

引っ越し準備中

テスト中サブリナ


更新したい時間に
Msnのページが重すぎるので引っ越し準備中


それにしても、
エクスポート&インポートができればいいのに。

続きを読む »


密売現場

へちま村で、薬物取引が行われているという情報があり、

我がへちまTV特捜班は、2ヶ月の潜入取材の末、

ついに密売現場の激写に成功した。

密売現場?!

なんと売人So氏のインタビューもとることができた。



ええ、奴ら、プルプルと震えて、
 なんとしてもクスリを手に入れようとしますからね。
 楽な仕事ですよ。
 でも、感謝されるコトをしているわけですから、
 逆に誇らしいぐらいですよ。」 
※音声はかえてあります。


悪びれる様子もなく語る So氏。
激写密売現場!?


薬物問題は、
へちま村のセレブ層や、若年層にも浸透しているらしく、
今後、深刻な問題になっていくことが予想される。

続きを読む »

週末の午後の株価 (1月7日分転載)

それはひょっとしてギャグでいっているのか?
ギャグだと言ってよ!!たぬきちさん!!!
月曜日午前の84ベルから、
ひたすら下がり続ける 我が へちま村カブ価。


まー、109ベルで買ったワタシが悪いんですが。

orz 

1月1日が日曜日で、今週カブ売りのカブリバ来てないじゃん?って??

通常は、今週、カブはないのですが、
そばこ家のテーブルの上にしこたま保管されてます。かれこれ3週間ぐらい。

「テーブルの上に置いておくと、カブは腐らない」
ということに気がついたものの=儲かる 訳じゃないのがね。
3週間ずっと80ベルより上がってナイデス。
カブが腐るor腐らないの判定は、
村の更新判定がある午前6時に行われているようなので、
午前6時の判定の段階でテーブルの上に置いてあれば腐らないヨウデス。
(通常は腐る”時間もどし”をしても、腐らないのは秘密。)

・・・腐らないで来週に持ち越しなら、↑のオチが弱くなるのはスルーで。
ちなみに、隣の青髪は、サブキャラの「そばお」

初めて描いたダンゴムシ。

グルミン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

へちま村って、
セレブペンギンやら、ハニワ原人うさぎしかいなくて、
もーーー 華がなくて華がなくて・・・

へちま村役場に「可愛い子」をよこせと何度要請したことか。<できません。

そんな要請がついに実り やってきました グルミンちゃん。 <偶然です



・・・







 構図が前に描いたサブリナ嬢のと同じなのは気にするな。


・・・趣味は、虫取りのヨウデス。






いや、まー わるくはないでだけどね; 
 趣味だし。

星。

フーコへちま村博物館2F天文台勤務フーコ。
博物館館長のフータとは異母兄妹(いぼきょうだい)。
星について、熱く語る姿は、
まさにフータの妹に他ならないなと思ったり。


天文台の望遠鏡をのぞいて、
星と星をつなぐことによって、
オリジナルの星座をつくることができる。
上手に星座をつくれると、
ほめてもらえるらしい。


逆に「かわいい」とほめると、
「かわかわないでください!」と
ツンデレっぷりを見せてくれる。

 フーコ2

 

 

 

 

ちなみに、プロジェクトXによると目に星をとばすコツは、

客席「いの26番」に視線をむけるとよいらしい。宝塚の舞台推奨。レッツトライ!

たいへいた

たいへいた


ともだちの村から、
たいへいた が引っ越してきた。


たいへいた


ウホウホ?

カブ on テーブル

doubutu052.jpg


そばこ宅、2階 カブ部屋。
4つのるカントリーなテーブル×8
2つのるロイヤルなテーブル×1
1つのるシックなテーブル×1
それぞれにMaxのって、合計カブ数3500カブ。

一気に買ったわけではなく、
昨年末から、ちびちび購入。

そして、
テーブルの上にのせておくとカブがくさらないことを利用し、
「値が上がらなかったら翌週に保存」を繰り返していたら、
ついに部屋がカブで埋まる。orz チリツモヤマ


歩く場所すらありませぬ。
そんなこんなで、
1ヶ月ほど熟成保存されているカブ達。
今週、残すは土曜日の午前午後のカブ価発表のみ。
明日こそ、このカブが片づくといいなー・・・

ダメなら、また来週に持ち越し。

続きを読む »

フクロウは、首が270度まわるらしい。

フータ


へちま村博物館館長フータ氏。
博識で努力家、昼がやや苦手で大のムシ嫌い。

妹のフーコのため(?)に、
苦手のムシをなんとか克服しようとする様は、
涙なくては、語れない。



270度まわる=逆方向に90度動かす。な気がするけど、
きっと、必要なんだろうと思う。
背中のおできにクスリを塗るときとか。


ちなみにゲーム上では、後ろから話しかけると、
ふつうに体ごとこちらを向きます。



フータ

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

ししょー 直伝

ふわりー


昼間にやらないと暗いのね・・・

テーマ : ニンテンドーDS - ジャンル : ゲーム

『何事もない平和』

何事もない平和


もうちょっと大きいサイズの絵を描けばいいのに、
いつのもクセで画像サイズを設定して描き始めて、
完成間際に、もうちょっと大きくすればよかたと後悔。

もうちょっと住人描きたかった。
ぺりお やら ホンマとか。


・・・UFO見たことナイので、配色不明。

続きを読む »

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

つり大会

1月第3日曜日は、つり大会。

たいへいた112.4cmのスズキを抜く、
サブレの112.8cmのスズキ。
そんなデットヒート。

前回の12月の釣り大会では、
釣り大会開始数分後に、
2mオーバーのマグロを釣られて抜き返すの苦労したけど、
今回は、楽勝っぽく。



マグロ


午前中にたまたま釣れていたマグロで優勝確実。

オハヨウからオヤスミまで、暮らしを見つめる保険外交員ホンマ

ホンマ




・・・えーっ だってそうじゃないと、
ハチ刺されやら、転んだやらで、すぐ入金できないぢゃん。



せいふ公認アドバイザー ホンマ

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

13

ぺりお


まず、写真をみてもらおう。
ターゲットの名前は「ぺりお」 
へちま村の郵便配達員だ。

彼は、大変用心深く、
へちま村に他の訪問者がいる場合には、絶対に姿をみせない。
しかし、訪問者がいなければ、手紙の配達をするために、
毎日10時と17時きっかりに、
村の上空に姿をあらわすことが確認されている。


・・・そこでだ、
キミには毎日、適当な住人に手紙を書いてもらい、
その返事を届けに来る彼を仕留めるという方法をとってもらいたい。
彼の隠れ家を調べるという方法もなくはないが、
彼の隠れ家は国家機密クラスのトップシークレットのため、
手紙の返事を届けに来たときを狙うのが、
一番簡単かつ、確実であろうと考えられるためだ。


本来なら方法はキミに任せるところなのだが、
該当地区である村の中で保持していても不自然でない武器、
つまり「パチンコ」を使用してもらいたい。
もちろん、携帯性や、隠密性、消音も考えた武器であることは、
説明しなくても、キミなら分かってくれることであろう。



最後に、報酬の件だが、
これは、いつものようにスイス銀行の口座に振り込んでおく。
では、健闘を祈る。

ぺりお撃墜

・・・フッ 



ぺりお撃墜

続きを読む »

テーマ : おい森日記 - ジャンル : ゲーム

ブンジロウ親分

ブンジロウ


・・・もーね、
どうぶつの森シリーズの住人の中で、
好きなキャラクター1・2を争うブンジロウ親分(親分は尊称)

姿もシブイし、キャラもシブイ。
まさにオオカミ。孤高のお方。
三度笠と長合羽とツマヨウジが似合うハズ。
イメージ図

きっと前世は、木枯らし紋次郎。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

金のなる木。

ライブ●ドアの堀江社長に教えてもらった、錬金術 <ウソ

金のスコップ(※)で穴を掘って、
お金を埋めれば、”お金の実”がなる。


金のなる木



お金の実1つ1つが3万ベル。

30000ベル




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

クロバラサイタ。

黒いバラ咲いたよ。

DS版どうぶつの森の楽しみの一つ、

『花の配合』

同じ種類の花を隣り合わせ(斜め隣も可)にしておくと、
そばに珍しい色の花が咲くときがある。

そんなわけで、かなーり狙って、
赤バラ×赤バラの花壇を作って、
黒いバラ(※)を狙っておりましたが、
いっこうに咲く気配のない黒バラ。
(※正確には黒赤色らしい こゆい赤≒黒)



なかなか咲かないものなのね・・・と、
長期戦を覚悟していたら、ついに咲いたよ黒いバラ。
黒いバラ 咲いた。

写真では切れているけど、花壇はこんな感じで、

   ★
  ※ ※
  ※ ※

  
  赤バラ
  ★黒バラ 

赤バラ×2の2列にしておいたら、
真ん中上方に咲きました。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

リセット監視センター誤報


くぉらぁぁぁぁぁ・・・  



 ・・・あ?





リセットさん

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

アトにして!!

アトにして!



というか助けて・・・




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

あだ名はバーベル。

あだ名はバーベル



筋肉ニワトリ・ケンタに名付けられたあだ名


『バーベル』


へちま村に、
インフルエンザより早く広まったそのあだ名、
もーー、最初はイヤでイヤで、
絶対フライドチキンにしちゃる!!と思っていましたが、
1ヶ月ほどそう呼ばれ続けて、しっくりなじむ丶(´-`)ノ


その後、
何度かあだ名を変えるチャンスはあったのだけど、
もはや『バーベル』以外は考えられず、
風邪などひいて弱気になった住人に
「そばこ」と呼ばれると逆に違和感を感じてしまう日々。








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

143ベルで約定

143ベル


たぶん、見逃したりしたんだろうけど、
昨年末から100ベルを越えることのなかった、
我がへちま村カブ価。

土曜日午後にやっと143ベルになったので、
約1ヶ月、保存され続けた3500カブを全売り。


テーブルの上に保存さえすれば、
どんなことがあろうともくさらないカブではあるけど、
1ヶ月も前のカブを快く買い取ってくれた たぬきちさんに感謝。


片づいた


ようやく片づく、そばこ宅2階。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

おいら系

たいへいた

(モデル:たいへいた)


へちま村をTシャツ1枚・はだしでねり歩くマッチョの図。
※ふんどしは、18禁対策

トレーニング好きな おいら系は、
たいへいた だけじゃなく全部こうです。たぶん。




doubutu082.jpg

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

こりずに

昨日、せっかく片づいた2階のカブ部屋。


な・の・に、


doubutu052.jpg


再び埋まるカブ部屋。orz

数週間にわたってチビチビ買って埋まった前回と違い、
3500カブ大人買い。
・・・91ベルで安かったんだもん(`ヘ´),

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ろいやるべっど

ロイヤルベッド


このシルクのシーツの触感。
寝心地を追求した弾力性。
そして、ほのかに香る香水の に・ほ・い 。
まさに ロイヤル。ちょー高級!




Zzz・・・・




ロイヤルベッド2




ロイヤルシリーズほぼコンプ
ハッピールームアカデミー16332点とっている
サブリナ姐さん宅にて。
ロイヤルベッドinサブリナハウス

せめてクツを脱ごう。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

金のバラ

金のバラ


先日咲いた、黒いバラ

おもっていたより早く枯れまして、
枯れた黒いバラ

さっそく、金のジョウロでお水をやりやり。
水がかかってないと一大事なので,
あっちやこっちと位置を変えて念入りに水をあげた。



金のバラ咲いたよ

翌日、比較的あっさり金のバラになる。





・・・うん、たしかに金だけど、思ったより地味なような?

↑な絵のようなビーム兵器を反射するぐらい(?)
シャイニングな金を想像していたのに!
(一方的に妄想をふくらませて幻滅するタイプ)

飾ってみた


ちなみに、たぬきちに売ると2500ベル。
家具として、特殊効果あるのかしら?
音楽にあわせて、くねくねするとか? <しません。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

お尻を描きたかった。

おしりかゆい


描き始めたとき、
たしかにお尻がかゆかったので、
お尻をかいてみた 


『描く』 と 『掻く』 をかけて (>ω<)=3 プー クスクス









続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

じょにぃ 

ジョニー



>> E.T.


撃墜
ジョニー



ぷれい2ヶ月目にして、
初撃墜のMr.Bird Head(鳥頭)ジョニー。
出にくいにもほどがあるだろ。

村中に散らばった壊れたUFOパーツを5つ集めると、
ジョニーからしか手に入らないレアアイテムをゲッツできるっぽい。
今回は、五重塔デシタ。

次はいつ撃墜できるのやら・・・









続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

得てして人生 ソンナモノ

黒いバラ1

斜め配置でも 黒いバラ は咲くっぽい。


服集めをしていたハズのヴァヤシコフ(ウマ)の趣味が
いつのまにか『花』になっいて、
彼の家のまわりは、花でいっぱいに。

そのなかで、
たまたま斜め隣になっていた 赤いバラ×2 が配合されて、
黒いバラ を生んだらしい。


あれだけ欲しいと思っていても
なかなか咲かなかった 黒いバラ を
まさかヴァヤシコフが咲かせるとは・・・


まー、人生そんな感じで。



とりあえず、踏まない位置に黒いバラを動かして、翌日。



黒いバラ2




そばこ花壇に 再び 黒いバラが咲く。



まー じんせ(ry






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

100%親切

やよい・・・ 

  深い意味はナイ きっと・・・

念願の黒いバラ3本目
    &
ブログ用絵(写真含む)100枚突破記念4コマ漫画 


やよい嬢とは、へちま村創設からのお付き合い。家がお隣。
最初、サングラスをかけたウサギだと思っていてごめんなさい。
まさか、はにわ顔だったとは・・・ 


1回も引っ越すそぶりをみせたことがないのだけど、
彼女が引っ越しを決意したとき、
止めるべきか、笑顔で送り出すか・・・
つきあいが長いだけに悩む気がする。








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

すごいよ!!やよいちゃん

すごいよ!!やよいちゃん




やよいちゃんとは、
ずっと友達でいようと思いました。







続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

orz

orz


まさかたった1歩で散るとは・・・ 金のバラ orz



ヴァヤシコフが咲かせてくれた黒いバラ
早々に枯れたので金のジョウロで水をあげて金のバラへ加工をしました。

翌日、無事に金のバラに・・・



・・・ここで魔が刺して、

「金のバラ無敵説」

を提唱してしまった、アホそばこ。もちろん根拠ナシ。


元気よく踏み出す1歩、散るバラ、バラバラ・・・


最悪2~3回走っても平気だとたかをくくっていたのに、
まさか1歩で散ってしまうとは・・・

orz

皆々様方、お気をつけくださいませ。







続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

