

3月1日 

バースデーケーキ
 

やよいちゃんだけに、
ハニワを贈ろうかと思っていたのだけど、
4コマに描いたとおり『金のバラ』を贈った。

その場で、お返しをくれたやよいちゃん。
⊃【キケンなドラムかん】 


危険なドラム缶




・・・ 








続きを読む »


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ひなまつり

ひなまつり


シャッチョサン シャッチョサン 
キョウハイッタ イイコ ガ イルヨ 

と、
お店に入ってダマされたと気がつくブンジロウの図。
(なんのお店だ)


・・・ではなく、 
おひな様役を考えて、グルミン、やよいは昨日描いたし、
サブリナさんはシルエットがキビシイ(失礼)
というわけで、
たいへいたにお願いしてみた。

・・・あまりにもしっくりきてしまい驚く。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

春になって、虫がたくさんでてきましたね。

のどごし虫




のどごし生 


ボーーーーっと、
テレビを見ていたら、突然、目に入ってきた単語。

「のどごし虫」

む? と思ってよくみると「のどごし生」

・・・いや、まーソレだけなんですが。






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

オケラのケラ男4 

ケラ男釣られる

パシャパシャパシャパシャ!!

ぬぉっ

なんだす?「顔」の攻撃だすか??

岸の「顔」に気を取られていると、突然、波立つ水面。
「顔」の持つ竿にあわせて水中を影が動いている。
勢いよく動き回る影に、なすすべがないケラ男。


パシャパシャパシャパシャ!!


「顔」め、なかなか岸にあがらないオラにすびれを切らすただすね。
すかす!水面をパシャパシャさせるだけでは、オラには・・・


パシャン!


突然、水中から空中に飛び出した影にはじかれ、
岸にとばされるケラ男。







いたたたた・・・

・・・うーむ、思わぬ攻撃だっただす。

あの影は、なんだったんだすかね?
水の中から出てきたような気がすただすが・・・
「顔」の仲間だすかね?

だけんど、
岸にさえあがってすまえば、こっちのものだす。
偶然にすろなんにすろ、水の上からは脱出できただす。
今日のオラは運も良いだすな。
これは絶対に交尾までいける気がすてきた






ここからケラ美さんの家までは、まっすぐだすな・・・


よす!土の中を行くだす!!

ケラ男潜る


あのうっとうすい顔も、土の中ならオラの居場所がわかならないハズだす。
水で体が洗い流されて、せっかく男前になっただすが・・・、
これ以上、ケラ美さんの家に行くのを邪魔されては、
たまったもんじゃないだす。たまってるだすが(?)

一気に行くだす。全力で行くだす。思いっきり掘るだす。交尾をするだす



ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



性欲に力任せにまっすぐ掘るケラ男。


掘るだす。掘るだす。掘るだす。掘るだす。掘るだす。そすて交尾



ひたすらまっすぐ。まっすぐ。まっすぐ・・・

オケラホイホイ







・・・すとん




えっ?



突然ひらけた穴に落ちたケラ男。


なんだすココは?堅くて掘れないだすよ?






??




・・・まさか、これが噂のオケラホイホイだすか!?








時間をおいて書くと、ケラ男のテンションについて行けないことが判明。
いやー、テンション戻すの大変でした。
戻りすぎて、逆に振り切れた気がしないでもナイデスガ!
そんなことよりオケラホイホイ(ハニワ)の中に落ちたケラ男はどうなる?






→オケラのケラ男まとめ

続きを読む »

テーマ : ショート・ストーリー - ジャンル : 小説・文学

雪だるま作りも下手でしたが・・・

虫取り?

虫取りもちょー苦手です。








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

りちゃーど ~序章~

リチャード


強い意志を表す、太いマユゲ。
心の深淵を見透かす、つぶらな瞳。
そして、
すべてを包み込む、オムツ。


リチャードが引っ越してきた。







続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

りちゃーど ~最終章~

リチャード引っ越す。



へちま村、期待の新人リチャード。
日曜日に引っ越してきて、水曜日にいなくなってた。

そんなにイヤだったのか? へちま村 orz  








続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

多忙のため(ヒント:決算期)、ボツネタでお茶を濁してみる。

ししょー


芸のために名前すら捨てた男・・・ ししょー
当然、弟子への芸の指導もとても厳しい。

今日教えてもらった芸は「悔しがる」

そばこ君、悔しがるというのは、
マリー・アントワネットにいじめられた
デュ・バリー夫人の気持ちを想像するといいんだよ! 



・・・わかんないだろうな。










⊃『デュ・バリー夫人』 






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

バーベルというあだ名は気に入っています♪

あだ名

  
可愛いあだ名もらいやがって
バーベルってあだ名、大好きです。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

世界の赤カブ兄さんと浮き沈みの激しい白カブ弟

カブ兄弟



世界のヒゲ好きの視線を独り占めしていると噂の赤カブ兄さん。
ヒゲのお手入れの為に水を欠かせない。
1日でも水を欠かすと、ヒゲがしおれ、
ヒゲ好きからそっぽを向かれてしまうらしい。ヒゲ命。


世界的に有名な兄のカゲに隠れて、
地味な存在に思われがちだが、
彼のそのジャンプ力は、世間から一目置かれている。
ただし、滑りやすいため、
よく自爆している姿が見受けられる。







続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ニセモノ?

つねきち


   

一目で真贋がわかる、
フータ&たぬきちさんは、すごいなと思いました。

・・・というか、またダマされた orz











どんな貴重なものでも、その価値が分からない者に与えては、何の役にも立たない。

ニコバン


リチャードと入れ替わりにやってきていた住人、ニコバン。

そーか、この村に何が足りないって、
にゃんこがいなかったのか・・・と気がつく。
ビバ肉球。

肉球の良さは、猫を飼っている人しかわかるまい。





そばこ@実家に5匹の猫がいます。












続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

セイイチvs赤カブ兄さん

セイイチvs赤カブ兄さん


裸の大将
いつもおなかをすかせているセイイチ画伯(?)が、
『ちんみ』である赤カブを食されたいということなので、
まるまると太った赤カブ兄さんをあげた。

お礼はちぎり絵でした。ウソです。







続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

おうかん

おうかん



120万ってアンタそれ、
田園調布に家が建ちますがな! 










by星セント・ルイス(古いって)










続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちまTVショッピング

金バラ作製中??

 
はい! 今日、ご紹介するのは、
前回紹介してすぐ品切れになってしまったこの一品。

『金バラスプレー2006』

なんとこのスプレー、 
プシューーーッ とバラに吹きかけると、
驚き!!きんのバラができてしまうという驚きの商品です。
(スプレーの際は、万が一の事故をさけるため、ガスマスク等着用のこと)

大変人気なこの商品、今日は問屋さんとかけあって、
限定数10本をなんとか確保いたしました。

入手困難な商品です! 
お電話がたいへんつながりにくい状況になりますが、
コレを機会にぜひお求めください!!!






・・・そんなわけないデスネ。






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ワイド・・・

あやしぃ


村に 顔を描いてくれ とあやしいネコがやってきますが、
彼(彼女?)の顔に描くと、
描いた顔、幅イッパイに横に広がるため、
イメージよりびみょーーに横に伸びるのが悩み。

せっかくのガングロたまごちゃんが・・・

このガングロたまごちゃんの顔で、
このブログを見てくれている人の村に
あそびに行ってたら面白すぎるんだけど。



あやしいネコ、
最初は真面目に描いていたけど、
あまりの頻度でやってくるため、
次第にテキトーになっているのは、秘密。










続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

マスクをつけたまま・・・

コーヒー

コーヒー



花粉症の季節ですね。








テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ぺりみ in ハトの巣

ぺりみinはとのす


ぺりこ か ぺりみ かと聞かれたら、
だんぜん、ぺりみ派。

本音と建て前をしっかりと使い分ける、
オトナのオンナ、ぺりみ。

プライベート空間では、
本音が出たってイイじゃない。












続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

カットリーヌ in ハトの巣

カットリーヌ in はとのす



自分の中の設定で、

29歳10ヶ月 独身 
現在、恋人ナシ

高校卒業後、専門学校に通い、
その後、8年間、街の美容室で腕を磨く。
失恋をきっかけに
都会の喧噪につかれたため、
田舎で自分の店を開こうと独立の準備をしていたところ、
たぬきちに声をかけられ、出店を決める。


すでに子供が2人いる5歳下の弟がいて、
今年のお正月に帰省したとき、
5歳になったばかりだという弟の息子(おいっ子)に
「おねえちゃんと結婚してあげる」と言われて、
その気持ちが、とてもうれしくもあり、
「あんたが結婚できるトシになったとき、あたしゃ40過ぎだよ」
と冷静につっこみを入れたくもあり。複雑。


泣きたいこともあるけれど、ワタシは元気です。 

そんな手紙を両親に送ったら、
見合い写真が届けられ、
まさか前日に観た魔女の宅急便のセリフだとも言えず、
お見合いをした経験あり。が、向こうから断られる。





という、裏設定ありなカットリーヌさん(みょうに生々しい。)

指摘されるつい最近まで、
「カトリーヌ」だと思っていたのは、秘密。



テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

みしらぬネコ in ハトの巣

みしらぬネコ in ハトの巣


あやしいネコ に顔を描いた者には幸せが訪れる。

みしらぬネコ一族に伝わる伝説なんだ。

小さい頃、おばあちゃんから聞かされたその伝説。
おとぎ話さ!とバカにする友達をよそに、
あやしいネコの顔を描くために、
僕はお小遣いをためて、特製のペンを準備した。

あやしいネコにあったら、どんな顔を描いてあげよう・・・
そんなことを考えながら眠るのが、毎日の日課だったんだ。


それから、10年。


僕は、あやしいネコを探して、いろいろな街や村を旅してきた。
旅先で、いろんな人と知り合いになったんだ。

店舗拡張を夢見るタヌキの経営者。
元船頭をしていたというタクシーの運転手。
カゴにたくさんのしろカブをつめこんだおばあさん。

行くアテのない電車にのった人がいた。
住む先をさがしているという 
その人に、住む家を紹介したこともあったよ。


・・・いろんな人と出会ったけれど、
まだ、ペンを使うチャンスはきてないんだ。

残念だけど、この村にも、あやしいネコはいなかった。

でも、今日はキミと会えてよかったよ。
もし僕が、またこの村にくることがあったら、
その時、また僕と話してくれるかい?

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ホンマ in ハトの巣

ホンマ in ハトの巣


守るものがあると、
ほんのちょっとだけ、踏ん張れるだけです。


風の中のすばる 砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく


伝説の男がいた。
男は、画期的な訪問販売法を開発し、
トップセールスの記録を次々と塗り替えていった。

人は彼を『カミソリ・ホンマ』と呼び、
みな彼を目指した。


草原のペガサス 街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく



どん底からのスタート

伸びない営業成績

最悪の状況の中、男がとった逆転の発想とは?


地上にある星を誰も覚えていない 人は空ばかり見てる


画期的な訪問販売の開発

「チッ」に隠された秘密とは?

・・・幾多の試行錯誤の末、

男はついにトップセールスに躍り出る。


つばめよ 高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ 地上の星は今 何処にあるのだろう



栄光のまっただ中を襲う部下の裏切り

妻の病気 

めまぐるしい時代の流れにより、

時代遅れとなってしまったかつての訪問販売法

自分の成績を次々にかつての部下に抜かされていく。

そして、ついに成績不振を理由に、

リストラ候補の筆頭にあげられてしまう。

 


しかし、

彼はあきらめなかった。

守るべき家族がいたから・・・



「人は守りたいものがあると、強くなれるというのは、ウソですよ、
 守るものがあると、ほんの少しだけ踏ん張れるだけです。
 強くなるわけじゃない。守るもののおかげで、
 自分の実力のなかで、よりがんばれるんです。」ホンマ談











続きを読む »

テーマ : おいでよどうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ぺりこ in ハトの巣

ぺりこ in ハトの巣


乙女アイ  良いところ(自分に都合のいいところ)しか見えなくなる。

乙女イヤー すべて甘い言葉に聞こえる

乙女マウス スキと言えたらいいのにね。

乙女ウイング は空を飛び、

乙女ビーム は熱光線(?)



乙女回路に直結するそれら各部位。
そして、乙女回路のエネルギー源は 恋心。

恋心エネルギーは制御が難しいので
供給過剰による乙女回路の暴走にご注意ください。










続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

リセットさん in ハトの巣

リセットさん in ハトの巣

 
はじめて あなたに会ったとき 

あまりのインパクトに ただひたすら驚きました。

2度目に あなたに会ったとき

次は何を言ってくれるんだろう?と思いました。

3度目に あなたに会ったとき

このオッサン 面白っ と思いました。


リセットボタンがある限り、
私は、あなたに挑み続けます。
なぜなら、そこにリセットボタンがあるからです。
絶対に反省はしません。後悔もしません。
リセットボタンがある限り、
私は、ソレを押し続けるでしょう。

お体に気をつけて 
これからも私の挑戦を受けてくださいますよう願っております。













続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

うんてんしゅ in ハトの巣

うんてんしゅ in ハトの巣


生き甲斐をもってやっていた船頭のリストラが決まり、
自暴自棄になってしまい、
お酒におぼれていた時もありました。


かつての自分と今の自分を重ねて、モンモンと過ごす日々の中、
ふと、目に入った
一番輝いていたころの自分を模したキーホルダー。


「ああ、“人を乗せて運ぶ”ということではいっしょでねーか!」


そう気がつかせてくれたキーホルダー。

大事なのは、立場じゃない、気持ちなんだ。


かつての船頭の時代の魂を胸に秘め
うんてんしゅさんで、
「ふなうた2001」
                  
       

きいてくれるか ふなのりのうた~ 

むらでうわさの いなせなこうた~

ふなよいなんか きにせずに~ 

おしりがいっぱ~い ヨ~ソロ~
       
よーし! あしたから このかみがたにしてこい!(※語り)

ちょうしはずれの うたごえで~ 

しあわせねがうよ いつのひも~













続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

