

桜の花が色づきましたね。

桜色づく



桜の花びらがほんのり赤く美しいのは、
樹の根本に死体が埋まっているから・・・






注)エイプリルフール 

続きを読む »


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

4つ

4つ


something four (サムシング・フォー)

結婚式の当日に”サムシング・フォー”と呼ばれる物を
新婦が身につけると必ず幸せになれるという言い伝え。


something old (サムシング・オールド)
家に伝わる物で何か古いもの。
 
something new (サムシング・ニュー)
何か新しいもの。
これからスタートするおふたりの生活の象徴

something borrowed (サムシング・ボロウド)
何か借りたもの。
隣人愛の象徴といわれます。

something blue  (サムシング・ブルー)
何か青いもの。
花嫁の純潔の象徴といわれています。



やよいちゃん、
サムシング・フォーの準備はバッチリですのようです。
相手のことを聞くと落ち込みますが。
新しいハニワって何?とかツッコミはスルーで。
きっと、今朝、掘りたてホヤホヤのハニワ。


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

走るな!キケン!!

走るな!キケン!!


花、何本蹴散らしたことか・・・

レンガなり、柵なり、中に入れないように、
花を囲うモノが売ってたらいいのになーと思う今日この頃。
花壇っぽいヤツ。

マイデザイン?
そんなんじゃ蹴散らすに決まっ(ry








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで

道に咲いた花にさりげなく笑いかける君が大好きで
 

たとえ、それがレアな花じゃなくても、
心を込めて育てれば、
きっとどんな花より綺麗に咲くことでしょう。




枯れた花にだけに水あげればいいのは、
わかってるんですけどね。

水がなくてしおれている花をみるのがイヤなので。
いえ、ゲームの中ではしおれないんですけど。
普通に咲いている花にも、水をあげてしまいます。













 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

『変身』

聞いて驚け!見て笑え!!


ある朝、平凡なピヨコであるリチャードが目を覚ますと、
一本の巨大なチューリップに変わっているのを発見した。

不自由な体をようやくのことで起こし、
ベッドから文字通り「這い出し」、
リチャードは、リチャードであることを家族に伝えようとするが、
その言葉はもはピヨコの言葉ではなかった。


参考 カフカ著 『変身』








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

壁の花

僕と踊りませんか?


クルクル回る、人の花。

見つめるワタシ、壁の花。

うらやましくない といえばウソだけど、

クルクル回る人の花を見るのは好き。

クルクルクルクル。

見つめるワタシ、壁の花。




今日のワタシは誘われた、

バラをくわえた情熱的な人。


さぁ踊ろう!!

ワン・ツー!

ワン・ツー!

ワン・ツー!



・・・エアロビクスでした。













続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

マイストロー で、

トミ vs ミツバチ




花の ミツ を吸おうとしたらしい。





 





続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

The Catcher in the Dandelion

The Catcher in the Dandelion


「今年もまた来ちゃった」

ポツリとつぶやくグルミン。
楽しかったあの日の大事な思い出。


風が吹いた。
タンポポの綿毛が、風に乗って飛んでいく。

この綿毛に乗って、
あの人にも この思いが届くといいな。

できれば、もう1度一緒に・・・

途中までそう考えて、かなわぬ願いだと気づき、
フフッ と笑う。

「さぁ、明日から、また頑張ろう!」

タンポポ畑をあとにするグルミンの表情は、
少し明るくなっていた。











続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

花泥棒

花泥棒現る。

春のガーデニング大会、最終日未明、
へちま村に花泥棒が現れたようです。
花泥棒は、へちま村住人の家の周りに咲いていた花を、
根こそぎ盗んでいきました。


現場を目撃した門番さんの情報では、
犯人は、緑のニット帽と三角サングラスをかけており、
背中にしょった風呂敷で、
大量の花を持ち運んでいたということでした。

さらに、一部の未確認情報ではありますが、
赤いジャージだったという情報も入っております。


1週間をかけて争われ、
花の種類、色の豊富さなどが問われたガーデニング大会ですが、
優勝を目指し、育てていた花を盗まれた住人達は、
怒り心頭の様子で、
現在、大会主催者であることぶき村長の下、
村をあげて犯人の探索に当たっております。



住人のそばこさんのインタビューが取れました。


「いやー、ヒドイ犯人ですよ。
 みんな正々堂々ガーデニングを競い合っていたんですから。
 許せないですよ。絶対、捕まえてやります!
 あ、私ですか? たまたまなんですけど、
 なぜか私の家だけ被害に遭わなかったんですよね。」


家のまわりに大量の花を咲かせて、
見事優勝を勝ち取った、
赤ジャージがトレードマークのそばこさんのインタビューでした。


早急な犯人の逮捕が待たれます。

  以上、へちまTVでした。













 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

はちきれんばかりさぁ

たっぷたっぷ

 
毎年、夏までには!!と思うんだけど。

・・・いえ、こっちの話です。
むにゅっとね。 なんの話というわけではないんですけど。
むにゅっと。


年々、軽くやばい? 
とかそういうレベルじゃなくなりつつある気がしつつ。
いえ、どうぶつの森ブログなんで、
どうぶつの森の話以外はしないんですけど。

つかめちゃうのはヤバイかなぁなんて、
ええ、なんの話でもないですけどね。


あ、モカジャバって
ココア入りコーヒーじゃないんですね。
知りませんでした。


はぁ・・・ 夏までには!









続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

憧れのアルム

ユキちゃん


くちぶえは なぜ とおくまで きこえるの

あのくもは なぜ わたしを まってるの

おしえて おじいさん おしえて おじいさん

おしえて アルムのもみの木よ 


・・・なメロディーにのって、
山羊のユキちゃんが引っ越してきた。
「~~っぺ」と話す素朴な感じの彼女。
ラブリー。










続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

フリーダイヤル 0-841

おーやよい おーやよい




・・・上司が行方不明とかになりそうで
ちょっと  うれしい  いやだなぁと。 















続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

あらしのよるに?

あらしのよるに


ある嵐の夜、
嵐を避けるために山小屋に避難してきた山羊のユキ
しかし、山小屋には先客、オオカミのブンジロウがいた。

真っ暗な山小屋の中で、
食べる者と、食べられる者、
そんなお互いの立場を知らないまま意気投合した2人は、
「あらしのよるに」を合い言葉に、再び会う約束をした。

 




そして、へちま村で出会った二人・・・
















続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

黒スミさんからお手紙ついた、白ユキさんたら・・・

黒スミさんからお手紙ついた、白ユキさんたら・・・

 



見るんじゃない「観る」んだ

聞くんじゃない「聴く」んだ

読むんじゃない「食べる」んだ。   


          ~山羊一族口伝~


 








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちまTV 緊急特番 『急増中!?攻略しない住人達』

攻略したら負けかなと思っている。


収穫されない果物。

一向に揃う気配のないシリーズ家具。

まったく返済されない借金。

掘り返されることなく消えゆく化石。 

1万点を超すことがないハッピールームアカデミーの点数。



ご存じでしょうか?
これは、ここ数ヶ月のとある住人の現状です。

これらのことは、決して1人のことではなく、
複数の住人が同様の状態であるという報告がなされており、
大きな社会問題と化しつつあります。


彼らは、自らを「のんびり派」と称して、
家具集めや借金返済等、一切の活動を行わなわず、
毎日をのんびりダラダラと過ごしていることから
「の~と」(の~んびりとぷれいするひ
と呼ばれはじめています。


今日は、
自称のんびり派「の~と」の住人の
インタビューをとることができました。

「村の生活?楽しんでますよ。
 せっかくのスローライフなんですから、
 のんびりと長~~く生活したいじゃないですか?
 ええ、アイテムコンプや、借金完済・・・
 攻略したら負けかな?と思ってます」



・・・このように村での活動を行わない住人たちが増えつづけると、
借金が返済されないため、経営難になる商店や、
村のイベントの参加者が村長一人といった事態になるのでは?
といったことが懸念されております。

へちま村全体で考えて行かなくてはならない、
この問題を解決する有効な手段は、
残念ながらまだ見つかっておりません。



へちまTVでは、
これからも『の~と』の住人達を追いかけて行きたいと思います。













続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

・・・あたってんのよ!

たんたんたぬきち


 鼻が。






行くたびに思うんです。
どれだけマンツーマンなんだと。

それでも、それが たぬきち流。









続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ネズミがネコに噛みついた あべこべだ ネコたたき

サラ来る


ネズミだっていきものさ ネコだっていきものさ♪


ニコバンを押しのけ、サラ、現る。

とっても平和なへちま村ですが、
レギュラー争いが激化してるようです。  










続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

富豪ジャージ

オーホッホホホホ


デパートのこの列から、この列まで、
全部買いますから、よろしくね。
あ、あとカタログも上から、この欄まで、
あとで届けておいてくださる?

あら、今日はつねきちの日?
・・・贋作? 
構いませんわ、贋作もコンプリートしちゃいましょう。


たいへいたさん、
オモチャの床を4350ベルで買ってくれですって?
オホホホ。いいですわよ。
いいの気になさらないで。ちょうど欲しかった品ですのよ。


サイハテ村に募金をお願いしますって、
ぺりこさんに言われたら、しないわけにはいきませんわね。
100万ベルで足りるかしら??
少ない?では、200万ベルでどう? 
あら、どうしたの?そんなに驚いた顔して。
いいのいいの、
ぺりこさんが喜ぶ顔が見られれば、私、シアワセですの。



オ~~ホッホホホホ!!









・・・カブ価が613ベルに高騰しました。
のーと?貧乏?なんのことです??











続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

チーズ

チーズ

 

サラvsニコバン








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

チーズ2

チーズ2

 
サラ vs ニコバン 

第2ラウンド。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

チーズ3

チーズ3


サラvsニコバン

第3ラウンド。


・・・引き分け?

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

チーズ4

チーズ4 



サラvsニコバン
第4ラウンド

第3ラウンドの続きです。

↓おまけ画像? 6コマ追加。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

