

微妙に不機嫌なカットリーヌさん

実感なんてこもってないです。


若いからっていい気になるな。

へちま村では、微妙なお年頃(3月23日の記事)ということになっている
カットリーヌさん。


カットに来た ぺりこ に対し、
八つ当たり気味なお説教をするカットリーヌさん。

悪いのは、必ず1年に1歳トシを取る誕生日のシステムだ。

ヘアメイキング装置(あれ名前あるっけ?)のスイッチを押す指にも力が入る。






・・・ひょっとして、大台にのる恐怖の誕生日が近い?


続きを読む »


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

テトリス中の心理描写。

ふざけてるばあいじゃない・・・


グルミン家に代々伝わってきた、不思議な石。
小さい頃、祖母から習った石を使った様々なおまじない。
しかし、その良い効果をもたらすおまじないを使うには、
知っていなければならない滅びの言葉があった。

そんな不思議な石を奪おうとする、
そばこに追いつめられた、グルミンときんぞう・・・
「3分待ってやる」
絶対的優位に立ち、余裕を見せたそばこに対して、
ついに滅びの言葉を唱える決心をする。

祖母から滅びの言葉を聞いたとき、
眠れなくなるほどの恐怖があった、

でも、二人なら怖くはない。

「・・・テトリス!」






ナニゲに きんぞう 初登場ですが。主役抜擢。




いや、ほんと、
寝ようと目をつぶってもテトリミノ(ブロックのこと)
が落ちてくるくらい、はまってます。



で、と、

GW特別企画ということで、
『そばこ に勝って へちま村へ!』
テトリスDSのWifi対戦で そばこと対決企画というのはどうでしょう?

テトリスDSの対戦で勝った方をもれなく、へちま村へご招待。
(フレンドコード交換)

5月6日ごろにやれたらいいなーと計画中。
かこつけて、テトリスの対戦がやりたいだけなんですが。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

火花パチパチ

あたし系


会釈するふりをして、お互いの全身を確認する。
その日の服装、化粧のノリ、アクセサリー・・・
そして、連れている男すらも装飾品の一部として比較する、
そんな静かな戦いが繰り広げられている。

サブリナ姉さん vs サラ


静かな火花が、へちま村を焦がす?


続きを読む »

至高の一品

くぎづけ

 
とてもシンプルなデザインながらも、
熟練の職人が、ひと手間ひと手間をおしまずに仕上げた
繊細な装飾が随所に施されており、存在感はまさに圧巻。
「引き込まれる」デザインというのは、このコトではないでしょうか?

そして極めつけは、中央のオニキス。
落ち着いたデザインを一層引き締める黒い宝石は、
ダイヤモンドなどの目を見張る派手さとは対極にありながらも、
その宝石言葉『意志の強さ』が示すとおり、
控えめながらも、しっかりと自己主張をしており、
全体のアクセントとして欠かせないものとなっております。


最高の装飾と宝石が施された、
まさに至高の一品。

【クイーンのかんむり】 

是非、この機会にお求めください。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

テトリス大会 告知

Tetris でぃーす


先日チラッと書きましたが、
5月6日 13時~ より
『春だ一番テトリス祭り』を開催いたします。

このブログを見てくださっている方とテトリスを通じて交流したい
(おいおい、どうぶつの森で交流しろよ)という企画です。
ただ、ダラダラとテトリスの対戦をするだけでございます。

目玉(?)の
『そばこに勝ってへちま村に行こう』
という身の程知らずな企画ですが、希望者の方は、
→メールはこちら にあらかじめメールを発射して頂ければ、
勝った方にメールにてへちま村のコードをお送り致します。

基本的に自由参加ということにしますので、
へちま村に興味がない方は、メールいりません。


対戦方法はスタンダード(2人対戦)で3回勝負。
掲示板の方に、
私が 『vsそばこ』 というタイトルのスレッドを立てますので、
希望者の方はそこにコードを書き込んで頂き(複数の場合は先着順)、

テトリス上で、対戦希望者の方が募集をかけ私がそこに入るという流れでいきます。
 

待つことになる方がでる可能性もありますので、
自由にスレッドを建てて対戦者を募ってもOKということで。
※フレンド対戦となりますので、
 Wifiのレートには全く影響されません。


春だ一番テトリス祭り会場





続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

春だ一番テトリス祭り中に良くある風景




私、切れさせたら、たいし(ry

くるは様 
かべはりつき 

みっち様 
がっかりだよ 

リリィ@ひまわり様
きまぐれライフ 

いちご様
おいでよ ドリ★むらの森 

(※メール来た順)

GWの忙しい中、
皆々様遊んでくださって感謝感激雨あられでございます。
思えば、ちょうど良い人数だったのかもしれません。
多すぎても、少なすぎても楽しめなかったかも。
テトリス中の意志の疎通と、
私のテトリスの腕に問題を残しつつ、
調子にのって第2回大会があったりなかったり。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

負けられない戦いがあるってのは、負けそうな時につかうよね。

負けたくなかった理由


テトリス大会、ことごとく負けたため、
へちま村にご招待をしなければならなくなり草むしり中。
(どうぶつの森Wifi通信あまりやりたくなかった理由)

本気を出してれば・・・ (本気で負けました




 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

よーし、村の片づけもおわったし、お出迎え準備はバッチリ・・・

よーし 村の片づけもおわったし・・・



・・・スイマセン、着替えてもらえますか?



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

誰が来るかな、誰が来るかな

ドキドキ

 
通信してみてわかったのは、
回線が細いらしく、
2人しか呼べないらしいということでした。
(一応、最大3人までは呼べることになっている)
2人でも通信が安定してなかったので、ギリギリだったのかも。
お手数をとらせてしまって申し訳ないです。

あまり、開門したことなかったので、
まったく気がつかなかった事実。

まとめて一気に片づけようとした、
私の責任以外の何者でもなく(横着バレバレ

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

さて、この状況は?

つかれたぁ


1)あまりやったことのない、
  どうぶつの森通信接待プレイで気づかれ

2)服職人がミスをしやすい火曜日なので、
  細心の注意を払ったため気疲れ

3)GW明け2日目、まだ戻らない生活のリズム。
  あーもう、今日、休んじゃおうか・・・
  という低空飛行のモチベーションを奮い立たせて、
  なんとか会社に行ったモノの、やる気ゼロ。
  やる気はナイのに、
  GWの間に貯まっていた仕事はしっかり回ってくるわけで・・・、
  低いテンションに反比例した大量の仕事。
  目が回る忙しさとなる。
  そんな忙しい中、隣の部署の課長に目をやると、
  どーしたわけか、金髪になっていた。
  「ちょい悪オヤジ?」
  と、その髪にツッコミいれたくなったものの、
  いや、でも、すでに他の人に何度もツッコまれて、
  嫌気がさしてるかもしれない、
  うう・・ツッコミそびれたか・・・
  どうしよう、ツッコミたい・・・でもなぁ・・・
  と「くそ」がつくほど忙しい中、
  そんな思考のワナに陥ってしまい、
  体力的にも精神的にも疲れてしまった。
  その課長とは目を合わせられませんでした。
  


さて、何番?

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

伝染る。(うつる。)

かゆっ



先生!
うちのやよいがおかしいんです。
語尾に「かゆっ」とつけるようになったんです。
「かゆっ」ですよ?「かゆっ」
信じられますか?

「今日は、パエリアの日なんです。かゆっ」

私には、もう何がなんだかわかりません。

そもそも、「かゆっ」って何なんですか?
どこも かゆい 様子もないですし、
見た目はいつもとかわりないんです。

おかゆ が食べたいのかと思ったんですが、
どーも様子が違うんです。
おかゆを見せても、「おかゆかゆっ」と言い出す始末で、
ほとほと困り果ててるんです!!

口をひらくと 「かゆっ」「かゆっ」「かゆっ」ですもの、
このままでは、
わたしのほうがおかしくなってしまいそうです!!かゆっ


・・・あれ?かゆっ


おかしいですね・・・かゆっ


意志に反して「かゆっ」って・・・ かゆっ



・・・・・・・・・・・、かゆっ




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

あわい

あわい


あさみが毎週録画を楽しみにしているドラマ
主人公の「粟井(あわい)」。

彼の悩みは、甘辛く煮付けにするときに、
ナカナカ煮えないということだった・・・



・・・そんな煮え切らない鯉「粟井(あわい)」の物語、



『あわい鯉物語』




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

あわい2

あわい2


『あわい鯉物語2』

ついに煮え切った粟井(あわい)。




>>鯉のうま煮

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

アイロンパーマ

アイロンパーマ

 

オシャレな男を演出するアイパー。
髪型にあわせて、
スーツもカジュアル系に、
ネクタイも、
今年の流行色グリーン系で決めてみました。







・・・ゴメン、なんかズラッぽい・・・



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

段ボール男

スマブラ×

  

>>スマブラX
どうぶつの森参戦祈願4コマ

↑公式のムービー で、
涙ながすほど喜ぶスマブラ好きだったりする。



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森のスマブラXへの参戦祈願

一人勝手にスマブラで盛り上がって、
どうぶつの森がスマブラXに参戦したらということで、
攻撃案の絵を大量投入してみる。
※ヒント 雨でヒマだった。

Bボタン

Bボタン  でパチンコ


← + Bボタン

← + Bボタン で 斧

↑ + B


↑ + Bボタン で やよい召喚(溜め)

へちま村限定ネタ


溜め発射。


超?


おそらくアイテムを取ると使える超必殺技(?)は
やっぱり リセットさん召喚



説教


敵を説教。

いや、まぁ、どんな効果やら・・・?






・・・あ、忘れてた、




↓ + B 
 

↓ + Bボタン で 盾!
           (ピーチ姫参照

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ヘアサロン・スピーディ

美容室


ヘアサロン・スピーディの背景を描いて力尽きました。





・・・頑張ります。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

もしもシリーズ

もしも、やよいちゃんが、
ヘアサロン・スピーディーの店長だったら。

美容1


「オヤスクしておきます」

・・・そう、この台詞に何度ダマされたことか。




↓続きを読んでも続きませんが、次回に続きます。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

もしもシリーズ 2

もしも、やよいちゃんが、
ヘアサロン・スピーディーの店長だったら。後編

美容2


デパートが壊れたので戻せません(え



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

やよいちゃんに会う方法。

         










                           















『きごう』 と打って変換してればいつか会えます。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

新妻グルミン洗濯をする。

キスマーク

  
インクが飛んでしみただけデス。





続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

怖い夢の話。

願望か?

 
従姉妹から電話がかかってきたの、
その電話の第一声が「結婚オメデトー」なのよ。

つい、つられて
「ありがとー」と答えてしまったの。

アレ?
私、ダレと結婚するんだっけ?と思ったんだけど、
全然、身に覚えがないの。

でも、従姉妹からイロイロ聞かれるわけ。

「式場は?」 「新婚旅行はどこへ?」

そんな従姉妹の質問には、なぜかスラスラ答えられるの。
あらかじめ答えが用意してあったかのように。

でもね、答えながらも、やっぱり結婚相手のことは、
全然、まったく、シルエットすらも思い浮かばなかったの。

新居の話をしてる途中で目が覚めたんだけど、最後のほうは、
相手がわからないのに、なんかすっかり結婚する気になっちゃってて、
トイレの便座カバーの柄までしっかり決めてたのよ、私。
起きた後、怖くてね。



自分が。 





「あきらめきれない想い」を叶える逆転の恋愛ルール

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ダ・ヴィンチ・コード inへちま村

YUUMEINAMEIGA

 
宗教抽象学教授であるブンジロウに、
へちま美術館館長であるフータが、
ウィトルウィウス人体図を模した形で遺体となって発見された
という一報が届いた。

フータが殺されたその日、
美術館で彼と会う約束をしていたブンジロウは、
警察に事件の容疑者として拘束されてしまう。

フータの妹のフーコは、
フータの最後の姿を警察から聞かされたとき、
それは、フータが遺したダイイング・メッセージであり、
ブンジロウは潔白であると確信していた。

しかし、フータとフーコの間でしか通じないそのメッセージを、
警察は取り合おうとはしなかった。
事件の解決には、ブンジロウの協力が不可欠であると直感したフーコは、
警察のスキを付き、ブンジロウを逃がす・・・


こうして、
フータのダインイング・メッセージが示す、
「有名な名画」の謎を解く手がかりをもとめ
逃亡者となったブンジロウとフーコ。

「有名な名画」に隠された「Y」の秘密とは!?
名画の瞳に描かれていたウサギは何を物語るのか・・・

事件の真相を求め逃亡を続ける二人には、
警察だけでなく、
フータを殺した黒幕、謎の組織へちま修道会の魔の手が迫っていた。


ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

続きを読む »

ニュー・カブ兄弟

ニューカブ兄弟

 
「兄さん!
 このキノコを食べれば、
 ボクも大きくなれるんだね!!!」


 




ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂

この商品の詳細を見る

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ニュー・カブ兄弟2

ニューカブ兄弟2



「あのカメがここのボスだよ!
 行こう!兄さん!!平和のために!!!」
 






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ニュー・カブ兄弟3

ニューカブ兄弟3


「・・・兄さん? 兄さん!?
 ウソだろ?兄さん・・
 ウソだと言ってくれよ・・・
 また、いつのもようにボクをだますつもりなんだろ?
 
 ねぇ、兄さん、目をあけてくれよ・・・
  
 ・・・・・・・


 にいぃぃぃさーーーん!!

 











続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

10万ヒット突破!

10万ヒット1


2月からカウンターを設置して4ヶ月。
『おいでよどうぶつの森話』
5月28日にめでたく10万アクセスを突破しました。

これまで書いた記事は100件、
絵は300枚を越えました。いやー書いた描いた。
話のネタを「どうぶつの森」に関連した話と限定しているため、
1ヶ月持つかしら?という心配があったのですが、
我ながらよく続いたモノだと思っております。

 
おすましそばこ×2


来てくださった方、
本当にありがとうございました。

攻略しないサイトですが、
末永くご愛顧くださいますようお願い申し上げます。







でと、
10万ヒット企画で何かしようかなと思ったのですが、

最近のネタの悩みといいますか、
同じキャラクターで複数の役を演じさせる場合があるため、
多少の混乱を招いているということがございまして・・・
(基本的にへちま村の住人しか描かないため、
 話をふくらませると、どーしても同じ住人に別な役を
 演じさせる必要がでてくるのです。)


そんな人材不足のへちま村の状況を打破するため、

『おいでよどうぶつの森話』に登場するキャラクターを募集致します

  登場させて欲しい「どうぶつの森のキャラクター」を明記の上、
 
  そのキャラクターへの思い入れやエピソード、
  追加して欲しい性格や特徴をお願いします。
  
  (たとえば、サブリナなら、あたし系+セレブ
         グルミンなら、あたい系+演技派
         ユキなら、わたし系+捕食者といった感じ)
  できるだけ詳しく書いてくれると、話をひろげやすいデス。
  
>>メールでお願いします。(テトリスの時とは別アドレスです)

  
※人気投票ではありません。
 どちらかと言えば、追加の性格orエピソードの面白いほう採用です。



できるだけたくさん採用したいとは思いますが、
他のキャラとの絡みや、様々なオトナの都合により、
必ずしも即採用とはなりませんのでご了承ください。
気長にまってていただけると、
・・・あ、デタ? 
と驚けるのではないでしょうか?

期間や投稿数など、制限は設けませんので、
自分の村にいるオススメ住人などをメールで教えてくださると、
ウレシイ&助かります。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

連想する。

かれい



カレーを想像した食いしん坊なあなたは、ボク系


華麗な自分の姿を想像したあなたは、おいら系


加齢臭ということばに敏感になってるオヤジなあなたは、オレ系です。




・・・ゲームになってないじゃん。
ちなみにカレイ(魚)を想像したあなたは釣り好きです。(まんま



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

教えて、サブリナ先生!

教えて ロールシャッハテスト の巻

ロールシャッハテスト1



ロールシャッハテスト2

 


ロールシャッハテスト5


 
真ん中の白い部分に注目する?

グラスっぽい?そう思ったら思ったで、
心理学的意味があるんだけど、


でも、逆に、黒い部分に注目して・・・

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

