

ししゃごにゅう

ししゃごにゅう




ノーコメント。





続きを読む »


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

within 1 hour.

within 1 hour.


10分以内で・・・
というプレッシャーがあると、
届ける住人を一所懸命さがしますが、
1時間以内と言われると「ついででいいや」と
化石堀りや、花への水あげをしてしまい、
気がつくと届けるのを忘れているときが、よくあります。


 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

おばあちゃんが言っていた。

かぶと?


おばあちゃんが言っていた、

「流行にはのっておけ」



 
仮面ライダーカブトごっこは、
へちま村の一部で大流行です。
 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

お題 「ぺしみちは何を叫ぶ」 

台詞募集

 
ぺしみちが何かを叫んでいます。

「何を叫んでいるか」が今回のお題となります。

どうぶつの森に関係した話でも良いし、
まったく関係のない話でも良いです。


<作例>
台詞募集 例


こんな感じで、ぺしみちの叫びを想像してください。

数が多い場合は、選定を行いますが、
採用基準は、

誹謗中傷以外なら面白ければなんでもOKということで。



>>メール(募集用メールアドレス)

もしくは、コメント欄に投稿していただけたらウレシイです。
ブログやHPをお持ちの方は、アドレスを教えて頂けると、
採用の際のブログ(HP)の紹介ができるかなと思います。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月5日

今日のぺしみち 6月5日


☆美月☆様
『理想郷をさがして』

朝一でメールを開いて、
「うっかりかよ!」とツッコミをいれました。



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

めりやすでやんす



 
ウール100%だもんねぇ・・・


・・・というかですね、
メリヤスって服着ないの?
ヒツジ系は会ったことなくて不明。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月7日

今日のぺしみち 6月7日


切実ッスね。


ひびき様の投稿です。
ひび日記




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月8日

今日のぺしみち 6月8日


ミー様投稿作品。

3つ頂いたうちの1つデス。

へちま村カゲの権力者が、サブリナ姉さんだとよくご存じで。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちが池の主

まりも

 
「うーん、今日もカエルとザリガニだけか・・・」

竿をしまいながら、まりもはつぶやいた。

へちま村のはずれにある池、
通称・へちが池で、
まりもが釣りをするようになって、はや1週間。
いい加減、カエルとザリガニは見飽きていた。


「ワシが小さい頃の話じゃ、
 へちが池でな、こーーーーーーーんなカゲをみたんじゃ」


そもそも、ココで釣りをすることになったのは、
まりも爺のその一言がキッカケだった。
やや大げさに話をするクセがあるまりも爺だが、
その時、身振り手振りを交えて話したそのカゲが、
カエルやザリガニ、
ましてやメダカのカゲじゃないということだけは、確かである。


へちが池で釣れるのは、
カエルとザリガニ、そしてメダカのみ。
まりも爺が話したそのカゲは、
まだ発見されてない、新種の魚?
それとも、へちが池の主??

なんといっても、
もともと魚釣りが好きなまりもである。
"こーーーーーーーんなカゲ" と言われて、黙ってはいられない。

話を聞いた翌日から、
へちが池に出向き、釣り糸を垂らしていた。




「・・・また明日がんばってみよう。」

釣り竿をしまい終えたまりもは、
バケツ一杯のザリガニとカエルを売りに、たぬきちの店に急ぐのであった。





へちが池の主とは!?
新種の魚か?それとも??

釣り好きまりものお話はじまりはじまり~







続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月9日

今日のぺしみち 6月9日


♪★りんく★♪様 作品
 
3歩歩くと、
にわとりであることすら忘れそうな・・・



テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちが池の主 2 

まりも 2 


「まいどありだも、
 でも最近、毎日、どうして池ばかりなんだも??
 まりもさんの腕なら海とかで、もっと高く売れる魚を釣れるだも?」

「・・・たぬきちさん、へちが池に主がいるって話って、
 聞いたことありませんか?」


今日の釣果をたぬきちに売ったあと、
顔が広いたぬきちなら、
へちが池の主について何かしっているのかも?と
思い切って聞いてみた まりも。

「・・・うーん、聞いたことないだも。
 ごめんだも。
 そーだ、昔のことなら、
 コトブキ村長に聞くといいだも。」

まりもは、たぬきにち丁寧にお礼を言い、店をあとにした。

村長なら、たしかに何か知っているかもしれない。
まりも爺よりも、はるかに年上であり、
村の生き字引としても有名である。

家への帰り道の途中、役場によってみることにした。
受付のぺりこに事情を話し、コトブキ村長に面会のお願いする。


「ごめんね、村長って呼んでもなかなか起きなくて」

役場の一番奥の村長のイスで、すやすやと寝ている村長を、
なんとか起こそうとするぺりこ。

「むにゃ・・・ なんじゃぺりこ、もう夕食の時間かのう?」

「村長、へちが池のことで、まりもさんが
 お話があるそうなんですけど・・・」



「・・・何! へちが池とな?! あそこはのう・・・」








次回、村長の口から衝撃の告白が?
  へちが池の主の正体とは??

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちが池の主 3

まりも3 セピア


「70年前になるか、
 わしが、村長に初当選したときの公約で、
 村に一大リゾートを作って人を呼ぶというのがあってのぅ
 ワシは、へちが池に注目しての、
 あそこを改造して巨大なプール作って、人を呼ぼうとしたのじゃ。」

「実地調査ということで、
 ワシ自ら、へちが池で泳いでいた時じゃ、
 そこに釣りに来た子供が、
 泳いでるワシの姿をみて「ぎゃー」と悲鳴をあげて、
 逃げていったのじゃ。」


 『へちが池に巨大生物が出た。』
 

「当時、それはそれは大騒ぎになってのう。

 都会の方からイロイロ取材がやってきたり、
 雑誌や新聞に特集を組まれたりしたのじゃ。

 村長ということで、
 わしが先頭に立ってへちが池を調査したのじゃが、
 結局、何も見つからなくてのう当たり前じゃが・・・
 
 巨大生物を見ようツアーまで組まれる巨大生物ブームのおかげで、
 へちま村に人を呼ぶという目的は達成できたのじゃ。
  
 その騒ぎの中、
 リゾート施設の計画に池の主が怒ったのだという話もでて、
 へちが池の改造計画はなくなったのじゃが、 
 70年も前の話じゃ、主の話は、たぬきちはしらんじゃろ。
 
 だが、その時のわしの調査の指揮の手腕や、
 結果的に、村に人が来たという功績が認められて、
 今でもワシが村長じゃ かっかっかっか・・・」
  




・・・聞かなきゃよかった。

そう思いつつ、
翌日、ついつい、いつものクセで
へちが池に釣りに来てしまったまりも。

へちが池で泳ぐコトブキ村長の姿を見て、
悲鳴をあげて逃げていった子供というのは、
おそらく、まりも爺のことだろう。
ザリガニ釣りに来てアレが泳いでいたら、そりゃ驚くだろうな。

ボーッと釣り糸を眺めながら、
驚いたまりも爺の顔を想像したら、楽しくて仕方がなくなってきた。

へちが池の主のことは、まりも爺には黙っていよう。
でも、この先、
まりも爺が「こーーーーーーんな魚」と話をするたびに、
笑いをこらえるのが大変になるかも?ふふふ・・・



「さーてと! ザリガニ釣りも飽きたし、
 明日はどこで釣ろうかな・・・」

本日12匹目のザリガニを釣り上げ、次なる獲物を想像するまりもでした。



  へちが池の主 完


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月12日

今日のぺしみち 6月12日


悪代官に苦しめられる町人を助けるため、
助さん角さんと相談をする黄門様。
ふと、外に気配が

「ぺみしちか?」  

ふすまを開けると、
そこには、ぺみしち愛用のとさかが・・・


「悪代官は、越後屋と組んでいる」


とさか に くくりつけられた手紙から、
悪代官の悪さの証拠をつかんだ黄門一行、
今夜、懲らしめに行く決心をする。


・・・って、そりゃ 弥七(やしち)だ!


さらにややこしい間違いをしてみました。
というか、 しち しかあってない。



>みゆ様投稿作品です。

みゆ:『「ぺみしちじゃない!ぺしみちだ!!」
    引っ越してきた当初、
    しばらくぺみしちというややこしい間違え方を
    していました・・w』

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

風邪は適用外

あなたの村の保険アドバイザー



・・・だそうです。
  


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ブーケ!

ブーケ

 

「え? 顔が赤い? 

 なんでもないわよ!こんなの!






 心配してくれてありがとう。(ボソッ

  
 
 なっ・・なんでもないわよっ!」
 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月17日

今日のぺしみち 6月13日



はい! タケ○プター!!(違っ




カシスミント様
>『トラトラトラと叫ぼう』
投稿作品です。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

サッカーネタ。

へちま杯 略して H杯 


決定力不足には、
へちま村イチオシのやよいちゃんをオススメします。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月19日

今日のぺしみち 6月19日


たけみつ と10回言ってください。










・・・では、赤いニワトリ系住人と言えば?
 


ともみ様 
の投稿作品です。



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

チョウチョ

虫取り大会

 
ご存じ(?)のように、
虫取りあまり上手じゃないのですが、
虫取り大会とあっては仕方がない。(何様?

というかですね、
虫図鑑、全然、埋まっていないワケですよ。
まだまだ半分以上空欄なわけで・・・

そんなわけで、
どんな虫が大きいのかもわかっていなかったりしますが、
大きそうな虫を求めて、ウロウロ。

ふと見ると、大きなチョウチョがいたんです。

空振りすること数回

がんばって捕まえたんです。


アレクサンドラアゲハ

アレクサンドラアゲハ

いや~、体長282ミリなんて言ったら、
パタパタなんて可愛らしいレベルじゃないですよね。
バサッ バサッ って感じじゃない?ハト並?

実際その辺を飛んでいたら、
フータじゃなくても恐怖するような気がする。

その大きさで無事、優勝できました。 >虫取り大会

 




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

今日のぺしみち 6月20日

今日のぺしみち 6月20日


スイカは野菜なので、
レタス等の野菜と一緒に冷やし中華の具として入れても良いのです。


わかば村 まめた様 投稿作品
 >どうぶつの森日記 まめたの『ま』 


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

『どうぶつの森川柳』 募集!

どうぶつの森 川柳 


大好評、募集企画第3弾として、
『どうぶつの森川柳』を募集したいと思います。

今回のお題は、

どうぶつの森に関係した 5・7・5 形式の短歌


↑な形式で発表しますが、
特にゲンジにこだわらず、
自分のこと、他の住人のこと、アイテムのこと・・・
字足らず、字余りはお気になさらずに、
川柳をお作りくださいませ。
 

※投稿は、できるだけメールでお願いします。
 
>>メール(募集用メールアドレス)

メールに、作品と
ブログやHPをお持ちの方はそのアドレスも書いて頂けると、
作品とあわせて紹介できると思います。


どーしてもメールはイヤという方は、
コメント欄への投稿でも構いませんが、
ぺしみちの時の反省点として、コメントという衆目にさらすと、
せっかくの作品の鮮度が落ちてしまう気がしましたので、
今回は、できるだけメールにてお願いしたいと思いました。

力作、お待ちしております。

続きを読む »

どうぶつの森 川柳 1

川柳1



え~ 
その通りなのですが(そーなの?

作者の方、メールにお名前忘れているため、
『詠み人知らず』 になってしまいました。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 川柳

川柳2

  

一見、川柳にむかなそうなアルファベットで表記をしてくるあたりに、
あずさ様のセンスを感じます。



続きを読む »

リンゴ・ダイエット

リンゴ



へちま村果樹園管理人は、こう語る。

「30分ぐらい目を離したスキに、
 10本のリンゴ、全部なくなってました。」

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

美味しい関係

じっくりと

美味しい 「豚汁」 のレシピ 




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 川柳3

川柳3

 
人は何故、山に登るのか・・・

ソレは、そこに山があるから。

人はなぜ、木を揺するのか・・・

ソレは、そこに木があるから。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

バナナを村の果物に!

バナナ


『バナナを村の果物に!』

そう主張するのは、
バナナ普及協会(BHK)会長のチッチさん。

BHKは、主にサル系・ゴリラ系の住人で構成されており、
バナナをリンゴ・モモ・ナシ・オレンジに次ぐ、
第5の村の果物にすべく活動しています。


BHKでは先日、
『バナナは果物の王様』と書かれたプラカードを持った
チッチ会長を先頭に

バナナの木を植えよう!

というデモが行われ、
コトブキ村長に詰め寄るという事件がありました。

バナナを村の果物にする利点、
バナナ健康法、
夏場の凍ったバナナのおいしさ、
バナナの皮が道に捨ててあったときの対処法、
バナナとちょんまげの関連性等々、

なんとしても、バナナを村の果物にしたいという、
チッチ会長のアツイ主張でしたが、

コトブキ村長の、




「バナナはおやつじゃ」




の一言に場は紛糾。
 

村長ではラチがあかないと、
任天堂本社へのデモを計画しているというチッチ会長。


今後の展開が期待されます。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 川柳4

川柳4



いや、ホントこの時期はイロイロ大変なんですよ。

という苦労がわかる良い句だと思います。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

