

へちまビーチ04

へちまビーチ04


うれし恥ずかし♂編・・・

そーいえば、このブログの♂キャラって、
ボク系 が多いことに気が付く。

右→ 
に続きます。
 

続きを読む »


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちまビーチ05

へちまビーチ05


もさきちピンチ。
リチャードうきわ。

右→
に続きます。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちまビーチ06

へちまビーチ06


描いていたら、イロイロ描きたくなって、
いつもより気持ちワイドとなっております。

・・・筋肉質のお尻を期待された方ゴメンナサイ。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちまビーチ07

へちまビーチ07


ちょっとキャラ追加しつつ、

大きくなりすぎたので、サムネイル化。
クリックすると大きくなります。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

谷間

Lucy


【谷間】
谷とは、山と山に挟まれた周囲よりも標高の低い地形が、
細長く溝状に伸びた状態のこと。
広義で、高いものにはさまれた低い部分のことを指す。
谷の中の部分を特に「谷間」と言う。

谷間とは、他と比べて低い部分を指すことが多いため、
人口の統計グラフでのベビーブーム後の人口が落ち込んでいる世代のことや、
スポーツ等で成績を上げられない世代のことを
『谷間の世代』と呼称したり、
あまり良い意味として使われることがない場合が多い。

その他、谷間としてよく使われる言葉として、
女性の乳房、および、その間の溝(乳房間溝)の部分的な露出を指す
『胸の谷間』があり、襟ぐりが深い衣服によって演出される。
胸の谷間の演出の歴史は古く、15世紀後半のヨーロッパには、
乳房の下部をへこませて上部を持ち上げるボディスや
コルセットといった"谷間"を演出するための器具が登場している。

谷間をより大きく、そして美しくみせることは、
女性らしさの象徴として扱われることが多いため、
谷間に対してコンプレックスを抱いてしまう女性も少なくないが、
単に男性の嗜好であったり、
女性としての演出の流行廃りでしかないといった反論も数多くある。





続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

乳 → 尻・ふともも

Lucy2


※誰がなんと言おうとルーシーです。

前回、
乳を描いたらむしょうに尻が描きたくなった。

乳、尻と来たら次は太ももか・・・
もうちょっとだけリアル指向で、






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳13

どうぶつの森川柳13



おっ!? 
ちょっと大きい魚影??これはひょっとして・・・

「・・・また、おま(ry」

鈴木vs佐藤・・・
日本で日夜行われてる名字戦争をよく表していると思います(違う


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ビンタ式ホンモノ判別法

つねきちvsビンタ


贋作の絵(ニセモノ)をつかまされても、
あらまぁ・・・
ですませるぐらいの余裕があってこその
スローライフ。

チクショウ。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

夏休み どうぶつの森恐怖体験特集

たーらん



・・・ええ、ほんと一瞬のことだったんです。

「夜だと大きな虫が獲れるんだ!」

とたいへいたさんが、
張り切って網を構えて虫取りをしていたのです。

すると遠くから"カサカサ・・・"と聞こえてきた気がしたんです。
最初は、きのせいか?と思っていたのですが、
はっきりと"カサカサ"と聞こえた次の瞬間、
たいへいたさんにめがけて、
何か黒い物体が飛びついてきたんです。

たいへいたさんの後頭部に取り付いたソレは、
その大きなあごでカプッと彼を噛んだんです。

噛まれたたいへいたさんは、
「ぎゃーーーーー」と悲鳴を上げて倒れてしまいました。

突然の出来事に動けないでいると、
ソレと目が合ったんです。・・・次は私が襲われる!?
と思ったのですが、なぜかソレはクルッと向きを変え、
去っていきました・・・

・・・たいへいたさんですか?
さいわい命に別状はなかったのですが、
「もー虫取りはしない・・・次からは家具を集める!!!」
と言ってました。よほどこりたんですね・・・




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

へちま村の大決闘

へちま村の大決闘


パッチ教授の指揮の下、
へちま村で秘密裏に行われていた、気象コントロールの実験。
しかし、その実験はパッチ教授の助手のトミの居眠りのため、
コントロール装置が故障、実験は大失敗に終わる。

実験失敗から1ヶ月・・・へちま村では、
通常の数倍の大きさのサソリやタランチュラを見たという
目撃証言が多数よせられるようになった。

当初、無関係を装っていたパッチ教授だが、
自身が巨大サソリに襲われ、
気象コントロール装置と巨大生物の関係を認めることとなる。

それと同時期、超巨大なサソリがへちま村を襲う。
そのあまりの巨大な姿になすすべがないへちま村。

このまま超巨大サソリの餌食になってしまうのか?
 


・・・その時、村長のコトブキが口を開く。

「ヤヨイ様じゃ、ヤヨイ様を呼ぶのじゃ!!」

村役場の地下深くに隠された村の秘宝
『黄金のハニワ』
超巨大サソリが迫るなか、
『黄金のハニワ』を滝に供え、祈り続けるブーケら村人達・・・
もうだめか!と思われたその時、滝を割ってヤヨイが出現した。

村人を守るためサソリと戦うヤヨイ。
しかし、そこにもう1匹・・・超巨大タランチュラが現れた!!

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

線香花火

線香花火

 
花火大会ネタをやってなかったなぁと思いました。
気が付けば8月も半分すぎたわけで・・・


気がつけば秋の足音が・・・






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳14

どうぶつの森川柳14



・・・サブキャラでもたまには遊んであげてください。


 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 恐怖体験特集2

怖い話をしよう


友達のA子ちゃんの話なのですが、
彼女、仕事があるから、
夜遅くどうぶつの森をプレイすることが多いんだけど、
お盆休みということで、ちょっと夜更かししてて、
いつもよりさらに遅い時間、草木も眠る丑三つ時…
午前2時をちょっとすぎた時間に電源をいれたんだって。

その日は、あやしいネコが来ていたので、
ちょっと頑張って顔を描いてあげたら、
思いの他上手に描けたから、
Wifi通信で送り出そうと門番さんの所にいって、
開門したんだって。

いつもは開門したらすぐ閉じちゃうんだけど、
なんとなく開門したまま日課の夜の虫取りをしてたんだって。
虫取りをしてると、ピコーン ピコーンって、
誰かがやってきた音がしたの・・・

通信の約束してないハズなんだけど・・・??
誰だろ?こんな夜遅い時間にくるのって??
 
と不思議に思ってると、
見たこともない名前・・・というか、
読めない記号と絵文字の羅列の名前で、
黒い髪の子が入ってきて、

あれ?誰??と思って、
ともだちリストを見てみたんだけど、
その子の名前はなかったんだって。

・・・???
不思議に思っていると、

「あそぼ」

とメッセージが入ってきたんだって。

A子ちゃん、それには答えず
「誰ですか?」
「ともだちコード交換したことありましたか?」と聞いたんだけど、

黒い髪の子は、門から出た場所から一歩も動かないまま、
また「あそぼ」ってメッセージが入れてきたんだって。


Wifi通信の混線でもしたのかな?とも考えたんだけど、
混線なんて聞いたことなかったのね。
コード交換してない人と通信はできないハズだし。

考えてると、
また「あそぼ」ってメッセージが入ってきて、

さすがにA子ちゃん、
ちょっとだけ気味が悪いなと思ったらしいんだけど、
それよりも、新しいともだちになれるかも?
明日休みだしちょっとぐらいならいいかな?と思って


「いいですよ」 って答えたんだって。



・・・そしたらね 
画面の黒い髪の子がスッと消えて、















耳元でか細い女の子の声で、



「よかった さびしかったの・・・」 




ってはっきりと・・・


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳15

どうぶつの森川柳15


・・・ええ、わかってる。わかってる。
あなたのことは、よ~くわかってるわ。
そんな口調のあの人は、みんなの願いを叶える流れ星。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

台風と闘う漢(おとこ)

台風テンション


皆さんはご存じであろうか?
台風に立ち向かう漢達(おとこたち)の物語を・・・
赤いふんどしを身にまとい台風と対峙するその姿は、
まさに圧巻であり、神々しくさえもある。

へちま村在住 たいへいたもそんな漢達の一人である。

彼は、台風が発生すると、
赤いふんどし一丁の漢装束(おとこしょうぞく)に着替え、
台風に立ち向かっていく。

赤いふんどしを装着することによって発生する
『漢の気合(おとこのきあい)』によって、
台風のコースをそらし、上陸を阻止することが主な任務であるが、

一度に複数発生してしまった場合など、
気合が及ばず上陸を許してしまった台風に対しては、
その吹きすさぶ風雨に、赤ふん一丁で立ち向かっていくことになる。

「本当は上陸する前にそらすのが一番なのですが・・・」

今回、台風の上陸を許してしまったことを
悔やむたいへいたであったが、
上陸後の台風と闘い続けた たいへいたのおかげで、
今回も台風を温帯低気圧にすることができたのであるから、
誇るべき仕事であることには、かわりはない。

「目標は、すべての台風の上陸阻止ですね」

熱く目標を語るたいへいたの目は静かに燃えていた。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳16

どうぶつの森川柳16

 
村長さんが外に出るときに帽子をかぶるのは、
けっして隠す意味があるわけではなく・・・
いえ、何を隠すということを言いたいわけじゃなくて・・・
昔はフサフサなんなんです。たぶん。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

きもだめし大会inへちま村

きもだめし大会


残り少ない夏を惜しむイベントとして開催された、
へちま村きもだめし大会。

驚かす側と驚かされる側、
村を二分(にぶん)して行われた大会ですが、
「誰が一番怖かったか」を選ぶコンテストも同時開催されており、
泣く子がさらに泣いて引きつけを起こす恐怖のコスプレで、
サブリナさんが見事優勝致しました。

サブリナさんのコメントです。

「わたしは、きもだめしコンテストに参加してないわよ!!
 メイクが汗で落ちただけなの!失礼しちゃう。」




・・・以上、
興奮醒めやらぬ へちま村きもだめし大会会場より中継でした。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳17

どうぶつの森川柳17


背景を変えてみました。

夏には、赤ジャージがよく似合います。
このゲーム、
高校球児もびっくりするぐらい日焼けしますよね。

それにしても、掲載が危うく秋になるところでしたOrz 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 iアプリ

釣るぞ!へちま村!!


iアプリゲーム
『おいでよどうぶつの森話~釣るぞ!へちま村!!~』

は、どうぶつの森の魚釣りに特化したiアプリである。

投げ入れ → 魚がつつく → 釣り上げる をiアプリで再現。

フェイントをかけてくる魚メーターが
Maxになるのに合わせて釣り上げろ!



<画面は開発中のものです>
画面は開発中のものです。

魚メーターMaxにタイミングを合わせられれば、


<画面は開発中のものです>
画面は開発中のものです。
 
魚を釣り上げることができます。



これで、いつでもどこでも、
大好きな魚釣りが楽しめる!

さぁ、あなたもへちま村を釣り尽くせ!!










・・・というのを妄想してみた。(えー

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳18

どうぶつの森川柳18


・・・というか、
せっぱ つまってる人は、このブログを読んでるヒマないですな。

このブログを読むヒマがないぐらい、
必死に宿題を消化している学生さんに世界一無責任な言葉を贈ります。

「ガンバレ ちょーガンバレ」




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

やよいむし

やよいむし



昆虫図鑑をも塗り替える勢いのやよいちゃんを応援しています。



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳19

どうぶつの森川柳19


・・・そーいえば、そーですね。

やっぱり返事を出すときは、
アイテム送ってくれたときなど返事だしたいですね。
 



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

見た目は・・

見た目はコグマ頭脳は大人、その名は・・・


見た目は、コグマ!!


頭脳は、大人!!


その名は、名探偵パッチ!!!!
 


3時のオヤツはいつも1つ。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

8月28日は・・・

8月28日


8月28日が、ハニワの日なのは、
みなさんご存じのことでしょうが、


うっかり忘れていて、
全く準備してなかったという方のために
当ブログでご用意いたしました。





ハニワの日用


※自分用に拡大縮小をして、印刷してお使いください。



それでは、良いハニワの日を!!






続きを読む »

どうぶつの森川柳20

どうぶつの森川柳20


最近、やよいちゃんネタが続くのは偶然です。
もし、任天堂のおいでよどうぶつの森公式HPで、
どうぶつの森人気投票(どうぶつの森e+の時の人気投票)をやってくれたら、
74位 やよい 289票 よりは上がるんじゃないかなぁと思う今日この頃。









続きを読む »

新説を提唱

ハニワの日翌日

 
コンタクト説














・・・





・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・口は?

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳21

どうぶつの森川柳21


気をつけろ!!
夜の森にはキケンが一杯!!
フタをしめても、奴ら(※)はやってくるぞ!!






(※サソリ&タランチュラ)

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

夏の終わりに・・・

やよいちゃん


あなたがいてくれたから、
どんなことでも乗り越えてこられたんだと思う。

あなたがいてくれたから、
ここまで頑張ってこられたんだと思う。

あなたがいてくれなかったら、 
今までのあなたとの思い出が、
全部なかったことになってしまう
そんなことを考えたら、たまらなく寂しい。


あなたからもらったものはたくさんあったけど、
私はあなたに何かをしてあげられたんでしょうか?
あなたが私にくれたものの、
千分の一でもお返しできたのでしょうか?

いつも一緒だったあなたに対して、
月並みな言葉しか出てこない自分がとても歯がゆい。
でも、この言葉しか思いつかなかった。



「ありがとう」




楽しかったことのすべては、あなたがいてくれたからです。
哀しかったことが、哀しくなくなったのは、
あなたがいてくれたからです。

すべてはあなたのおかげです。




・・・もう一度言わせてください。






「ありがとう」






続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

