

コスモス

秋桜



一応、四季はあるものの、
花は、真冬でも咲くので季節感がビミョーなのですが・・・

秋の花の代表格、コスモス。

イマイチ地味なので、
蹴散らしてしまう率 No.1だったりする。




続きを読む »


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コスモスの花言葉

コスモス

※一部イメージ映像。

ぺりこ心の叫び。
口に出しては、とてもとても・・・




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳28

どうぶつの森川柳28


>観流妃(みるひ)様提供情報
赤かぶを種のまま放置して一週間以上、
その後に土に植えて掘り返すと、
なんと一週間もたたないのに特大サイズになっているのです。
種のまま一週間たたせたからでしょうか…?


・・・まぢで!?

最近、カブ全く買ってないため(買いそびれまくり)のため、
確かめるに確かめられないんですが・・・





続きを読む »

リンリン・・・ 

スズムシ


スズムシの鳴き声って、風流だわ。


・・・そんな風に思っていた時もありました。





続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳29

どうぶつの森川柳29



ジンベイのトラ模様に大きな目。
じわじわと好きになっていく系の顔だと思います。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どんぐり祭り 開催の真相!

イベ○コ


謎のキャラクター 
ドンどんぐりによって開催される祭り
どんぐり祭り。

住人にどんぐりを集めさせる祭り開催の真相に迫ってみた。




続きを読む »

リンゴ

リンゴ


果物にも季節感がない村なので、
実感わかないかもしれませんが、秋と言えばリンゴ。

・・・冬にはミカンで同じネタができるなと思いつつ。



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どんぐりコロコロ

ドングリコロコロ



どうぶつの森に『どじょう』がいるのは、3月~5月・・・


 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どんぐりこ

ドングリコ


グリコの中のグリコ 
ひとつぶ300mどころか3000mまでいけるグリコ。

まさに キング オブ グリコ 


その名も! 



ドン・グリコ!!






なので、

ドングリ コロコロ ドングリコ が正しい(えー







続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

グリグリ

ドングリコロコロその後



ドングリ達の間では、有名人らしいです >ドン・グリコ。





続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

むしくいドングリ。

どんぐり迷路

  
初公開!!虫食いどんぐりの内部!!!

落ちたどんぐりに迫る虫の影。
どんぐり虫(勝手に命名)が、どんぐりの内部を
食べていくと、なぜか迷路になるという。

虫喰いどんぐりの数だけ、迷路ができます。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳30

どうぶつの森川柳30


ぽへぽへぽへぽえ
ぽへぺぽぺぇぺぇ~  


(へちま村メロ たいへいた作)

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

1年があっという間で・・・

来年まで・・・


村の木々も色づき始めた今日この頃、
気が付けば、もう10月も半ばをすぎ、
あと2ヶ月ちょっとで今年も終わってしまいますね。

毎年毎年、ああ、今年もあっという間だったなぁと
この時期に思っている気がしますが、
なんとなくそのスピードが年々速くなっている気がしなくもありません。
 
感覚的には、ビーチネタの話を描いたのがつい最近ですし、
春のガーデニング大会なども、それほど昔の話ではない気がしているのですが、
振り返れば、それらは遠い過去の話。

もうしばらくすると、一面の雪景色となり、
今年こそ雪だるま家具を集めるぞ!と
張り切るんだろーなと思うような気がします。


そんな時間の感覚でいますので、
どんぐり祭りがとうの昔に終わってしまっているにも関わらず、
ドングリネタでいくかな・・・とか
考えていてたりしたのも仕方ないですよね?

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ヒーロー・オブ・ドングリ

ドン・・・


夕暮れまで続いた死闘。



続きを読む »

漫画風に・・・

アラン


チャレンジと言うことで、
漫画風にコマ割りして描いてみようかなと思い立った。

・・・が、思った以上にムズイ。

流れとオチをある程度決めていたモノの、
実際やってみると苦戦しております。

がんばりますが、更新滞ったらゴメンナサイ。

続きを読む »

どうぶつの森川柳31

どうぶつの森川柳31


あやや!UFOだ!

・・・って、パチンコ持ってない・・・

と言うときが多々あります。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

セーラー服とサブマシンガン

セーラ服とサブマシンガン その1


 ※クリックすると拡大されます。←横幅→を張り切りすぎたため、
  ブログの枠におさまり切らず、お手数申し訳ありません。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ハッピー・ハロウィン!

パンプキング



・・・えっ!?


おいでよ~

では、出番なし?   > パンプキング



マヂスカ・・・


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

