

秘密基地5

秘密基地5


秘密基地2 で 
『全員来てる』としてましたが、
描くのがメンドクサイ
人数多くてもコマに描ききれないし、
それぞれに上手に役割をふれないので、
やよいハウスに来てるのは、
たいへいた サブリナ ブーケ となりました。

秘密基地2の方は、全部話がまとまったら再編集予定ですので、
レアな4コマを穴があくほどみるといいよ? <何様?

続きを読む »


テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

はぢめてのWii

はじめてのWii


エテキチ・サルモンティ・さるお・エイプリル・チッチ・モンこ
に続く第7のサル系住人が確認されました。

名前は「そばこ」 

一見、サルには見えない容姿ですが、
Wiiリモコンを持たせると目の色が変わます。
そして、テレビの前に立ち、右手にもったそのリモコンを

振る、回す、捻る、突く etc・・

様々な行動をとることが確認されており、
しだいに、ムキ~! と興奮しだし、
本性のサルゲーマーが現れます。


口グセは、

「何?このリモコン、壊れてるんじゃない?ムキ~!!」


下手なだけです。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

Wiiスポーツ

Wiiスポーツ


テレビの前で、投げる!打つ! 
Wiiスポーツ絶賛発売中。 



 



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森的Wii 完結

どうぶつの森的Wii


Wiiリモコンを使った、
Wii版どうぶつの森のアクションを予想してみた。
 
どうぶつの森的Wii 釣り
  


Wii的 釣り


ウキの沈むタイミングに合わせて、
リモコンで釣り上げるイメージになるのではないでしょうか?


Wii的斧


Wii的斧


斧は、両手で持って左右に振る。
振る勢いで木が切れるまでの回数が違っても面白いかも。
強く振ると3回 弱いと5回とか。


Wii的アミ



Wii的アミ


Wiiのリモコンは、振る角度も認識してるっぽいので、
ぬんちゃくコントローラーで移動しつつ、
タイミング合わせてアミを振る!
ただでさえ、下手な虫取り大変かもと描いてて思いました。

Wii的パチンコ



Wii的パチンコ


パチンコの問題点は、Wii版は2画面じゃないと思われる点。
ぼーっと空をみるのもいいんじゃない?と
見上げるモードが実装されるかもしれないけど。 


Wii的スコップ




Wii的スコップ



すくっては投げ! すくって投げ! 



Wii的ゆする



Wii的ゆする



やばい! アミアミアミアミ・・・ 

えい!!ザクッ 

・・・って、これ スコップじゃん

ぎゃー(略

そんなシチュエーション(実話
はWiiになっても変わらないハズ。



Wii的じょうろ



Wii的じょうろ



もー アクションが地味すぎてすっかり忘れてた(え
だって水あげめんどくさいんだもん
Wii版は、季節の花が追加されるといいですよね。
あと季節の果物。



Wii的リセットさん



Wii的リセットさん


リモコンをヒザに置いて5分正座。
・・・机の上においてズルしてもダメですよ?
正座時の微妙な震えをリモコンで感知できる(ハズ)ので、
ズルしたらさらに5分追加されます。




・・・他にも細かいアクションはありますが、
さすがにこれで打ち止めで。いやー長かった。
長々と申し訳ありませんでした(正座しながら)


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : どうぶつの森

どうぶつの森 of the year 2006

どうぶつの森おぶじいあー


2006年も、残りわずかとなりました。

そこで緊急企画!

どうぶつの森 of the year 2006 


を開催したいと思います。


早いハナシが人気投票です。

2006年どうぶつの森人気ナンバー1を決めてしまいます。
1位になったキャラクターでの企画なんかも考えております。
どうぶつの森に関係するキャラクターであれば、
エントリー可能とします。家具やアイテムでもかまいません。


項目自由追加型の投票ページをお借りしましたので、
お気に入りのキャラクターを追加可能となっております。ふるって投票してくださるとウレシイです。



 投票ページ → http://vote2.ziyu.net/html/butumori.html

投票締め切りは12月30日までとします。


※)不適切な表現、関係のないキャラクター等は削除させて頂きます。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 おぶ じ いあー

そんちょー


どうぶつの森 of the year 2006 ↓やっております
投票ありがとうございました。

村の顔といえば、コトブキ村長 なのですが・・・



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

クリスマス 

クリスマス


Q:急にクリスマスが来た?

A:急や


どうぶつの森of the year 2006
なんてやってたら、クリスマスの絵すっかり忘れてた。

そんなわけで、どうぶつの森of the year 2006
中間結果(12月24日)段階で1位と2位で、
メリークリスマス!よいクリスマスでありますように。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

ジングル・どこ?

トレーニング


サンタの乗ったソリを引くジングル・・・ではなく、たいへいた。

おいでよ~では、ジングルいないんだもの。


体も鍛えられ、アルバイト料までもらえてしまうと
ほくほくのたいへいたでした。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

怪盗アンデス

怪盗アンデス


「・・・そう、つまり今回の金のコトブキ像を盗んだ犯人は、
 この中にいるということになります。」

パッチが静かに語り始めた。

「ええ!?」

そんなパッチに皆が注目する。

「あの一瞬の暗闇の中、像を盗めた犯人、
 それは、あの像の一番近くにいた人物・・・・
 そう、それは・・・」







「・・・コトブキ村長・・・・あなたですね。
 いや、コトブキ村長に変装した怪盗アンデス!!!」







「ふ・・ふふふ・・・うふふふふふ!」
それまで沈黙したいたコトブキ村長が突然笑い出した。

「見事よ、パッチ君。ばれたら仕方がないわね・・・」

それは、もう、いつものコトブキ村長の声ではなかった。
そしてコトブキ村長は、顔に手をやるとペリッと顔を剥がした。

「!?」


コトブキ村長の顔の下からマスクをつけたコンドル・・・
パッチの推理通り、怪盗アンデスがコトブキ村長に変装していたのだった。


「ここまでだ!観念しろ!怪盗アンデス!!」



「・・・今回は、あたしの負けってことにしておいてあげる。
 でも、次はこうはいかないわよ!おぼえてらっしゃい!!」


そう言い放った怪盗アンデスは・・・



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 of the year 組織委員会

どうぶつの森 of the year 運営委員長



どうぶつの森of the year 2006 の投票欄に

「おっぱい」という項目があるとのことでしたが、

組織委員長のコトブキ氏の見解がでました。


「おっぱい」はOK とのこと。



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

村長支持率

村長支持率

村長、再選の危機!!

12月30日11時59分まで投票募集しております。
どうぶつの森 of the year 2006 ↓
投票ありがとうございました。


ラストスパートということで、
6時間ごとに投票できるようにしました。
お気に入りキャラクターへの愛を是非!


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 of the year 2006 結果発表 第3位

第3位


得票数100票とか寒い事態になったら、
どーしようと不安一杯のなかで開始された、

どうぶつの森 of the year 2006

総得票数は705票を数え、今年のどうぶつの森の顔が決定されました。

絵が描け次第順次アップしていきたいと思います <描けてないのかよ 

まず、第3位からの発表です。

3位は66票を獲得した、ビアンカ&そばこ

【ビアンカコメント抜粋】
・大人っぽくてステキ!うちの村にもきて~
・キレイな白さに一目惚れ?
・映画のビアンカさん、大人っぽくてステキ☆
・カッコカワイイ!!!
・この美しさは卑怯じゃないか?とも思った

【そばこ 感想】
元々の人気に加えて映画版での存在感が光ったようです。
美人すぎて、このブログの話にからませニクイのですが、
来年は、出番を増やさなきゃいけないなと思いました。




【そばこコメント抜粋】
・そばこs!そばこsといえば管理人!
 はい。ただうれしいので投票しました・・・
・ネタが素敵!!思わず吹きます!
・かわいいし、おもしろい。赤ジャージすごい似合う! 
・管理人さん がんばって~

【そばこ 感想】
最初に「そばこ」の欄ができたときに、数票・・・
××以下の人気か・・・というオチを予定していたのに、
予想外の得票数で驚いています。
うれしくもあり、恥ずかしくもあり。感謝。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 of the year 2006 結果発表 第2位

第2位


どうぶつの森 of the year 2006
第2位は、80票を獲得したブーケ

【ブーケコメント抜粋】
・ブーケⓒチョーカワイイ!! 大好き(*^o^*)
・むちゃくちゃかわいいもん!!!!
・魔女っ子ブーケのときのブーケがカワイかったー
・激かわっ!!あのくりくりの目に惚れました・・・
・劇場版のブーケカワイイ^^


【そばこ 感想】
もともと人気キャラですし、
その見た目のかわいさにプラスして、映画での活躍っぷり。
上位進出の予想はついてました。
当然の80票で2位でした。
来年のシリーズ連載考えないといけないと思いました。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 of the year 2006 結果発表 第1位

第1位


どうぶつの森 of the year 2006
第1位 やよい 115票

【やよいコメント抜粋】
・やよい強し!!何故か忘れられない存在・・。(´・ω・`)
・この子がこのブログさんの代表キャラだと思います!
・やっぱり、ミステリアスで、なんか不思議ちゃんなんですよね。
 そこがかわいぃ!!
・無表情・・・
・やよいちゃんには聖なる力があふれてるんです!!
・やっぱやよいちゃんじゃないと始まらない!
・かわいいですからねぇ・・・w


【そばこ 感想】
いやー やよいちゃん強し!
このブログ独自の解釈がうけいれられた結果だなと、
自画自賛してみる。
私の独りよがりのやよいちゃんLoveじゃなかったんだと安心しました。
2007年も、やよいちゃんをプッシュしていこうと思いました。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

