

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。



多少遅くなりましたが・・・・

あけましておめでとうございます。

今年もヨロシクお願い致します。


このブログも2年目を迎えるわけですが、
これからも、面白いといって頂けるお話が書けるように、
がんばりたいなと思います。 



・・・それでは、皆さん。 
どちらのカブを買いなさるかね?(意味不明






続きを読む »


どうぶつの森川柳2007 一句目

どうぶつの森 川柳 2007 


そろそろ新しい背景にしたいな、描き直さなきゃと思ってたら
めんどくさくなって
タイミングが合わなくて、しばらくオヤスミしてました。
もうしわけありません。

そんなわけで、しばらく休んでいましたが、
どうぶつの森川柳は、
『どうぶつの森川柳2007』として装いも新たに
再スタートしたいと思います。

前回同様、どうぶつの森川柳を募集していきたいと思いますので、
力作をメールしてくださるとウレシイです。



>>メール(募集用メールアドレス)




※前回までの反省点として、コメント欄に応募していただくと、
コメントが多いと見落としてしまうため、
今回から、メールでのみの募集させていただきます。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森川柳2007 二句目

どうぶつの森 川柳 2007 第2句


ナオキング様の一句。
まだ前回募集したヤツのストックだったりしますが・・・
掲載が遅れて申し訳ありません。


一斉にピコーンとよってこられるとMMK(※注)だわ。と
一人と話してると、たいてい、ニコニコモード終わっちゃうのよね。

へちま村では、やよいちゃんを無視すると後が怖そうなので、
優先的に話すようにしています。

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

赤ジャージ

赤ジャージ


赤ジャージを愛用して、1年。

普段着として・・・ 
作業着として・・・
パジャマとして・・・
おしゃれ着として・・・

いついかなる時も、赤ジャージで過ごす。
それが、赤ジャージ友の会の勤め(あるの?





>>HusHusH

赤ジャージ柄があるといいのですが。
あと当然、やよいちゃんデザイン。




続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

暖冬の影響で

暖冬で


暖冬の影響か、どうぶつの森の世界で雪が積もってても、
イマイチ、冬の絵を描くモチベーションがあがらなかったのですが、
ようやく冬らしくなってきましたね。

ユキダルマンの話や、
中途半端でとまってる秘密基地の話、
描くのかなぁ~ と思いつつ・・・
(※気分が大事)


思わぬ冬の低気圧に漢装束で出動した たいへいた
http://sobakomori.blog44.fc2.com/blog-entry-205.html

 

お湯をかけたら戻るかしら・・・

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

滝にうたれて

荒行


あれくらいで凍ってるようじゃ駄目だぁ!!


というわけで、修行。

漢力(おとこちから)を高めるのだ。たいへいた。


 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

滝


天然の水がお肌にいいの。 (サブリナ談)





続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 川柳 2007 第3句

どうぶつの森 川柳 2007 第3句


1本・・・2本・・・3本・・・
これでヨシ。

「あそこに木が少ないのが・・・」


具体的な場所を教えてくださいよ Orz


なかなかサイコーにならないですよね。








続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

オヤシラズ

オヤシラズ


かれこれ3本目で、過去2本は比較的楽勝だったので、
今回も楽だろうと思っていたら・・・

抜くのに2時間半。

さらに翌日、腫れる。


痛みで、やる気がでないため、今週、更新休みます。






 

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

どうぶつの森 川柳 2007 第4句

どうぶつの森 川柳 2007 第4句


リク様の一句

あ!流れ星! 祈り祈り・・・ 



・・・ゆっさゆっさ 



ぽとっ (え 


「ぎゃー (以下略



そんな心情が現れているとおもいます。(深読み)

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

近況

近況


一週間のご無沙汰でした(古い)

オヤシラズの痛みもだいぶ癒え、
回復率70%といったところでしょうか。
まだ痛みがありますが、我慢します。大人ですから。


大人なので、歯医者で我慢したご褒美は自分で買いました。


⊃ 【DSLite】


 
ずーーーーーーっと古い初期型DSだったりして。
だって壊れないんだもの。

DSは現役でバリバリだけど、
DSLite・・・欲しいかなぁ~ そろそろ買ってもいいかなぁ
どうしようかなぁとコッソリ悩んでいたのですが、
歯医者で我慢したんだから、買っちゃえ!
というわけで購入。

買ってみて較べてみて、
今更ながら、小さくなった本体や明るい画面に驚いております。


続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

近況2

近況2


DSLiteを買ったので余った古い型のDs。
知り合いの娘さんにプレゼントした。

本体だけと言うのもアレなので、
『おいでよどうぶつの森』の新品(※大事)を買って、
それと一緒にプレゼント。

これで彼女もどうぶつの森ファンになってくれるといいなぁ。
グッズを集め、映画をみて、
インターネットで情報を集めようと検索してくれて、
何かのはずみで、
このブログを見つけてくれたりなんかしたら、ちょっとウレシイ。



我ながら、壮大なブログの読者獲得計画 (えー

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

近況3

近況3


DSLiteを買った後、
わー、どうぶつの森も明るいなぁ、
ということだけ確認して電源を落としたDSLite。

2度目の起動時、
ふと、DSLiteの時刻の設定を見てみたら、


2000年1月28日
   ↑注目 



あら、これは失敗失敗・・・と
2007年1月28日に設定し直した。

・・・どうぶつの森のことなんてすっかり忘れて。


タイトル画面で、ミョーに草が多い村の様子に嫌な予感をしつつ、
スタートボタンを押して、家を出ると・・・、


「・・・・・・まぢで?」


ラフレシアまで咲いてるし・・・


あまりの草の多さに抜くの挫折(オイ

続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

近況4

近況4




ゲーム中7年放置した部屋のミュージック。



続きを読む »

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

