

ダ・ヴィンチ・コード inへちま村

YUUMEINAMEIGA

 
宗教抽象学教授であるブンジロウに、
へちま美術館館長であるフータが、
ウィトルウィウス人体図を模した形で遺体となって発見された
という一報が届いた。

フータが殺されたその日、
美術館で彼と会う約束をしていたブンジロウは、
警察に事件の容疑者として拘束されてしまう。

フータの妹のフーコは、
フータの最後の姿を警察から聞かされたとき、
それは、フータが遺したダイイング・メッセージであり、
ブンジロウは潔白であると確信していた。

しかし、フータとフーコの間でしか通じないそのメッセージを、
警察は取り合おうとはしなかった。
事件の解決には、ブンジロウの協力が不可欠であると直感したフーコは、
警察のスキを付き、ブンジロウを逃がす・・・


こうして、
フータのダインイング・メッセージが示す、
「有名な名画」の謎を解く手がかりをもとめ
逃亡者となったブンジロウとフーコ。

「有名な名画」に隠された「Y」の秘密とは!?
名画の瞳に描かれていたウサギは何を物語るのか・・・

事件の真相を求め逃亡を続ける二人には、
警察だけでなく、
フータを殺した黒幕、謎の組織へちま修道会の魔の手が迫っていた。


ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る



有名な名画 → 「YUUMEINA ・MEIGA」 頭文字の「Y」。
そう、Yで始まるあの人・・・




モナリザなんて描けないって・・・
というか、どーせ切り貼りするなら、
汚れがとれた絵を切り貼りするだったと
アップしてから気がつく。
どうぶつの森上では、汚れた方が採用されてるっぽいけど。

コメント

もっ・・・・
モナリザの目に、やよいちゃんがぁ!!v-12
こわいよ・・・wv-39

えっ!うぇぇ!
やっやよいちゃんがフータさんを・・・!
モナリザの目にやよいちゃんがいるなんて!
こわぁ~い!!!!!!
ダ・ヴィンチ・コードおもしろそう・・・。

ダ・ヴィンチ・コードを読んだ人間からすると、かなり興味をそそりますww
やよいちゃんの目的は・・・・。気になりますね。

こんばんは。
やよいちゃん・・・?
ついに美術品に進出か?
流石やよいだな・・・。
でも発見したブンジロウもすごい・・・!

>♪★りんく★♪様
Yのウサギは、物語をとく重要な鍵です。

>ソラ様
ふふふ・・・果たして本当にそうでしょうか?
一筋縄ではいかない・・・それがダビンチコード。

>みゆ様
読んでないひとには、ネタバレにならないように。
読んだことある人には、ニヤリとできるように、難しいですね。

>スノーベル様
有名な名画の作者、
レオナルドダビンチの遺したメッセージ
謎のうさぎ Y 
それが今回の鍵です。

話は、続きませんが。

やよいくん!!何故そんなところにっ!!
目的は一体・・・

>シンゴ様
なぜ、あのウサギを、ダビンチは瞳に描き込んだのか・・・
美術史の謎です。

おはようございます<(--)>
何故かこんな時間に起きてしまった私。
ややや・・やよいちゃん???
ブンジロウ親分!
ついに彼女出現か!?
かわいいねと言うと、
「からかわないで下さい><」
みたいな事言うかわいいあの子を!?
独り占めか!!
でも頑張れ!応援するよ!

>ひびき様
おはよーございます。
朝からのおこし感謝です。
2人は、今回の役でのみのつき合いで、
発展することはないようです。
「よいお友達で^^」というヤツです。

こんにちわ~。・・・ばんわv-236かなv-236「モナ・リザの秘密」しってるぅ~v-236モナ・リザってねぇ、ダビィンチの顔と、同じ形なんだって~!モデルは自分だとか、知り合いの奥様だとかって、テレビでやってた。あと、モナ・リザの後ろの景色はね、はじとはじをくっつけると、景色がそろってるとか。(すべて、テレビで見たものです。保証はいたしません。・・・保証するとしてどう保証するんだよ。)1つお願いがあります。・・・続きが読みた~いv-238お願いしまっすv-237














>yuka様
あれです、キッと
コピーアンドペーストで描いたんです
自画像とモナリザ。
もしくは、女装した自分の絵を描いたとか
(ダビンチに怒られろ

続きは、ダビンチコードの本編をお読みくださいますよう。


にゃ文治こー後

へちま修道会・・・?
フータのダイイングメッセージ??
続きが読みたい!

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

