スポンサーサイト


へちが池の主

まりも

 
「うーん、今日もカエルとザリガニだけか・・・」

竿をしまいながら、まりもはつぶやいた。

へちま村のはずれにある池、
通称・へちが池で、
まりもが釣りをするようになって、はや1週間。
いい加減、カエルとザリガニは見飽きていた。


「ワシが小さい頃の話じゃ、
 へちが池でな、こーーーーーーーんなカゲをみたんじゃ」


そもそも、ココで釣りをすることになったのは、
まりも爺のその一言がキッカケだった。
やや大げさに話をするクセがあるまりも爺だが、
その時、身振り手振りを交えて話したそのカゲが、
カエルやザリガニ、
ましてやメダカのカゲじゃないということだけは、確かである。


へちが池で釣れるのは、
カエルとザリガニ、そしてメダカのみ。
まりも爺が話したそのカゲは、
まだ発見されてない、新種の魚?
それとも、へちが池の主??

なんといっても、
もともと魚釣りが好きなまりもである。
"こーーーーーーーんなカゲ" と言われて、黙ってはいられない。

話を聞いた翌日から、
へちが池に出向き、釣り糸を垂らしていた。




「・・・また明日がんばってみよう。」

釣り竿をしまい終えたまりもは、
バケツ一杯のザリガニとカエルを売りに、たぬきちの店に急ぐのであった。





へちが池の主とは!?
新種の魚か?それとも??

釣り好きまりものお話はじまりはじまり~









予定では3話です。
まりも爺というキャラはオリジナルです。


・・・でと、まりも推薦してくださった方、
メールにハンドルネーム忘れております。
メールも送りますが、ここ見てくださったらメールくださいますよう。

募集してくださったメールに返信したのだから、
その時に聞けばよかったのだけど、もっちり忘れてました。


メールに名前がなかろうが、
思いついた順に採用してますので、
まだ登場していないキャラを応募くださった方は、
気長にお待ちくださいませ。



スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

おぉ!
久しぶりにストーリー風ですねw
なんだあの影??
池で釣れる魚もっといたらいいのに~。
まりも爺がおばあちゃんに見える・・・

久しぶりのストーリーですね!(失礼?
まりも爺。。。大袈裟すぎるでしょう。。。
池であんなでかいのがいたら水が溢れて村が大変なことに・・

こんにちは~♪
うわぁ~楽しみぃ~♪
私の村(りらっくま村)にも川がある!
名前どうしようかなぁ・・え~と・・・・・
(お菓子池)!
いつかお菓子が泳いでますように!
そしたら画面から出てリアルでお菓子食べ放題で・・・・・・・・・・
妄想軍団暴走中!

ひさしぶりに物語風ですね、たのしみです。
あっそれから、メリヤスちゃんのとこにも
コメントしておきましたよ~♪

>あずさ様
やっぱり おばあさんに見えますよね・・・
白い髭を生やしたつもりだったんですが。
もっとおじいさんっぽく描けばよかったです。

>ソラ様
多少はおおげさなまりも爺ですが、
子供の時にみた、そのカゲは、
たしかにいたそうです。

>ひびき様
お菓子の池、
ぼく系住人が、食べ尽くしてしまうような・・・

>ゆう様
・・・物語風、そんなに久しぶりなのかしら・・・ (ページ見直し中・・・

・・・久しぶりでした。


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

