スポンサーサイト


へちが池の主 2 

まりも 2 


「まいどありだも、
 でも最近、毎日、どうして池ばかりなんだも??
 まりもさんの腕なら海とかで、もっと高く売れる魚を釣れるだも?」

「・・・たぬきちさん、へちが池に主がいるって話って、
 聞いたことありませんか?」


今日の釣果をたぬきちに売ったあと、
顔が広いたぬきちなら、
へちが池の主について何かしっているのかも?と
思い切って聞いてみた まりも。

「・・・うーん、聞いたことないだも。
 ごめんだも。
 そーだ、昔のことなら、
 コトブキ村長に聞くといいだも。」

まりもは、たぬきにち丁寧にお礼を言い、店をあとにした。

村長なら、たしかに何か知っているかもしれない。
まりも爺よりも、はるかに年上であり、
村の生き字引としても有名である。

家への帰り道の途中、役場によってみることにした。
受付のぺりこに事情を話し、コトブキ村長に面会のお願いする。


「ごめんね、村長って呼んでもなかなか起きなくて」

役場の一番奥の村長のイスで、すやすやと寝ている村長を、
なんとか起こそうとするぺりこ。

「むにゃ・・・ なんじゃぺりこ、もう夕食の時間かのう?」

「村長、へちが池のことで、まりもさんが
 お話があるそうなんですけど・・・」



「・・・何! へちが池とな?! あそこはのう・・・」








次回、村長の口から衝撃の告白が?
  へちが池の主の正体とは??




無事、次回で完結しそうです。
物語のイメージ上、エプロンたぬきちがいいなーと思い、
初期たぬきちを描いたつもりでしたが、
エプロンの柄、『店』でいいんでしたっけ?
例の葉っぱマークだったような気も。





アップが遅れた理由。

ヒント 結婚式 二次会 ハメをはずした。


・・・飲み過ぎました。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じつは、村長本人だったり!?

あぁあああああああ!!!!!
たぬきちのエプロン間違えてますよ!!
例のはっぱです!

こんにちは~^^
村長!なんなのー!?
主は誰なのーーーーー!?
すっごい楽しみぃ!
では、また来ます!

うわぁ~v-11
めっっちゃきになりますよぉ~wwww

ん~一体なんなんだろ。

まさか!!!いや、まさかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ミー様
参照にしたのが
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/card_e/cardlist/sri11.html
のたぬきちだったモノで、
やっぱりDS版は違ってましたか・・・

ニジイロクワガタうらやましい。

>ゆうさま
・・・スルドイです。

>ソラ様
あえて店のままにしておきます。
めんどくさいので
昔は店だったし。ということで。

>ひびき様
主の正体・・・ 
この返信を見る頃には、バレバレデスね。

>♪★りんく★♪様
「引き」を作ってみました。

>シンゴ様
・・・おそらくそのまさかで正解だったハズです。

>nikutetu様
ハジメマシテー
基本的に自前の絵と話で構成されておりますです。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

