スポンサーサイト


へちが池の主 3

まりも3 セピア


「70年前になるか、
 わしが、村長に初当選したときの公約で、
 村に一大リゾートを作って人を呼ぶというのがあってのぅ
 ワシは、へちが池に注目しての、
 あそこを改造して巨大なプール作って、人を呼ぼうとしたのじゃ。」

「実地調査ということで、
 ワシ自ら、へちが池で泳いでいた時じゃ、
 そこに釣りに来た子供が、
 泳いでるワシの姿をみて「ぎゃー」と悲鳴をあげて、
 逃げていったのじゃ。」


 『へちが池に巨大生物が出た。』
 

「当時、それはそれは大騒ぎになってのう。

 都会の方からイロイロ取材がやってきたり、
 雑誌や新聞に特集を組まれたりしたのじゃ。

 村長ということで、
 わしが先頭に立ってへちが池を調査したのじゃが、
 結局、何も見つからなくてのう当たり前じゃが・・・
 
 巨大生物を見ようツアーまで組まれる巨大生物ブームのおかげで、
 へちま村に人を呼ぶという目的は達成できたのじゃ。
  
 その騒ぎの中、
 リゾート施設の計画に池の主が怒ったのだという話もでて、
 へちが池の改造計画はなくなったのじゃが、 
 70年も前の話じゃ、主の話は、たぬきちはしらんじゃろ。
 
 だが、その時のわしの調査の指揮の手腕や、
 結果的に、村に人が来たという功績が認められて、
 今でもワシが村長じゃ かっかっかっか・・・」
  




・・・聞かなきゃよかった。

そう思いつつ、
翌日、ついつい、いつものクセで
へちが池に釣りに来てしまったまりも。

へちが池で泳ぐコトブキ村長の姿を見て、
悲鳴をあげて逃げていった子供というのは、
おそらく、まりも爺のことだろう。
ザリガニ釣りに来てアレが泳いでいたら、そりゃ驚くだろうな。

ボーッと釣り糸を眺めながら、
驚いたまりも爺の顔を想像したら、楽しくて仕方がなくなってきた。

へちが池の主のことは、まりも爺には黙っていよう。
でも、この先、
まりも爺が「こーーーーーーんな魚」と話をするたびに、
笑いをこらえるのが大変になるかも?ふふふ・・・



「さーてと! ザリガニ釣りも飽きたし、
 明日はどこで釣ろうかな・・・」

本日12匹目のザリガニを釣り上げ、次なる獲物を想像するまりもでした。



  へちが池の主 完




コトブキ村長、昔はフサフサだったんですよ?(想像)

アルク様ご推薦「まりも」編でした。
楽しんでいただけましたでしょうか?
まりも 3
 カラーver



推薦キャラまだ10人近く残っています。

なんとなくプランが決まっているキャラ
まったく思いつかないキャラ(ブーケとかブーケとかブーケ)
イロイロいますが、気長にお待ちくださいませ。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

はじめまして。
毎回密かに楽しませていただいております。
他の方のブログで、面白いよ~~とあったのでついついお気に入りに。
本当に面白いし、絵もとっても素敵で。
毎日楽しみにしています。
今回のオチ予想もしていなかったので、おもしろかったです。
これからも面白いお話頑張ってください。
思わずランキングポチッとしてしまいます。
少しは役にたってるのかなあ。

こんにちわ♪
とぃうより、はじめましてですね!!><
すっごく可愛い絵ですね!!
実は、わたしもどうぶつの森の日記やってる
んです☆よかったら、きてください☆^^
http://plaza.rakuten.co.jp/kasumi0731/
↑これです☆^^

うん、実は昔はフサフサなわけなんですね!
カラーもモノクロもとってもいいです!
次は誰が主役でしょうね(笑)

コトブキさんでしたか。
なんかセピアの絵、
すんげぇリアルだぁ・・・
センターわけにくろぶちメガネが
よくあってます。村長にねw

>くん@しち村なつき様
ハジメマシテ。
お褒めにあずかり光栄でございます。
がんばります。
コメント残して頂けるのが、
一番のモチベーションになるのですが、
ランキングクリックして頂けるのも、
大変うれしく思っております。

>ヵゝす☆様
はじめまして。
お褒めにあずかり大変うれしいです。
すでに日記じゃなくなっている気がしますが
がんばります。

>稀華様
昔から、爺じゃないッスよね、絶対。
波平さんだって昔はフサフサだったんだし。

>あずさ様
これからの村の未来を担うホープとして、
先代の村長(故人)から推薦されました。
当時の副村長との激しい選挙戦の結果、
わずか1票差で村長となったのです。
(総得票数7票)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

