スポンサーサイト


今日のぺしみち 6月12日

今日のぺしみち 6月12日


悪代官に苦しめられる町人を助けるため、
助さん角さんと相談をする黄門様。
ふと、外に気配が

「ぺみしちか?」  

ふすまを開けると、
そこには、ぺみしち愛用のとさかが・・・


「悪代官は、越後屋と組んでいる」


とさか に くくりつけられた手紙から、
悪代官の悪さの証拠をつかんだ黄門一行、
今夜、懲らしめに行く決心をする。


・・・って、そりゃ 弥七(やしち)だ!


さらにややこしい間違いをしてみました。
というか、 しち しかあってない。



>みゆ様投稿作品です。

みゆ:『「ぺみしちじゃない!ぺしみちだ!!」
    引っ越してきた当初、
    しばらくぺみしちというややこしい間違え方を
    していました・・w』


中谷一郎さん(故人)、大好きだったんですが・・・




スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

「今日のぺしみち」
人気ですねぇー
次回も楽しみにしています。

ぺしみちシリーズいいですねぇw
うちの村にいましたが、
ぺしみちかぺみしち、
わたしも間違えてました。。。(ーー;)

つぎのゎ、
なにかな?
きになりますv-237

私の苗字越後屋ならぬ越後谷なんですよ
マジで、読み方もえちごやです。

はじめましてこんにちわ☆
毎日面白く拝見させていただいております。

そしてついに私の村にも『ぺしみち』くんが
来ました!!嬉しさのあまり話してみると、
初めて名前のところを見た瞬間
「べしみち」と読んでしまいましたm(_ _)m
ちょっと自分ではショックでした・・

以上です。

>ぴー様
はじめまして。

名前を間違えた罪で
3日間、語尾に「ベシ」とつける刑だと、
ぺしみちが言っているのですが・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中川一郎

中川一郎中川 一郎(なかがわ いちろう、1925年3月9日 - 1983年1月9日)は日本の政治家。元衆議院議員。自由民主党 (日本)|自由民主党の派閥自由革新同友会|中川派の領袖。「北海のヒグマ」と呼ばれ、タカ派議員として知られていた。中川昭一自民党政務調
