スポンサーサイト


チョウチョ

虫取り大会

 
ご存じ(?)のように、
虫取りあまり上手じゃないのですが、
虫取り大会とあっては仕方がない。(何様?

というかですね、
虫図鑑、全然、埋まっていないワケですよ。
まだまだ半分以上空欄なわけで・・・

そんなわけで、
どんな虫が大きいのかもわかっていなかったりしますが、
大きそうな虫を求めて、ウロウロ。

ふと見ると、大きなチョウチョがいたんです。

空振りすること数回

がんばって捕まえたんです。


アレクサンドラアゲハ

アレクサンドラアゲハ

いや~、体長282ミリなんて言ったら、
パタパタなんて可愛らしいレベルじゃないですよね。
バサッ バサッ って感じじゃない?ハト並?

実際その辺を飛んでいたら、
フータじゃなくても恐怖するような気がする。

その大きさで無事、優勝できました。 >虫取り大会

 






アレクサンドラアゲハ

ほんとに希少種なのね。




最初、サブリナ姉さんあたりに蝶のマスクかぶせて、
ムチとロウソクをもたせ、コールミークイー(自主規制 

たまには真っ向から虫取り大会の話を書いてもいいかな?と
思いました。






スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

優勝ですか~。
なんでその日、私の村には
アレクサンドラアゲハが
いなかったんでしょうね~??
最後の最後で捕まえたカラスアゲハ・・・
あと2cmでした。
・・・今度がんばろー(・v・)b

こんにちはm(--)m 初コメです。
私の村はアレクサンドラアゲハが3匹も
いました!! もちろん優勝しました

あれくさんどらならよくつかまえますけど打ち消しの文いえいえなんでもありません・・・そう・・・なんでも・・・v-389ちなみにわたしゆうしょーしまくりv-398おかげでいえはとろふぃーで
うもれちゃうヨーe-51

あぅ・・・
アレクサンドラアゲハじゃないですか!!!
わたしはつかまえた事無い・・・。
前、海の方に走ってったら、海越えられちゃって逃れられました・・・。(泣

『アレクサンドラアゲハ』ですかぁ~・・・・(・‐・)やや、めずらしいですねぇ~。(最近捕まえてねぇなぁ~、)
ちなみに、私は・・・・『ヤママユガ』で優勝しましたぁ~(‐O‐)/
も、もも、もちろん自慢する気持ちはありませんよ―Σ(o。o)/

>あずさ様
2cmですか、おしいですね。
次への楽しみができたと
考えるとシアワセになれるハズです。

>くるみん様
はじめまして。
3匹! すごいなー
虫取り上手なんですね。

>ほのっち様
トロフィーって何個ももらえるんですね。
1個もらうと、住人を優勝させてあげてました。
(参加しなくなってるだけですが。

>ソラ様
アレク(略)って、 
そんな遠くまで飛ぶんですね。
優雅に飛んでるようで、
けっこう必死ですね。

>いちごちゃん様
ガ はイヤです。
チョウチョはいいけど、ガは却下です。
ガは、ダメ。絶対。 (何かあったのか


コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

