スポンサーサイト


『どうぶつの森川柳』 募集!

どうぶつの森 川柳 


大好評、募集企画第3弾として、
『どうぶつの森川柳』を募集したいと思います。

今回のお題は、

どうぶつの森に関係した 5・7・5 形式の短歌


↑な形式で発表しますが、
特にゲンジにこだわらず、
自分のこと、他の住人のこと、アイテムのこと・・・
字足らず、字余りはお気になさらずに、
川柳をお作りくださいませ。
 

※投稿は、できるだけメールでお願いします。
 
>>メール(募集用メールアドレス)

メールに、作品と
ブログやHPをお持ちの方はそのアドレスも書いて頂けると、
作品とあわせて紹介できると思います。


どーしてもメールはイヤという方は、
コメント欄への投稿でも構いませんが、
ぺしみちの時の反省点として、コメントという衆目にさらすと、
せっかくの作品の鮮度が落ちてしまう気がしましたので、
今回は、できるだけメールにてお願いしたいと思いました。

力作、お待ちしております。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/senryu/

稀華様の推薦キャラ その2
ゲンジ登場です。

ゲンジは、是非、来てくれないかと思っていたキャラの一人なので、
ナイスな推薦ありがとうございました。



川柳のシチュエーションの絵を描こうかなとも思いましたが、
5・7・5の文字から、
読む人がそれぞれ思い描く絵にとうてい及ぶべくもないので、
ゲンジの背景で、川柳のみ更新の形式でいきます。
もうちょっと、和風の背景に描きかえるかもしれませんが。

打倒 サラリーマン川柳 が目標です。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

そばこさん、川柳がお上手ですねー!

私も落ちますよ!笑”ただ穴を掘ろうと思っただけなのに、前に行ってしまうみたいな;;

ゲンジもカッコいいです☆

では、こんどメール送りますね。

こんにちは~♪
やってみたい!!やってみますw


金求め
木を揺すったら
蜂落ちる


はどうですか?w
本当に蜂落ちてきますよね~・・・・・
では×2 さようならw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ、次は川柳ですね!!
ゲンジ・・渋いです!
そんな渋いところが好きですw
落とし穴の種・・住人を落とそうと埋めるんですが、落ちてしまいますw
メール送りますね!

あ、管理者のみ閲覧可能
にすれば良かったんですね、
そーいえば・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

