スポンサーサイト


クロバラサイタ。

黒いバラ咲いたよ。

DS版どうぶつの森の楽しみの一つ、

『花の配合』

同じ種類の花を隣り合わせ(斜め隣も可)にしておくと、
そばに珍しい色の花が咲くときがある。

そんなわけで、かなーり狙って、
赤バラ×赤バラの花壇を作って、
黒いバラ(※)を狙っておりましたが、
いっこうに咲く気配のない黒バラ。
(※正確には黒赤色らしい こゆい赤≒黒)



なかなか咲かないものなのね・・・と、
長期戦を覚悟していたら、ついに咲いたよ黒いバラ。
黒いバラ 咲いた。

写真では切れているけど、花壇はこんな感じで、

   ★
  ※ ※
  ※ ※

  
  赤バラ
  ★黒バラ 

赤バラ×2の2列にしておいたら、
真ん中上方に咲きました。


で、この黒バラ、
一度、枯れた状態になってから、
金のジョウロ(※)で、水をあげると、
なんと金のバラになるとかならないとか。

もうちょっと、がんばってみます。






・・・余談になりますが、赤いバラの花言葉が、
『情熱、愛情・あなたを愛します』というのは有名ですが、


赤いバラには、
その花だけにとどまらず、
ツボミには『純潔、あなたに尽くします 』
葉には、『無垢の美しさ、あなたの幸福を祈る』など、
どこをとっても『Love』な意味合いに満ちあふれています。
(まー、ふつうバラの葉だけ送られたら考え込みます)






ですが、




黒いバラ(黒赤色のバラ)の花言葉は、

「死ぬまで恨みます。」


だとか・・・ (つд`;)
すぎたるは、なんとやらですか。


※金のジョウロ:村の状態を15日間 サイコー に維持すると、
        ぺりこorぺりみ から、もらえる。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

