スポンサーサイト


Oh! My Bianca !!

ブンジロウinハトの巣

「はぁぁぁぁぁぁぁ・・・」 

長いため息をつくブンジロウ。これで何度目のため息だろう?
「相談がある」と言われ喫茶ハトの巣に呼び出されて、はや30分。
何やら思い詰めた表情でため息をつくばかりで、一向に話す気配がない。

出されたマスター自慢のコーヒーもすっかり冷めてしまっている。
豆の香りを引きだす絶妙な温度設定のコーヒーだったのに・・・
そんなマスターの冷たい視線も今のブンジロウには届いていないようである。

「相談がある」と言ってきたのはブンジロウなので、
ブンジロウが口を開くまで待っていたのだが、
沈黙に耐えきれずコーヒーを注文し続け、すでに3杯目。
おなかがタプタプいっている。

「ねぇブンジロウ親分、そろそろ話してくれても・・・」

さすがに4杯目のコーヒーを飲む気にはなれず、
思い切ってこっちから話を切り出してみた。


「・・・あ・・・うん、そうだな、わりぃ。笑わないで聞いてくれるか?」



「実はな・・・ 好きな女ができたんだ。」


「・・・!? えぇぇぇぇぇぇぇ!!」

硬派で知られるブンジロウの意外な告白に思わず声がでた。

顔に似合わず恥ずかしそうにポツリ、ポツリと話すブンジロウの話を総合すると、

先週、仕事(なんの仕事かは不明)で都会に出たときに、
取引でヘマをしてしまって逃げるときに(何をしたんだ)
事情を察して、かくまってくれた女性に惚れたらしい。

女性の名前は、ビアンカ。
真っ白な毛並み、透き通るような声、
柔らかくそれでいて凛とした物腰、ほとんど一目惚れだったそうだ。

ビアンカ

「おかげで無事に逃げ切れた」と、
すぐにでもお礼に行きたいところなのだけど、
都会で取引に失敗した相手の組織(なんの?)に見つかると、
ともすると彼女にも迷惑がかかるかもしれない・・・

そう考えると自分は逢いに行くわけにはいかない、
だから、かわりに行ってお礼を伝えて欲しい、でも、できれば・・・

「・・・なるほどね。へちま村に連れてきて欲しい・・・と?」

顔を真っ赤にして、コクンと頷いたブンジロウがたまらなく可笑しかったが、
あまりに真剣な表情だったため、笑ってはいけないと必死にこらえた。

「うん、じゃー大船にのったつもりで待っててよ。必ず連れてくるから!」

カップにわずかに残ったコーヒーをぐいっと飲み干し、席を立つ。

「・・・頼む。」

期待と不安をのぞかせるブンジロウをよそに、
ハトの巣を後にするそばこ。

ブンジロウ親分が一目惚れした女性を見てみたい。
一肌脱ぐというよりは、そっちの興味の方が強いのも事実だったが、
ガタンゴトンと揺れる都会へ向かう汽車の中、
「うまくいくといいなー」と呟いた。




次回 都会編


2~3話で納めようと書いてたら、長くなってしまいました。

要約すると、
ブンジロウが一目惚れした女性(ビアンカ)に会いにいく。

という話です。
ちなみに「親分」とは、
そばこがブンジロウを呼ぶときの尊称です。


わかば村 みゆ様推薦キャラ2
ビアンカさん登場。

チェック漏れがなければビアンカさんで推薦キャラ全部でたハズです。
いやー1ヶ月半かかったのね。
とりあえず、出しただけという感がありますが・・・
話に応じて使い分けしていきたいところ。
その中で、キャラクターが固まるかなと思っております。

見たことないキャラクターを
描くのは資料少なくてつらかった。(ぶっちゃけた

どうぶつの森の素材系HP様や、
スクリーンショットを載せているブログ方々、
大変お世話になりました。
この場を借りてお礼させていただきます。


今回は、どうぶつの森レポ(http://domorirepo.269g.net/)様
の素材のビアンカさんの服が、
話のイメージにぴったりすぎたので、参考にさせていただきました。
白い毛並みということで、
ビアンカさん描く前から黒い服というのは確定していたのだけど、
ワンポイントの黄色いボタン(?)は思いつきませんでした。
センスがいい人は違います。



スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
さんごといいます。
どうぶつの森話は、前から見ていたのですがコメントするのは今日が初めてですv-290
私のブログもよければ、見ていって下さいv-283

お~、ビアンカ姉さんだ^^

オレのビアンカへのイメージも「真っ白な毛並み、透き通るような声、柔らかくそれでいて凛とした物腰」って感じですね~

ツンデレなイメージもあるw

黄色いボタンはなんとなくです(^^;
褒めてもなんもでませんよ~

しかしブンジロウ……なんの仕事してんだ?(^^;

そばこさん、こんにちは。
そばこさんの描く四コマ漫画も好きですが、
物語も大好きです(*´ω')
私はそばこさんに憧れ、おい森のイラスト、漫画、小説中心のサイトを始めたので是非見習いたいです。
続き楽しみにしています♪
それでは失礼致します。

おお、ビアンカ姉さん登場ですね♪
イメージどおりです、さすがですね。

ブンジロウさん・・・。お似合いですw

次回楽しみです!!!!!!!
ビアンカって綺麗ですよね~^^
ブンジロウ親分にあんな顔をさせる・・・
すごいですね!

>ちび★なっちょ様
ハジメマシテー
リンクありがとうございます。
がんばります。

>さんご様
はじめまして。コメントありがとうございます。

>ナオキング様
可愛い住人はいても、
美人な住人はナカナカいないですよね。
黄色いボタンすごくイイデス。
ブンジロウ親分の職業は、
本人は「製粉業」と言ってました。


>みゆ様
ぺしみちに引き続き、
ナイスな住人推薦感謝です。
ビアンカさん、育てたいところです。

>ソラ様
美人というに相応しいキャラクターだなーと
思いました。
へちま村になんとか来てくれないものかと
おもったりしています。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

