スポンサーサイト


Oh! My Bianca !! 3

ビアンカ ケン 

「昔、喧嘩したか何をしたかしらないけど、 
 ウチに逃げ込んで来た人いてねぇ
 あ、そのころは、私じゃなくて先代のママがいて、
 私は従業員だったんだけどね。

 先代のママって、
 とてもいい人で、とつぜん転がり込んできたその人を
 ワケも聞かずにかくまってあげたの。

 すごく朴訥(ボクトツ)な人で、
 あまり自分のことを話したがらなかったんだけど、
 昔、バーテンダーやってたことがあるらしくて、
 助けてもらったお礼ということで、
 しばらくココで働いてくれるってことになったの。。
 
 「不器用ですから」って言うくせに、
 カクテルをつくるのがとても上手な人でね、 
 いろんなカクテルの作り方を教わったわ。
 
 私の誕生日の日に「ビアンカ」って言う名前の
 オリジナルのカクテルを作ってくれたりして、
 若かったし、誕生日にそんなロマンチックなことされたら、
 もう彼にメロメロね。フォーリンラブ?」


ソレが、そのカクテルなんだけど、と
自分の昔話にちょっぴりテレながらも、
うっとりした目でカクテルのグラスを見つめるビアンカさん。


「・・・でもね、ある日突然、

 『世界一のバーテンダーになったら迎えに来る。』

 突然、私にそう言って、
 行き先を告げずに店を出て行っちゃったの。
 その後、手紙の1通もよこさないんだけどね・・・
 どこで何をやってるのやら。」


「・・・ホントにバカよねぇ」



そう言って笑うビアンカさんは、ちょっと寂しそうだった。



「あら、イヤだ・・・、
 わたし、なんで初めての人にこんな話してるんだろ?
 昨日ね、ウチに逃げ込んで来た人をかくまったからかしら?
 それで、ちょっと昔を思い出しちゃったのかもね。
 乱暴にドアを開けて、転がり込むように入ってきたとき、
 一瞬、彼が帰ってきたかと思ってドキッとしちゃった。」




「その人は、ブンジロウと言って・・・」

と、出かかった言葉を飲み込んで、
とりとめのない世間話をして、1杯を飲み終え、
「ごちそうさまでした!とっても美味しかったです。」
とカクテルのお礼を言い、Bar・Biancaを後にした。

「ホントにバカよねぇ」と言ったのは、
出て行ったその人じゃなくて、
その人を信じて待っている自分に対して言ったんじゃないのかな?

と、ふと思った一種の『勘』に妙に納得してしまったからだった。

先代のママさんから店を受け継ぎ、
一人で切り盛りしながら帰りを待ちつづけているビアンカさん。
残念ながら、二人の間にブンジロウ親分が入り込む余地はなさそうだ。


ブンジロウ親分には、
都会デパートの特産品コーナーで本格芋焼酎でも買って、
たいへいたあたりと一緒に3人で飲み会をすればいいかな・・・

そんなことを考えながら、
薄暗くなってきた都会の夜の町を歩いていた。




Oh! My Bianca !!  終わり。




文字で表現するって難しい。
絵描いてる方が楽だなと思った今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?私は元気です。

芋焼酎


なんというか、 
どうぶつの森のオオカミ絵の資料を探していたら、
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gafj/card_e/cardlist/sri11.html
カードeのページの一番下にブンジロウ親分とならぶケンさんの背中が!
背中を見て「ブキヨウですから」と描きたくなった。
という理由で当初の予定に大幅な変更が加わる。

そんなわけで、
誰にも推薦されてないのに、ケンさん 登場。シブイ。
鉄道屋だったり、単騎で千里走ったり、黄色いハンカチを期待したり・・・
そんな役をやらせたいところ (オイ



話の主役に持ってくるハズのビアンカさんを差し置いて、
目立ってる気がしますが、それはケンさんへの愛。






ところで、話はまったく変わりますが、
蕎麦焼酎より芋焼酎のが好きです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

はぅぅぅぅぅ………(T_T)

ガンバれブンジロウっっっ

っていうか、こういう女の子にはガンバってもムダなんだよねぇ……
アタックのかいあって付き合ったとしても、しばらく経つと「やっぱり彼のことが忘れられない……」とかなんとか言うんだコンチクショーっっ 。・:゚(⊃Д`)゚:・。ウワーン

すっごい話が面白かったです!!!!
ケンさんは初めて見ました。。

ブンジロウかわいそう・・・。
そういえば、あなたの村住民は誰ですか?
ごっちゃになってきました。
教えてくださいすいません。

ケンさん・・・渋いっすなぁ。(はじめて見ました)
ブンジロウ親分、失恋してもガンバレ!
本当はケンさんやブンジロウよりロボとチーフが好き(笑)

>ナオキング様
ココロノキズ デシタカ

>ソラ様
お褒めにあずかり光栄です。

>なお様
えー、このブログは、
基本的にへちま村にどの住人がいても、
読む人には関係ないのでは?というスタンス
です。
聞かれたのでお答えしますが、
「やよい・ブンジロウ・たいへいた・サブリナ
 ・サラ・カルビ・(空き)」
上の段4人は固定です。


>シュシュ様
ブンジロウ親分も、ケンさんも、
それぞれのしぶさが好きです。


すいませんでした。

親分が泣きつつ酒を飲むのが印象的です

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

