

谷間

Lucy


【谷間】
谷とは、山と山に挟まれた周囲よりも標高の低い地形が、
細長く溝状に伸びた状態のこと。
広義で、高いものにはさまれた低い部分のことを指す。
谷の中の部分を特に「谷間」と言う。

谷間とは、他と比べて低い部分を指すことが多いため、
人口の統計グラフでのベビーブーム後の人口が落ち込んでいる世代のことや、
スポーツ等で成績を上げられない世代のことを
『谷間の世代』と呼称したり、
あまり良い意味として使われることがない場合が多い。

その他、谷間としてよく使われる言葉として、
女性の乳房、および、その間の溝(乳房間溝)の部分的な露出を指す
『胸の谷間』があり、襟ぐりが深い衣服によって演出される。
胸の谷間の演出の歴史は古く、15世紀後半のヨーロッパには、
乳房の下部をへこませて上部を持ち上げるボディスや
コルセットといった"谷間"を演出するための器具が登場している。

谷間をより大きく、そして美しくみせることは、
女性らしさの象徴として扱われることが多いため、
谷間に対してコンプレックスを抱いてしまう女性も少なくないが、
単に男性の嗜好であったり、
女性としての演出の流行廃りでしかないといった反論も数多くある。







~お断り~
『おいでよどうぶつの森話』は、
おいでよどうぶつの森の話をするブログです。




テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

わかいいブー

簡単なコメントですいません;;;

こんにちは☆銀狐と申すものです。
ルーシーちゃん、かわいくてセクシーですねぇ~

>ななみかん様
コメントありがとうございます。
励みになります。がんばります。


>銀狐様
こんにちわー
わたし系ですが、せくしぃでもいいかなと
思いました。>>ルーシー

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

