

へちま村の大決闘

へちま村の大決闘


パッチ教授の指揮の下、
へちま村で秘密裏に行われていた、気象コントロールの実験。
しかし、その実験はパッチ教授の助手のトミの居眠りのため、
コントロール装置が故障、実験は大失敗に終わる。

実験失敗から1ヶ月・・・へちま村では、
通常の数倍の大きさのサソリやタランチュラを見たという
目撃証言が多数よせられるようになった。

当初、無関係を装っていたパッチ教授だが、
自身が巨大サソリに襲われ、
気象コントロール装置と巨大生物の関係を認めることとなる。

それと同時期、超巨大なサソリがへちま村を襲う。
そのあまりの巨大な姿になすすべがないへちま村。

このまま超巨大サソリの餌食になってしまうのか?
 


・・・その時、村長のコトブキが口を開く。

「ヤヨイ様じゃ、ヤヨイ様を呼ぶのじゃ!!」

村役場の地下深くに隠された村の秘宝
『黄金のハニワ』
超巨大サソリが迫るなか、
『黄金のハニワ』を滝に供え、祈り続けるブーケら村人達・・・
もうだめか!と思われたその時、滝を割ってヤヨイが出現した。

村人を守るためサソリと戦うヤヨイ。
しかし、そこにもう1匹・・・超巨大タランチュラが現れた!!



村の守り神ヤヨイ
名前がカタカナなのがポイント。
深い意味はなかったりしますが・・

名前というのは濁音のが「強そうな」イメージになるらしいので、
濁音にしたかったのだけど、
やよいのどこに「゛」をつけるのかと悩みカタカナにしてみた。
根本的な解決になってないデスが。

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

続きが気にまります!!
やよいの本気を見せてくれ!(謎)

自分の村では、まだタランチュラは出てきていません。でも、蠍(サソリ)はもう、うんざりするほど出てきています。はやく、タランチュラが出てきて欲しいです。

ヤヨイがんばって!v-220
あのときゴキ○リを殺し倒したようにこてんぱんにしちゃってください!
私も祈りますv-354
でも黄金のハニワってすごいですね。
私ももし手に入れたらたぬきちにぼったくりで売る部屋に飾ります。

やよいがまたパワーアップしてる!?
あのビームで虫けらサソリ&タラc(以下略 笑)もきっと一撃なのでは??

そういえばこの間サソリ&タラcが同時に現れたのですがv-11(というかサソリを追っていたらタラcがそこに…)バグではありませんよね…?
長文スミマセン

二ッ・・・二コバン!?
いつもなら目が半月なのに、大きく開いていると言うことは・・・。
何に驚いているんだろうか・・・。

>くるみん様
2011年公開予定ですのでお待ちください(ウソです)

>たぬさち様
なにげにタランチュラ出にくいですよね
ちなみに後ろの必死に3人は逃げてます。

>ニチカ様
黄金のハニワは秘宝ですので、
買い取ってもらえません。村長に怒られます。

>ュィ様
村の守り神ヤヨイは、実在するやよいとは、
一切関係がありません。たぶん。
2匹同時とはナカナカ敵も考えますね・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

