スポンサーサイト


ややこしい

左?右?


上から見て、
左を向いているのが、ヒラメ 
右を向いているのが、カレイ。


リッキーは一生覚えられないような・・・





「青のリトマス試験紙をつけると赤になるのが酸性の液体」を

青 → 赤 = 酸

あお  あか  さん

の頭文字をそれぞれ取って

「あ」「あ」「さん」 と記憶した若かりし時。
「あ」って青だっけ赤だっけ?とテストで悩んだ若気の至り。

お か さん と覚えれば良かった。

スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

左がカレーで、右がカレイだから、間違えやすいんですね!

たしかに。

謎です。
そばこ様のいうとおり
ボクタイプは一生無理だとおもいます。
でもリッキーカワイー。

そばこ様、
今度はももことバニラをだしてみてください。
お願いします。

こんばんは。
リッキー君可愛いですねVv
左利きだったらすぐ覚えられそうですね。
リッキー君はキャベツかレタスかも見分けられ無さそうです。・・・私もですがorz
まあ食べられればなんでもいいですよね。

私もテスト等で単語を暗記する時はよくその単語の頭文字・若しくは最後の文字で覚えます。
社会で四国地方を覚える時、それぞれの県名の頭文字を取って、
「かーちゃん(香川県)が得して(徳島県)高い所(高知県)を愛した(愛媛県)」と覚えた記憶が有ります。どうでもいいですねorz

それではまた来ますね。

なるほど 左がカレーで右がカレイなんですね  

そばこ様用のネタおもいつきましたので
どれかえらんでください。秋なので

運動会、どんぐりまつり、フルーツまつり

落ち葉あつめはどうですか?

>たぬさち様
食べ物のこと忘れればいいんですけど・・・

>ハナ様
ネタの提供感謝です。参考にさせてイタダキマス。
ちなみに、住人のリクエストは、
受け付けておりませんので、あしからず。
1度リクエストうけると、あれもコレもとなる恐れがあるためです。

>ももか様
キャベツとレタス・・・
食べられればたしかに一緒かも?
文章化すると暗記もある程度は楽になりますよね。

>蜂蜜様
だから、ややっこしいそうです。(リッキー談)

こんばんは。
こちらには、前々から見ていたのですが、コメント書くのは初めてなので、ちょっと緊張気味(何故)です;;
ちなみに、ぺしみちの出てた「すらむだんく?」のオチが大好きでした(笑

リッキー君可愛いですねー^^
やっぱりボク系は、これくらい混乱してたりしないと可愛いくないような?
この4コマを見た瞬間、大笑いしてしまったのですが、実際は私もヒラメとカレイの違いが分かんないんですけどね;;
この4コマがきっかけで覚えられるといいなぁ。

最近のややこしいと言えば、太陽系の惑星の件ですかね。
すいきんちかもくどってんかい…
どうしても「めい」を言いそうになってしまいます;;
関係ないか(汗

これからも、ブログ運営がんばってくださいね!
それでは。また来ますね。

>卯月ユウ様
ハジメマシテー
お褒めにあずかり光栄です。
へちま村、ぼく系が多くて、
ストレートなボク系はなかなか、
キャラ設定が難しかったりしますが、
カレーが好きな(何故?)リッキーということで、
落ち着きつつあります。


水金地火木土天海
あれは、
すいきんちかもくど・あまみ(ゆうき?

今後も、面白いと言って頂けるブログを目指したいと思います。

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

