

どうぶつの森常識力テスト

どうぶつの常識力トレーニング



今回は、どうぶつの森の常識力クイズです。
「おいでよ~」しかやっていない人には、
答えられない問題があるかもしれませんが、
そのあたりは「愛」でクリアしてください(むちゃ

【用意する物】

 紙 と 鉛筆 (アナログって言うな


全20問です。制限時間は3分。
例によって自己採点です。



準備のできた方から 
↓続きをクリックしてください。

 



【Q1 姉妹の組み合わせで正しいモノは?】

1.姉 ぺりこ あさみ 妹 ぺりみ きぬよ
2.姉 ぺりこ きぬよ 妹 ぺりみ あさみ
3.姉 ぺりみ あさみ 妹 ぺりこ きぬよ
4.姉 ぺりみ きぬよ 妹 ぺりこ あさみ


【Q2 ぺりおが飛んでくるのは?】

1.朝9時のみ
2.夕方6時のみ
3.朝10時と夕方5時
4.朝9時と夕方5時


【Q3 村長の本名は?】
1.なべのすけ
2.ワラブキ
3.そんちょー
4.コトブキ


【Q4 コイは1年中釣れる】
1.○
2.×


【Q5 チューリップは、
「装備」すると口にくわえることができる。】

1.○
2.×



【Q6 つねきちの店で、
「たいへんなめいが」と「ゆうめいなめいが」が売っていました。】

1.両方ホンモノの可能性がある。
2.両方ニセモノである。
3.「たいへんなめいが」のみホンモノの可能性がある。
4.「ゆうめいなめいが」のみホンモノの可能性がある。


【Q7 風水について、間違っているものはどれか?】

1.青色の家具は、西に置くと金運があがる。
2.黄色の家具は、西に置くと金運があがる。
3.緑色の家具は、南に置くと物運が上がる。
4.赤色の家具は、東に置くと物運が上がる。

【Q8 リセットさんの弟の名前は?】

1.ロケットさん
2.ラケットさん
3.ソケットさん
4.ポケットさん


【Q9 期間限定任天堂公式キャンペーンで、
DSステーションと通信するとやってくるサル系の住人の種類は何人】?

1.2人
2.4人
3.6人
4.8人


【Q10 たぬきちとまめきち&つぶきちの関係は?】

1.親子
2.兄弟
3.師弟
4.ライバル


【Q11 芸のために「ししょー」が捨てたモノとは?】

1.名前
2.家庭
3.お金
4.愛


【Q12 グレースの本名は?】

1.キ・リーン13世
2.ジェラフ伊藤
3.なべのすけ
4.オスピー


【Q13 特産品の桃の木3本 
 他、リンゴ2本サクランボ1本
 ヤシの木2本 
 全ての木に実がなってるとして、
 その売値の合計はいくら?】

1.2800ベル
2.5800ベル
3.7400ベル
4.12000ベル


【Q14 白カブについて正しいモノは?】

1.放っておくと次の週の日曜日に腐る
2.地面に埋めれば腐らない
3.腐ったカブを放置すると、ゴキブリがよってくる
4.セイイチにとっては珍味として喜ばれる


【Q15 化石は1日に・・・】

1.2個必ず掘れる
2.3個必ず掘れる
3.4個必ず掘れる
4.掘れる個数は決まっていない


【Q16 トーテムポールの種類で間違っているのはどれ?】

1.トーテムポール・アラ
2.トーテムポール・オヤ
3.トーテムポール・サテ
4.トーテムポール・マテ


【Q17 ハニワの売値はいくらでしょう?】

1.820ベル
2.828ベル
3.種類によって違う
4.買い取りはしてもらえない(タダ)


【Q18 とたけけのライブは何曜日?】

1.金曜日
2.土曜日
3.日曜日
4.好きな曜日に変えられる


【Q19 とたけけからもらえる曲には、かならず「けけ」とついている】

1.○
2.×


【Q20 この冬公開 劇場版どうぶつの森の主人公の名前は?】

1.あい
2.まい
3.めい
4.あみ




→回答

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラミナス様
あら、ホント、ご指摘感謝
こっそり修正しました。

じゅ。。。。15問正解。。。。

ちっくっしょーーーー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

不、不合格かよ!
俺は、この3ヶ月間おい森してたのに!
クソー!
ちなみに14問当たってました。

私はじょじょに
問題の意味が分からなくなりました。

>>皆々様
イロイロ反省することがある問題でした。

次回があるとするならば、
もうちょっと考えたいと思います。

なんかおもいますが、どうして「なし(美味しいほうの)」がないのぉ~(ーゞー;))

>あげは様
なし は ナシ (えー


yaho

私借金72万ベルなんです
なんとか早く借金返したいと
思っています☆(×A×)

私知ってるよ☆
簡単簡単☆
まず、1月1日に設定して
朝起きたら一万ベルたまります
どんどんやってったら72万ベル
たまります♪皆様もやってみてください

まず、あっごめん
メモ書くの忘れた・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

