スポンサーサイト


どうぶつの森的Wii 完結

どうぶつの森的Wii


Wiiリモコンを使った、
Wii版どうぶつの森のアクションを予想してみた。
 
どうぶつの森的Wii 釣り
  


Wii的 釣り


ウキの沈むタイミングに合わせて、
リモコンで釣り上げるイメージになるのではないでしょうか?


Wii的斧


Wii的斧


斧は、両手で持って左右に振る。
振る勢いで木が切れるまでの回数が違っても面白いかも。
強く振ると3回 弱いと5回とか。


Wii的アミ



Wii的アミ


Wiiのリモコンは、振る角度も認識してるっぽいので、
ぬんちゃくコントローラーで移動しつつ、
タイミング合わせてアミを振る!
ただでさえ、下手な虫取り大変かもと描いてて思いました。

Wii的パチンコ



Wii的パチンコ


パチンコの問題点は、Wii版は2画面じゃないと思われる点。
ぼーっと空をみるのもいいんじゃない?と
見上げるモードが実装されるかもしれないけど。 


Wii的スコップ




Wii的スコップ



すくっては投げ! すくって投げ! 



Wii的ゆする



Wii的ゆする



やばい! アミアミアミアミ・・・ 

えい!!ザクッ 

・・・って、これ スコップじゃん

ぎゃー(略

そんなシチュエーション(実話
はWiiになっても変わらないハズ。



Wii的じょうろ



Wii的じょうろ



もー アクションが地味すぎてすっかり忘れてた(え
だって水あげめんどくさいんだもん
Wii版は、季節の花が追加されるといいですよね。
あと季節の果物。



Wii的リセットさん



Wii的リセットさん


リモコンをヒザに置いて5分正座。
・・・机の上においてズルしてもダメですよ?
正座時の微妙な震えをリモコンで感知できる(ハズ)ので、
ズルしたらさらに5分追加されます。




・・・他にも細かいアクションはありますが、
さすがにこれで打ち止めで。いやー長かった。
長々と申し訳ありませんでした(正座しながら)




正直、正座を描きたくてというか
最初から、オチで正座を持ってくることは確定してましたが、
描き始めたら、アクションが思ったより多くてつらかった。
似たようなの多いし。

とりあえず、Wiiリモコン編はこれで打ち止めです。

コメントが貯まっていくたびに、
さっさと秘密基地シリーズを描けと言われてる気がして、
心が痛かったですが、これはこれで中途半端にしたくなかったので、
完成させました。 

待たせてしまって申し訳ありませんでした。


でも、次は・・・ (ふふふ



スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

タグ : どうぶつの森

コメント

おもしろいッv-9
他のアクションがんばって㊦さぃ。

面白いです!!v-7

そばこさん!!私はおい森男ですが、そばこさんの赤ジャージ真似してます!またそばこさんが服変えたら私も変えますからね!!

う~ん」任天堂ががんばれば、おいでよどうぶつの森Wiiがでるかも。。。。 

面白い!
おい森のWiiがでると
うれしいですよね。

始めまして!!
面白いサイトですね!
Wiiでどう森出るらしいですね~。
Wiiが手に入ればいいですが………。
ではさようなら!!

少しだけ笑えました。

初です☆
4コマ読ませてもらってます。
他のアクション・・・
木揺らす時って、
はげしく降らないとダメかな?
大変そう・・・1日で疲れる・・・

ほー! おい森のwiiですか!
やってみたいなー・・・。v-10
おもしろそう!!!\(^o^)/

いいなー! いいなー!!(>_<)
どんなi-276が、釣れるんだろー!
もしかしたら、v-288も、
釣れるかなー?

>陸ちぁん様
がんばります。チマチマアップしていく予定です。

>なつ様
そう言って頂けると描いたかいがありました。

>(@~@)(-=-)様
基本的に赤ジャージ以外は着ません。
他の服描くのがメンドクサイ
赤ジャージを愛していますから。

>蜂蜜様
http://www.nintendo.co.jp/wii/software/lineup/index.html
任天堂の商品ラインナップに
どうぶつの森の文字がありますので、
ほぼ確実にでるハズです。
Wiiの普及にもつながるでしょうし。


>くぅ様
開発中の画面ぐらいはでてきて欲しいですねぇ

>マリオ様
ハジメマシテ。
発売予定のページで
どうぶつの森の文字をみてうれしくなりました。

>ももな様
はじめまして。
描いてみて、あ、こんなアクションもあるな

思っております。
たしかに、一本一本、木を揺するのは大変ですよねぇ
コントローラー操作ですら、さぼっているのに・・・

>???様
Wii版は、かっぺいも船頭として復活するでしょうし、楽しみです。

>みゆき様
くじら もいても良いですよねぇ
画面に入りきらないぐらいのいいですね。

そばこさん!
アマゾンで予約できますよ!
おいもり!!

そばこさん!
僕も考えたりしてましたよ♪(^∀^)
余計だと思いますが
秘密基地シリーズ書いてください。

<u>あああ</u>

Wiiの電源を消しても小さい電力で動く機能ってありましたよね?天気とかの情報を自動でダウンロードとかするやつ。
その機能を使ったおい森が出るかもしれませんよ@@。
相手がおい森をやってなくてもその人の村に行って手紙を出したりとか、まぁWiiのインタビュー記事見たときに偶然見つけたものですが。


こんな機能が追加したらいいな~。
・4人~8人村に入れる
・新イベント増加
・キャラクターの髪型増加
・大人キャラと子供キャラの追加
・村に流れる音楽追加

あ~、うぅ~ん、
私も『Wiiでおい森が出るとしたらこんなかんじかなぁ~?』と考えてたんですよ、
っていうか、まったく同じ考え・・・・e-455
みんな考えることはほぼ同じなんですのぉ~v-398でわ。

スコップは?

すごい顔だ!

そばこさん!ライトさん!
わたし、考えました!
スコップは、手首を下にまげて、そのまま
グイッと!グイッとあげるんです!(>_<)
しかも!ときどき、モグラがでてくるんです

わー!wiiばんがたのしみ!ていうかそばこさんすごい顔です。

こんにちはー
あだ名のほう見て無かったら初めまして。
Wii版は2年後らしいです。
確か。

ぶふe-2
なんだこの顔、おもしろーいv-411

すごい顔ですね!!

この顔すげぇっ!!(○◇○)
後、皆さんは映画見に行きますか?
僕は行きます♪

パチンコの顔がすごい!!
ゴルゴだv-411
私も、パチンコはできるのか、疑問です・・・

DSだからできる(2画面)ものですからね・・・・
あとそばこさんは、髪型かえないのですか?
[もしかしてめんどくさいとか?打ち消しの文

でもそばこさんらしいです!

どうもです~
前にこっそりコメントしてた奈々です☆
この記事を見て思ったんですけど
Wiiのどうぶつの森ってかなり疲れそうですよねe-330
それではまた☆

みゆき様・・・ライトじゃなくてラントです
何回目だろ間違えられたの・・・・・

初めましてv-20
私も、どうもりの、Wiiみてみたいです!
これからも、よろしくです!!

やってみたいですね・・・
どうぶつの森のWiiバージョン。(^^)
実際出してもらいたいなーと思いました。

パチンコの場合の
2コマ目のそばこさんの
顔をみてものすごい笑いました♪

はうっ!!v-405
ラントさん、ごめんなさい!ごめんなさい!
でも、わたしのアイデアどうでしたか?

どうしよう~
蜂の巣が出てきてテレビの下画面に
)略ってでたら。。。。

さあ☆みなさん!
どんどん木をゆすりましょう☆(おい

おぉ。
ゆするバージョン追加されてますね。
今思ったんですが、
WII版ってリアクションがなくなるのでは・・・?(何。
あと何かアクションありましたかね。
ジョウロ・・・?ジョウロなのか?

色々アクションはありますが
それだったらすべて最初からある事になるんでしょうかね。
でもそれも楽で良いか

あと何が残ってるんだろう???
タイマー(いらね)とか?デザインとか?
ものをひろうとかかな。

そばこさん、一生のお願いです!!!秘密基地シリーズやってください!!v-4

ほとんど、アミといっしょですね。
そういえば、わたしの考えたスコップの
やり方と、そばこさんが考えたスコップの
やり方が、少し似てますね。もしかして、
今考えてることも、似てたりしてv-290

こんにちは~^^
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000IUATEO
↑ですかね??
どうぶつの森・・・wii!!
やりたい・・・
wiiはもってるんだけどな・・・

おおっ!!完結ですか!
まさか正座とは………
思いつきませんでした…(汗

そうきましたか~ そばこさん!
でも、わたし正座 慣れてるから
5分なんて、たいしたことないよー(^_^;)

はじめまして!
おおっ!ついに完結ですか!!
最後の正座は思いつきませんでした・・・
次も期待しています!

さっきの付けたしです。
魔女っ子ブーケをまたやってください!
(いつでもいいので)

こんにちは
正座・・・私はなれてますねぇ
リセットさん厳しいです。

あいうえおかきくけこさしすせそたちつてと
なにぬねのはひふへほまみむめもやゆよらりるれろわをんんんんん

なんださいごの不敵な笑いは!!
更新されても秘密基地じゃないようなきがするのは自分だけじゃないはずだ!

v-10こわい・・・・

おもしろいです

こんばんわ。
リセットさんは出したいけど、(←こら!)
正座はしたくなぃですね……

正座すると足が縮むらしいので……

はじめまして。笑いのツボスイッチ押されて思わずコメントしてしまいましたw
リセットさん大好きですv
私は「おどる!メイドインワリオ」を持ってるんですが、その中にどうぶつの森の釣りをするミニゲームがあるんですよ!そばこさまの予想的中だと思います(*´v`*)

>皆々様
えー
答えるタイミングを逸したコメントが多数になってしまったため
十把一絡げ申し訳ありません。

全部読ませて頂きましたが、
一人一人に答えていくと、
返答し忘れが発生しそうなため(B型)
手抜き
しょーもない連続企画にお付き合いくださって
感謝感激でございます。


おもしろいとおもった。

こんにちはー。
おもしろいさくひんありがとう!

わたし、ぜったいにかう

すごv-12

俺、お祭りでわたあめとか・・・・・・・・ポップコーンを買って・・・食べる事ができたらより面白くなるんじゃないっすかね~、まあ、単に思っただけなんだけどね・・・・(無理言ってごめんなさい・・(TAT))

動物を、15人まで住ませる事ができたら、あ、後村のランクもあったらすげえーよくなるんじゃ~ありませんか我ながらいい明暗こんなのがあったら最高(^O^)----!!あ、すいません調子に乗って・・・・・すいませんすいませんすいません・・・・(TДT)

太字の文ちょーおもしろ

前のおいでよ どうぶつのもり
もよかったんですけど・・・・・
イベントがちょっとびみょーでした
今回は、お花見や、運動会などを
復活してほしいです~
あと通信・・・・・・
なってほしいな~」

v-158いや~いつ発売するんだろ~(わくわく)なるべく早めに発売してほしいなーーー!!楽しみ

ホント早く出てほしーね。

v-208色付きの文字v-2v-62

>皆々様
ほんと、発売が待ち遠しいです。
(ゴメンなさい、この記事は、
 個別の回答しない方向です。)
 

始めまして。
太郎といいまそ。

wiiはいつも正座プレイしてますえ。(ぇ

どうぶつの森Wii
大乱闘スマッシュブラザースX
FFCCベアラー
牧場物語 やすらぎの樹
DQソード 仮面の女王と鏡の塔
戦国無双 Wave
ひとつだけもらえるとしたら
どれがいい?
なかったら言わなくていいし
ちなみに質問には答えません

うgt7687frgヴhyhyひ

ぜったいに、おい森wii出てほしーデス↑↑

ぼくもです~!

どうぶつの森(wii)いつ出ますか

ぼくもぜったいおい森wiiほしー!!

>皆々様

今年中には、発売して欲しいんですが。
年末ですかねぇ。。

パチンコを撃つ時のそばこさんの
顔がおもしろいです!
どうぶつの森wii、私もほしいです。

そばこさん想像力がすごい!!

Wii森は無いそうないんです

最初の方は、本当に製作していたんですが、作業が進むうちに、内容メモリーが足りない事が判明し、急遽作り直し


    だそうです

↑ゲームキューブに変更になった

WI-FI機能に期待してますv-90
世界の人とv-5のやり取りがしたいです!

そばこさん
他のアクションも頑張って
特にv-61v-98のこと
お願いします

任天堂さんそれは本当ですか?
本当だったらかなりショックです










管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どれr@くぃおあjrふぃあsj@いげjtrf

ほんとかは分かりませんが
発売予定が3月らへんだったらしいですよ
今年はゲームキューブかな~w

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

