スポンサーサイト


"If it can happen, it will happen."

いたすとDS 


「起こる可能性のあることは、いつか実際に起こる。」  
from 『マーフィーの法則』より。古いな。


∵ のサイコロを持つやよいちゃんは、
3ずつ進み、必ず同じマスに止まるため・・・ 
一つの店が最強に強まるような・・・・






いたストを知らない方もいらっしゃると思いますので、
乱暴な解説を少々。

基本、サイコロを使ったスゴロクですが、
同じマップをぐるぐる回ります。

キモは止まったマス(土地)を購入できること。
そして、自分買ったマス(土地)に他人が止まると、
「買い物料」というお金が発生し、止まった人からお金がもらえます。

自分のマス(土地)に投資をして「買い物料」を増やしたり、
「株」を買って資産を増やしていくゲームです。

マップごとの目標金額を貯めてゴール(銀行)すれば勝ちです。


株やら投資やらを駆使してお金をためるゲームですが、
一つのマス(土地)にひたすら投資しつづけるのも“あり”でして・・・

そんなマス(土地)に止まった日といったらもぅ・・・


スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

やよいちゃん、一転突破~!?
大爆笑です。
ちなみに、クッパさんが似た性格で6000の店作って、周りが150とかだったので、容赦なく5倍買いしましたー!
均等に行くか、安い店から行くか、高い店から行くか。
悩みますね~

いつかやよいちゃん越せると良いですがね
やよいちゃん越すには相当時間かかりそう

こんにちは~
いたスト買いましたよ~
ひゃっほ~い (ぇ
はまっちゃった・・・
そばこさんが言っていたように自分の性格が反映しちゃうって本当ですね。
でも楽しいですね。
まだ私は初心者ですが・・・

きました~シャミーです
やよいちゃん、いろんな意味で恐ろしいな・・・
ていうかそのサイコロ反則なんじゃ打ち消しの文
そばこさん、やよいちゃんを敵にしちゃだめです!味方にするんですよ味方に!!
いたストを見ると「不都合な●実」という
とある映画の題名を思い出します・・・
名前を隠してもばr(中毒より以下同文)

へぇ~おもしろいんですか~!
もし、カービィとポケモンのいただきストリートなら
買います!カービィ→v-7<出るのかな~

ひまわりです。
実を言うと私は、小⑥です。
また×2言いますが。
秘密基地の続きをかいてください。
お願いします(+@+)
      v-154パッチ顔(笑)

初めまして。ヨイチこと洋一です。(安易?)
そばこさんに勝ち目あるか!
やよいちゃん反則じゃね?

>リオン様
キャラごとに性格ちがいますよね。
・・・クッパまでまだいけていませんが・・・

>弥苺様
そもそも、越せるんでしょうか。。。
敵にだけまわしたくないです。

>はる様
おもしろいですよねぇ~ 
でも、やっていると、自分がどんどんイヤな人間になっていくような・・・
1位のキャラのカブを10株ずつ売って、
値下げさせていったり・・・

>シャミー様
できるだけ味方でいたいのですが、
勝負なので、最後には勝ち負けがついてしまうのです・・・
『不都合な真●』です?


>なおき様
いっそのこと、スマブラのように
任天堂オールスターズでもいいんですよね

>ひまわり様
秘密基地・・・げふんげふん
描けるといいなぁ(遠い目

>ヨイチ様
かれこれ10回ぐらい同じマップで、
負け続けています orz

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

