スポンサーサイト


どうぶつの森 恐怖体験特集3

上画面



『上画面』




「じゃあ、今日は怖い話でもする?」

「いいねぇ夏っぽいし」

「うん」


お盆の夜、久々にWifi通信で集まった3人。
私(まちこ)と
Wifi通信仲間の あきら さなえ いつものメンバーで
集まりました。

以前、カブの交換掲示板で知り合い、
その後、なんとなく気があってよく集まっています。

今日は、私の村のカブが高騰したことから、
皆で私のすずむし村に集まりました。

せっかく集まったんだから、何かしようということになり、
夏だし暑いしということで、
私が言い出しっぺで怖い話でもして涼しくなりますか?という流れになったんです。

「誰からする?」

「あきら君、何かあるの?」

「いや、ないな」

「・・・ダメじゃん」

私とあきらとのやりとりを見て、

それまで黙っていたさなえが話し始めた。


「この間の話なんだけど・・・」

「おっ イイじゃん 聞きたい」

「うん、じゃあ、話すね。」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この間、ちょっと遠くに用事があったんので電車に乗ったんだけど
電車は4人掛けの対面の座席で、田舎のローカル線だから、
昼間は、ほとんど乗る人がいなくてガラガラなのね。
私とどこかのおばちゃんと学生さんの3人しか乗ってないの。


電車内でヒマだろうしって、
DSを持って行って、どうぶつの森で遊んでいたのね。

無人駅が続いて3つ目の駅をすぎたあたりかな、
背中に何かの気配がしたのね。
・・・あれ?
たしかこの電車に乗ってるのは、私を含めて3人だけのハズ。
さっきの駅では誰も乗ってこなかったし・・・
もちろん、後ろを振り返っても誰もいないの。

おかしいな? 気のせいかな???

と思ってどうぶつの森で魚釣りをしてたの。

持ち物一杯釣ったから、たぬきちに売りに行こうと思って
デパートに入ったときにトンネルになったのね。

トンネルで周りが暗くなったことと、たぬきちデパートの中なので、
DSの上の画面は真っ黒になるから、反射して鏡みたいに自分の顔がきれいに写るよね?


・・・私見たんだ。上の黒い画面に私の後ろからこっちを見てる男の子の顔。


ちょうどね、画面の右上の方からこっちをじっと見つめてるの。

え?男の子なんて乗ってなかったでしょ????と後ろの座席をみたんだけど、
誰もいなかったの。
見渡してもその電車にのってるのは、3人だけ。
吊り広告にも顔っぽいのはないし。

おかしいな?と思って、
おそるおそるもう一度画面をのぞくとやっぱり映ってるの・・・


でね・・・二度目見たときに、
私が気が付いたことに気が付いたみたいで・・・、
目があっちゃったの。その男の子と。
そしてニヤッと笑って顔が近づいて来たように見えて、
怖くなっちゃって、DS閉じてスリープモードにしたの。

怖くてさ~
荷物もって別な座席に移動して、できるだけおもしろかったことを考えて、
次の駅が目的地だったんだけど、そこの着くまで長いのなんのって・・・

怖いから帰りはタクシー使って高くついちゃった^^;

しばらく怖くてDS開けないでいたんだけど、きちんと終了してないから、
アダプタにつないで充電したまま今日まで開けなかったの。

でも、掲示板でまちこさんの村のカブが高騰してるって話がでてたから、
リビングの父さん母さんのいるところでDS開いて、
お父さんに何も映っていないことを確認してもらって、
今日の通信つなげたんだ。

今でもちょっと上画面みるの怖いよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「えー さなえちゃん、お父さんに何かあったらどうする気だったの(笑」

「こええなぁ~」

「DSに閉じこめちゃったような気がしたから、心配だったんだ。」

「Wifi通信でさなえのDSから、この村に来てたりしてな」

「あきら君、ヤメテ、まぢ怖い」




あきら、さなえが帰った村で一人、
魚釣りでもしてから寝ようかな?と思った時、
私は、急に後ろからの視線を感じました。

ふと、「Wifi通信でさなえのDSから、この村に来てたりしてな」
という、あきらの何気ない一言を思い出し、
そーっと上の画面を見ると、男の子が画面を見つめていました。


男の子がこっちに気が付くまえにパタンとDSを閉じて、
ザワザワと背筋が寒くなるのを感じながら、
私は急いでパソコンを起動し、
カブ交換の掲示板で、誰でもOkと
カブが高騰しているので開門している村を捜して、
その村に行く約束を取り付け、
できるだけ上画面を見ないようにしてその村に遊びに行きました。


・・・その後、上画面に男の子が映ることはありませんでしたが、
結局、その男の子は何だったのか、
そして、行った先の村がどうなったか・・・
二度とその村には行かないように、向こうから来ないように
カブ交換をしに行った村の友達コードはすぐ消してしまったのでわかりません。

ただ画面をじっと見つめていた
その男の子の顔だけ忘れることはできそうにありません。



え?私と通信ですか?・・・してもいいですよ?
でも、あなたのDSの上画面には、自分の顔以外映っていないですよね?






※村の名前、登場人物ともすべて仮名です。
実在の人物とは一切関係ありません。

一年ぶりの怖い話ですが、>>去年の怖い話のが怖いな。
Wifi通信話にしたのがいけなかったか。


お盆中にひょっとしたら、もう一話怖い話ができるかもしれません。



スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

ちょっとだけ怖かったです・・・
でも、去年の方がもっと怖いですよ・・・
出来れば、おい森に関係するような、去年みたいな怖い話がいいですな!

ありがとうございます!
でも去年の方が怖かったな・・・
僕も夜中たまにやるんですよ(やるなよ)
上画面気になりますねやっぱり。
どう森もう出来ないかも・・・

※怖い話ではありません
夜中たまにドアのあたりで
物音がするんですよ・・・
(12時くらいでドアは僕の足元)
窓も開けてないし・・・
もう怖いからセーブして消して
寝付こうとしました、
おさまったと思って
ホッとして寝付こうとしたら
今度は足音が・・・
しかも近づいてる!
心臓バクバクでやっとのことで
寝付けました・・・
あれは何だったのでしょうか
僕的には親がトイレに行く
最中だったのかもしてません
長々とすみません、怖い話苦手なのに・・・
また楽しみにしていますね!

怖いです・・・v-409怖い話苦手です・・・。でも結構好きかも・・?ホント怖いですねぇ~・・・v-404

怖いですね・・・Wi-Fi通信を通じて感染していくみたいで・・・。
(上画面に写ったのが男の子でなく、かわいい女の子ならいい気がするのですけどね。(笑))

変なこと話してスイマセンでした
こっちは本当の話です。
すぐだったので一言ぐらいで
5歳の頃、親と大部屋で寝ていた頃でした。
ちょっと暑くて目を開けたとき
お母さんの顔が・・・のっぺらぼう

3週間ぐらい前のこと
風呂に入っていて、浴槽から
出ようと思ったときに
風呂のドアに人影が通り過ぎたんです。
「閉めていたはずの洗面所の
ドアの物音しなかったな・・・」
最初は親だと思い、頭体洗っていて
また湯につかり・・・なんかおかしい
人影が洗面所から出ないのです。
出てみても誰もいない、鏡にもいない
親に聞いても来ていない・・・
あれは本当になんだったのだろう
思い出したら今回の話も
怖くなってきた・・・・
たすけてぇ・・・

打ち消しの文

こわ~い!、去年のよりこわ~い!マジで

こええー!でも逆にその人と通信してみたいです え
最近はおい森も怖いゲームになってきてますからねー
かいぞうとか・・・
おっと変なことを話してすみませんでした

>ヒロキ様
ちょっと長かったですしね。
反省しております。

>ゼロ様
もうちょっと怖い話を仕入れます。
ゼロ様の家、
たまに食器が一人分多かったり、
食べようと思っていたおやつがなくなったりしてませんか?

>ゅぁ様
上画面さえみなければ大丈夫ですよ(ムリ

>イケイ様
去年女の子だったので、
今年は男の子にしてみました(え~

>ナカトモ様
見知らぬ人と通信してつながってしまう
というのは、結構怖いことだと
昔の人は思うのです。

>影の魔物様
通信するまえに、影の魔物様の
DSの上画面確認してくださいね。
すでに来てるかもしれませんよ?

オバケ…こわいよー私ソーユーのにがて…学校の友だちオバケ見えるんだって…

>プチいちご様
見える人自体が怖いですよね。
よけいな物を見るなと・・・

こんにちはv-119ゼロ様の話とっても恐かったですv-12恐怖・・・です。

↑のお方
それはどうも
実話ですよv-40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何度聞いても、怖い怖いv-37

『暗い日曜日』がやっぱり怖いなv-40
もっといろんな怖い話聞いてみたいですv-10
なのでそばこさん!!
お願いしますねv-10

こわいいいいいいい・・・v-12

実話

私、一人で留守番してたら誰もいないのにスースーと寝息が聞こえたんです。 ぞくっとして外にでました。その後はわかりませんが、本当に怖かったデスv-40

何者

v-40本当の話デスv-40夜に、寝ようとしたら階段の方からドンドンと音がして、誰。と思った瞬間、がチャと扉が開く音して、はやく寝ようとして心を落ち着かせてすぐに寝ましたv-12朝になって全部の部屋を見ました開けていない窓があいていたのでびっくりしました。なんだったんでしょうかv-9

そういえば

どうぶつの森っていろいろと怖いですよね。
ライオンとウサギが一緒に同じ村にいれるわけがないんです…。
奇妙な点はいくつかありますよね…
そもそも
ごはん
水分
排尿(汚くてすみません)
はどこでしてるというのでしょうか。
いくら果物でも生活していけるわけがありませんし…。
怖いですv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

斜体の文おもしろい・・・
太字の文こわい話だいすきです♪v-16
太字の文実話なんですが・・・
トイレにはいってるときコンコンってなってて、でたらだれもいませんでした・・・
親友もコンコンってきこえたそうで・・・
おもしろいです(下線の文

怖いーいいいいいい

怖いーーいいい

怖い・・・

こえええええwwwwww
これからおい森の上画面見られなくなるかも・・・
また怖い話よろしくおねがいします!

怖い~~!!!
なんか うち どう森すんの
怖くなってきちゃった(涙
)

良い!!良い話だった!!
ありがとう!!

黒髪の女が出るって知ってる?

うんちの

コノスレコワイヨーワタクシウチュウジンデス金澤

怖いけど

おもろv-22

上画面に写ってたとかマジ!?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいでよ どうぶつの森

ニンテンドー任天堂DSソフト一覧レビュー感想
