スポンサーサイト


どうぶつの森 恐怖体験特集4

暗い日曜日


【くらいにちようび】

自殺ソングというのをご存じですか?

『暗い日曜日』と題されたその曲は、
1933年にハンガリーで作られた曲で、
聞いた人が次々に自殺をしてしまったため、
自殺ソングとして、ハンガリーでは発売禁止となってしまったそうです。
ちなみにその作曲者自身も1968年に自らの命を絶っています。


そして、作曲されて70年以上経った現代、
その話を聞いたある女の子が、おもしろ半分に、
とたけけのライブの曲リクエストでいれてしまったんです。

『くらいにちようび』 と。

その女の子は、毎週マメにとたけけのライブに通っていたため、
とたけけの歌は全曲そろっていました。
通常、とたけけのリストにない曲をリクエストすると、
ランダムでとたけけの持ち歌の演奏が始まりますが、
その時流れた曲を聞いて、女の子は、
あれ?こんな曲あったっけ?と思いました。

美しくも悲しいその旋律・・・

しばらくしてから、女の子は気が付きました。
・・・これが『暗い日曜日』なんだと。

流れるハズのないその曲に、
女の子は怖くなってDSを閉じたのですが、その曲は止まりません。
次に電源を切ったのにもかかわらずDSから流れ続け、
何をしても止まることはありませんでした。

どうしよう・・・どうしようと困っていると、
ついにその曲が終わってしまいました。
女の子は、最後まで聞いてしまったのです。

女の子のお母さんが、女の子を呼びに部屋に来るまで、
静まりかえった部屋で、
ガタガタガタガタと震えていたそうです。
女の子が、今、起こったことをお母さんに説明しましたが、
そんなわけないでしょ、寝ぼけて聞き間違ったんじゃないの?
と取り合ってもらえませんでした。

しかし、3日後、
その女の子はマンションの8階から飛び降りて亡くなってしまったそうです。



自殺でした。



娘の遺品を整理していたご両親が、女の子のDSを見てみると、
なぜかカートリッジが入っていません。
誕生日に買ってあげたハズの『どうぶつの森』
あれほど楽しみにして、
毎日遊んでいたハズなのに?と不思議に思いましたが、
いくら捜しても見つかりませんでした。




はたしてそのどうぶつの森のカートリッジはどこに消えたのでしょう?
なぜ、データとして入っているはずのない音楽
『暗い日曜日』 が流れたのでしょうか?
カートリッジが消えてしまった今となっては、
知るよしもありません。


私から一つ言えることは、
間違っても、とたけけのライブの時に、
リクエストで 『くらいにちようび』 とは入力しないでください。
ということだけです。

あなたのどうぶつの森のカートリッジは、
その曲が演奏されてしまうカートリッジかもしれませんよ?





『暗い日曜日』

http://jp.youtube.com/watch?v=PHFSrp9amNo

↑リンクはわざと張りませんので自己責任でお願いします。
 あと自殺すんな。

怖さを追求しようとするとどうしても
「死ぬ」とか「自殺」とかネガティブワードがでてきちゃうので、
このブログのカラーに合わない気がする。
(書いてる最中は超ノリノリですが(汗)
お盆特別企画の怖い話だということで勘弁してください。


まぁあれだ、
発表が1933年で作曲者が自殺したのが1968年なので、
35年も経っていれば直接関係ないと思われ。
「秘技!100年殺し!!おまえは100年以内に死ぬ!」みたいな。
当時のハンガリーの社会情勢とかも関係してると思うよ?


で、ノリノリで書いてて、
なんとなしに映画情報を見てみたら、
『伝染歌』というタイトルで、8月25日から自殺ソングを題材とした
ホラー映画が公開されるとか・・・
リングやらから流行ってる『伝染する』系の怖い映画。
シンクロニシティにびびった。

って、これ知ってパクッたんじゃないようorz
自殺ソング自体は、怖いの好きには有名な話だし。




※追伸 怖い話と4コマがごっちゃになって読みづらい気がするので、
    記事の順番かわったりしますが、決して怖い話ではありません。


スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

あぁ・・・おい森が怖いゲームになっていく・・・
怖かった~いやほんとにマジでこわかったです
これ・・・実話ですか?実話ならお返事ください!
そばこさん!あ~怖い絶対にリクエストにはやらないようにしよう・・・・

あー、暗い日曜日は私も知ってます。
好きではないですが。
読んでた小説の中で、その曲の話題にふれたので、聴いてみようかとおもったんですが。
落ち込んでる時に、さらに追い討ちをかけられましたね、ハイ。
さすがに最後までききませんよー…。
コワイコワイ。

ひいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
おい森はホラーゲーム
になったんすかe-330

今回は怖い!!!
とたけけ怖い!!!
すいません・・・・
もうどうぶつの森
やりたくない・・・
いやもうやらない・・・
(でもこのサイトには来ます)

あと、そばこさんも
自殺しないでくださいね☆
お願いだから(泣 汗 爆)

色付きの文字ぐほっ

今更ですが
怖い話は本当に嫌いです

たすけてぇ~~~

ぃ・・・ぃままでの㊥で①バン怖ぃデス・・・。知らなヵったヶドものスゴク怖ぃデス・・・(泣)ぉぃ森こゎッ(泣)ゃっぱ怖ぃ話は苦手デス・・・(泣)絶対この曲、リクェストしません!!

そばこさん、こんにちは。
いつもの4コマもおもしろいのですが、怖い話シリーズもおもしろいです。
怖いの苦手なんですが、怖いものみたさで読んでしまいます。
元が平和なゲームなだけに怖さも増しますね・・・。

ちょっとお久しぶりです。
めちゃめちゃ怖いです;(>□<:)
どうぶつの森は、かわいいゲームなのに・・・という感じでsu.(><)

怖っ!わたしもマメにかよっているので
おまかせで、その歌がでたら・・・v-12

考えて見たのですが
たぶん聴いた後
自殺しないでいるのは無理だと思います。
だって聴いて自らの意思で死ぬのは
さすがに気持ち悪いです・・・
僕的に考えた結果は
催眠術です。
音楽を最後まで聴き終わり
自殺する前のときに効果が現れ
みんな自殺するんだと思います。
結果:聴くな
僕も自殺しないように頑張ります。
売ってこようかな、2本あるし

ひえぇぇぇ!太字の文怖ぇぇ!

斜体の文はじめまして。取り乱しちゃってすいません!m(_ _)m
絶対聴きたくないですね。その音楽。e-327

あっ!すいません。なんか↑にへんな文が入ってしまいました・・・。

v-22はじめましてv-22
ユーチューブのヤツみましたが20秒でダウンv-12
正直聴いてたら殺人ドラマに出てきそうな・・・w
暗い日曜日は検索してみたんですが
都市伝説かもしれないとのことですo

どっちにしろ怖いですよね;
この曲のリクエストは絶対しませんヨッ!


では乱文失礼しましたーッッv-237

くらいにちようびでやったけど平気だった
v-8うそつき
みんな平気だよ

お久し振りです!
おい森、怖いですね・・・。
寒気がというより、頭痛が起きました。
PCのやりすぎだろ

私は、楽しい事すると忘れやすいので
タイトル忘れると思います。
だって、まだ幸せを掴んでない~><。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めましてだったっけ?v-236
いきなり言います。怖いよ!!
某掲示板に、どうぶつの森のホラー話を書くところがあるけど、そこに載っているホラー話より怖い!
ちなみに、私もそこでホラー話を書いています。
はっきり言って、次に書く話でこの話をパクるかも!(ぇ)
それだけ怖いんだよ…うんv-404
話は変わって、一言言います
とたけけ殺人犯だ!
何故、暗い日曜日が流れたか、私的に勝手に考えてみました
そう、それはズバリ、
じゃかじゃん!
暗い日曜日で自殺した人が、仲間を誘うためだと思います!
長文失礼しました!

あれ?聴いても大丈夫だった人いるの?
[打消]どういう歌か聞かせてください[打消]
あといままでコメント長々とすみません。
迷惑かかってるかか
かっていないか知りませんが
謝罪します(汗)

↑変になっちゃいました。すいません

なんかこわいですね。その動画を見たんですけども、3秒ぐらいで、その人の顔がこわくなって、やめました。
でも、僕にとってもっと怖いのは高校受験!!なんです。だから、今年はもうあんまりコメントできませんが、見れるときには見ますので、がんばってください。

いや、でもこれリクエストにやらなければいいじゃないすかそうすれば、大丈夫!てゆーかやる人いたらとめろ(絶対
姉貴にこのこと話したら「やるわけねーだろ!!自殺したくないし!!」ってゆうてたよ
そばこさんもリクエストにかかなければいいとゆうてたんですから。やらなければ安全になると思います

朝の番組でその映画の記者会見をやっていたことがありましたね。
・・・というか、聞くと自殺するという歌なら、それを元にした映画自体も作ってはいけないと思うのですが・・・。(自殺者が増えてしまいますよ。)

それに、聞いても必ず自殺してしまうとは限らないと思いますね。(もともと心の奥底でそうしたいと思っていなければいいと思うのですが・・・。)

初めまして♪
私は怖い話は本で読むのは平気なのですが・・・
映画やテレビはダメですねぇv-404
昔「本当にあった怖い話」をよくお姉ちゃんが観てたから耳ふさいで「やめてぇぇ!!」とか叫んでました(笑

ってゆうか何でそばこs
こんなに怖い話知ってるのv-236

ひぇぇぇぇぇぇ!
怖いです!
とたけけの歌にあったらビックリですね!

こわぁぁぁぁ
ふつうにこわいですそばこさん・・・

打ち消しの文お・・・どう森が違うゲームになってる。v-12こわい~~

怖すぎです~~v-12助けて~~v-39

yuuuuuuuu

あの・・・わたしマジでリクエストしましたそしたらとたけけが「ぼくのもちものに、そんなのない」といいました。けっこー勇気がいりました・・・本当ですv-363

すずさん、すっげー勇気ありますね!
私にはできない・・・・。うらやましい、その勇気。

こんにちわ。結構怖いよv-237  すずさん、すごい・・・・・その勇気、私もほすぃー 

うううう

暗い日曜日って、こわいきょくなんですね。とたけけのリクエストで、暗い日曜日って
しないように気をつけなくちゃね…

くらいにちようびってやったけど、普通だったよv-363リズムはイキテピーオピオて、感じでしたよだから大丈夫だよ^^
まぁ怖いならあれやらなくていいけど
色付きの文字
自分でも怖かったんだけどこの話ねぇちゃんと見てたんだけどねぇちゃんがこのくらいにちようびってやったv-363

>影の魔物様
ご想像におまかせします。
でも、やらないでくださいね。

>べりず様
あんまり明るい曲じゃないですしね。
作者の失恋ソングらしいですし。
君がいなくて日曜日がさびしいよ的な。

>ナカトモ様
このブログ恒例の夏の怖い話です。
(といってもまだ2回目ですが)


>ゼロ様
自殺はたぶんしないかと。
ブログの更新しないと、死んだと言われそうですが。
暗い日曜日の原理は謎ですよね。
本当にみんな死んだら、
曲が伝わらないような・・・

>ゅぁ様
リクエストしなければ、聞かないですみます。たぶん。

>久様
お褒めにあずかり光栄です。
怖がってもらわないと、せっかく書いたんですし。

>ぺけ様
お久しぶりです。
ギャップが凄いですよね。
まさに戦争と平和(違う

>すず様
おまかせでは絶対にでないので、
安心してください。

>アス様
1分すぎから本編ですので、
20秒前後では、イントロすら入ってないような・・・
1分間解説だったりします。

>ナカトモ様
たまたま、鳴らないソフトだったかも
しれませんよ?

>姫苺様
怖い話は忘れてしまうのが一番です。
・・・同じ話で何度も怖がることになるかもしれませんが。

>ライコ様
暗い日曜日は、もともと、
作者の失恋ソングなので、
聞く人によっては悪い曲じゃないと思います。

>パチリスタ様
そんな分野があったこと自体驚きですが・・・
慣れてるかたに怖いと言っていただけたら
成功と言っていいなぁと思いました。



>たぬさち様
受験がんばってください。
ちなみに3秒の段階だと
まだ暗い日曜日じゃないです。

>イケイ様
これから死ぬつもりの人が聞いたら、
どんな曲でも、それは自殺ソングですしねぇ。。。

>

>アリス様
はじめまして。
怖い話 ありましたね、昔。懐かしい。

怖い話大好きなので、イロイロ仕入れてあります。

>なおき様
鳴ったら怖いですよね。
任天堂もびっくり。

>かかお様
怖いと言って頂けたら大成功です。

>豚カツ様
でも、どうぶつの森って、
住人達の言葉の裏をとると
結構、怖いゲームだったりします。

>おそばこ様
こんばんわ。
怖いと言ってもらうのが、
書いたかいがあったってものです。

>プチいちご様
リクエストしないように気をつけてください。

>いちご様
おねーさん、巻き込む気まんまんだったんじゃ・・・
鳴らなくてよかったですね。

いいぃぃいややあぁぁぁv-12
むっちゃ怖いぃv-237      ずずさん よくごぶじでぇぇ(泣)
いちごさんもぉ・・・。
ゲームのロムがふっとびそうで、できません
私、チキンですから・・・。v-39
好奇心を抑えるしか・・・。(力)

そー言えば、姉ーちゃんに、いったら、
それで、リクエストしてた…v-237

e-53はじめましてe-53
ひびきi-264ですv-237
今は、妹達が、いないから書けるけど…
まっv-237とりあえず、
よろしくお願いしますe-405

>ニョッキー様
演奏されてしまう恐怖のソフトじゃないかぎり、
演奏されないハズです。
されたら ・・・さようなら?

>プチいちご様
リクエストしちゃったんですね・・・
だいじょうぶだったっぽいので、
安心しました。

>ひびき様
はじめまして。
ヨロシクお願いします。

姉がリクエストしようとしてたv-11
怖いv-40 今日眠れない・・・
そばこ様 怖いのとか平気なのですかv-236

怖いっすね・・・

リクエストしましたがそんなのありませんでした~!あっ当たり前ですよね・・・

こんにちは
前友達に「暗い日曜日」の話を聞かせてもらったんですけど・・・
他の友達に教えてしまいました。
昨日「暗闇の日曜日」と打ったと言っていて
その友達が鈍感でよかった~。。。
と思いましたほんとセーフ、セーフ。v-7

え!? リストにない歌リクエストしたら そんなのないよってゆうかんじになるんですか? 僕、なんか名前忘れたけど「怖い曲」だったっけ・・・なんかそんな感じの曲リクエストしたら「聴いてくれ 怖い曲」ってなりましたよ!? そんであまりにも怖くなったので電源思わず切っちゃいました。

なまえ適当ですいませんねー

ひぇぇぇぇぇ!!!怖いv-12
なんかとたけけ嫌いになりそうv-40なんかその曲きいたら出てきそうv-39

怖い

今日、こわくてねむれないかも・・・
怖いのよく聞きますけど、これほど怖いのはひさしぶりです。
リクエストしないようにきをつけます。

リクエスト

私、この話兄に言いました。
そして、二人でリクエストしました。
私は、怖くてチョット離れて耳をふさいでましたけど、兄は途中まで聞いて電源をけしました。チョット話変わるんですけど、一年位前からわたしもっているんですけど、買ったばかりのころに、「あ」でリクエストしたんですよ。で、音楽流れて最後に「こんな曲はないんだよ」みたいなことをいったのをおぼえています。なんか変ですね。怖いです。

>シゲ様
あまり本気にされても・・・

>メロン様
適当にいれると、ランダムで流れるので
それかと。

怖かった夜

暗い日曜日・・・何回この話を読んでも夜は怖くて眠れませんv-35
 ・・・以上・・・

暗い日曜日、聞いてみた。とたけけで。

友達にこの話を聞いて『うっそだぁ!』
っておもってました。
そんで今日このサイトをみつけて
マジでこわくなりましたv-40





でも。。。。
なんか
やってみたいよーな気もするんですけどねv-22
もし
8人で一文字ずつ打ったらどうなるんでしょうね。。。。。v-236

ユーザー名どうり、初心者です。
動画で検索したらこのブログでてきました。
こわいですね。
ううーん、
どう森やりたくないなあ。

蜂に刺された状態で「こわいうた」を聴くとマジ怖い・・・特に自分の顔がでかく映ったとき・・・あ、初めてです。

アリスさん、私も同じでした・・・
怖いのキライなのに見て
ヒィィィィィ~!!みたいな

僕もとたけけの歌の「都市伝説」をしってます。
曲名は「ちきゅうのさいご」。
この曲は、アメリカの町のかたすみで語り継がれていた曲。
これは、捨てられて孤児(こじ)になった子供たちが大人たちにつめたくあつかわれ、拾われた家からにげした。
地球の終わりを願った時に作られた歌なのです。
とたけけにリクエストするとその曲がなぜかながながれます。
聞くと精神が崩壊されて人と話をすることができなくなるくらいです。
実際、僕の友達が聴いてしまって、不登校二なり、僕が彼の家にいっても話すらしてくれなくなりました。

リユさんもそばこさんも
怖すぎです・・・・・・

日曜日にすると・・・

日曜日にどう森をやって
土曜日に設定したら
本当におきるかもよ?

リクエストしてみたいです
v-38

ちきゅうの最後か、

この話、本当ですか?
本当なら、絶対にやりたくないです!
怖いですね・・・。
嘘ならやってみたいです。

きき

この話、本当ですか?
本当なら、絶対にやりたくないです!
怖いですね・・・。
嘘ならやってみたいです。

恐怖ですね…

何故電源を切ってもなりつづけるの?
不思議なんですが・・・
「暗い日曜日」やりませんいえ・・・絶対やんないです;:

わ、わたし、好奇心旺盛で、リクエストしてみて、一ヶ月たったのに、死ななかったよー

[下線]下線の文[おもろい・・]←冗談です
こわいですねv-12
[太字]太字の文[やりたい!]ってきもちは私にもありますがこわいですv-39

怖ッ!?

ためしに少しだけ聴きましたが・・・
歌詞がなんとも悲しいですね――

前、私の友達もこれ見て面白半分にやったら…。
「Ok。じゃあその椅子にすわって。」
見たいなこと言われたらしいです…。
結局そこでぶちぎって、聞かなかったんですが、その話を聞いている時も怖かったです…。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねえよ

こわこわ

r

色付きの文字怖く無いしw
なにびびってんの?
意味不wwwwww

v-25はじめましてv-25
怖い怖い怖い・・・鳥肌がたちました・・・。

いおrtごr

・・・ガセネタですね・・・

ほんと太字の文怖いよーv-12

ニンテンドーは、そんなしかけつくってどう森をつくったのv-236

別にー

ユーつべでそれを3びょうきいてみたです
あ、スイマセンお初です
とたけけのにだんざかのほうがよっぽど暗いしーーー
あんな曲の一部、おわりんとこ少し変えればサンバの曲にできちゃうし
一部じゃしにませんよねぇ?よねぇ!?
てかとたけけなにやってんの?

それってとたけけの声なんすかね?[太字]太字の文

あっ。はじめまして。いまのところありませんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

