スポンサーサイト


今年の夏休みは

宿題・・・


9月2日まであるんだから、余裕じゃん?
8月31日までめいっぱい遊んで、9月に入ってから、
2日間で終わらせればいいじゃん?


そんな人が全国に7人はいそうな気が・・・





なんと言いますか、
怖い話4あたりから、コメントが増えまして、
軽く100を超えてたりするそのコメントは、
読む分には大変ありがたかったのですが、
返事を書いているうちに
なんとなく、夏休みの宿題を後半一気に仕上げてるというトラウマが
よみがえってきたのは、秘密です。

できるだけ返事を書きましたが、あまり古い記事のコメントの返信、
返事もれは、ご容赦くださいませ。



スポンサーサイト

コメント

宿題を2日で終わるのかな。e-263e-263そう言う人ガバショv-237v-236{久しぶりだe-263

確かにいそうですね~w
っていうか小学生の頃はほとんど皆そうでしたよ・・・。間近になって全員でちょっとづつ写しあってました;

今では課題を何日に何ページ何科目やるかとか全て決まってるんです。
サボろうとしても、登校日とかにチェックあるんですよね…。
課題出すまで部活も禁止ですし、電話かかってくるし。
答え写してチャチャッと終わらせようとする奴(=クラスの男子)もいるみたいですけど、一定の成績を一学期に収めてないと、疑われて居残りもあります…。その上確認テストで成績悪かったら、課題やってないと見なされ追試ですよ…?

田舎なのに!田舎なのに!
学校自体田圃に囲まれて、部活も男子女子共に五種類しかないくせに!
雨漏りするくせに…。
もー転校してぇ…制服だっせぇ…。
ま、校則ユルいのは助かるんですけどねw

長ったらしくてすみませんでした、しかも全部ワタクシ事、しかも愚痴で…;;;

ま、これが兼、はじめまして記事のコメントってことで…(ぇぇ

そばこさんは学生時代どんなでした~?

僕はそういうタイプでしたね。
今年は夏休み中盤からでしたが
去年は期限の3日前から始めて
普通に終わりました。
期限は8月30日でしたが。

僕は私立中学で校則は50個ありますね
49個無視ですがv-411

はじめまして☆

あたしも、今年、まさにそーゆータイプでした(笑)
自由研究以外は片付けてやりました☆

自由研究はほったらかしです(´∀`*)

そばこさんこんにちは^^
やよいちゃん風邪なおりましたよ
私は夏休みの宿題はかなり後半にならないと
やらないお子様でした
一番こまったのは、毎日の日記ですね
天気もその日になにをやったかも忘れて
かなりつくって書いてましたね

そんな人いるんだ~v-388
うちの小学校には、そんな人いないよー?
いや?そういや自由研究やらないばか打ち消しの文な男子を今日みつけたなぁ。
私は、8月31日に終わらせましたよv-389

チーフが引っ越したーー!!v-399v-406
うわぁぁぁぁぁぁん!!
ビスも引っ越しましたが
もう一つのカードに送ります。
ビスは去年の5月から
2つのカード行き来している
放浪者なんです
いちいち引っ越すなんて
イライラしてるのか?
なんか今時のお母さんみたいだな

今年はそうでしたw
毎年そうなんですが
今日と明日徹夜するぞって思ったのに
最終的に寝てしまう夏休みの悪夢

宿題なかったけど、夏期講習の宿題で大変だった。


ちぃくしよょょょょょょょ

にしてもつかれた~~~~~

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

”宿題は 早めにやろう 絶対に”

変な川柳作っちゃいましt(殴
いやー自由研究決まってないときホントにあせった・・・まぢで死ぬかと思った
来年も気が重~い・・・。(早っ


>豚カツ様
がんばれば終わります。

>べりず様
そこまで宿題やらせるぐらいなら、
もういっそ、授業しちゃったほうがいいような・・・

>まな様
はじめまして。
一番 自由がないのが自由研究なんですよね。
・・・やらないで大丈夫だったのですか?

わかかりしころは、
大きい宿題はきちんとやるのですが、
細かい宿題は、あったことを忘れて・・・

>ゼロ様
校則、そこまで守らないのも大変なような。
宿題がんばれば終わるには終わるけど、
そんな苦労しないでちょっとずつやろう。。
と思うようになると大人です(えー

ビス君は、きっと
自分探しの旅をしているのだと思います。

>たむ様
やよいちゃんの看病おつかれさまでした。
日記、つけるのも大変なら、
そうそう毎日イベントないから書くことないですよね。

>椎名様
まさに、自由の意味をはき違えている自由研究ですね。
期日まで終わらせないといけませんよね。

>弥苺様
追いつめられてこそ、真の実力を発揮する
そんな風に考えていたこともありました。
結局、自分が苦労するだけなのですが。

>ナカトモ様
夏期講習・・・聞きたくもないイヤな単語。
お疲れ様でした。

>かかお様
o?

>新様
コツコツやれば必ず終わる量ですしね。
自由研究は、決めるまで大変ですよね。

毎日コツコツ1日5ページずつでなんとかなったv-411

自由研究は、やよいちゃんのおかげで皆既月食について調べましたぁv-28  やよい様、激感謝v-237激感激v-237v-237       おっと!「どう森」をやる時間だv-240でわでわv-222

ゥチの方は、8月26日までが夏休み・・・
だから、早く終わらせないといけないんだよねぇ~。v-12

・・私だ。
いや、マジで[太字]二日間[太字]で終わらせました・・v-12
ぎりちょんで・・
習字というヤツを残したまま・・v-239
今回の夏休みはそれがないようにしてますが・・v-22

ミミさん、2日で終わらせたんですか!?すごいですね!!
私はその日の深夜まで続きました。

VIVALAさん夜中までやったんですか!?
スゴイですね~
私はだいたい10時くらいまでやってました
朝っぱらから・・v-239

ミミさんも大変ですね~
そろそろですから、お互い
頑張りましょう・・・

そうですね(汗)
お互い頑張りましょう^^

いやはや、早くも溜めました。
(オイ)
ミミさんはきっと律儀にやっているんでしょうね・・・・私のばか・・・・

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

