スポンサーサイト


【h264】おいでよどうぶつの森でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)




やっぱりこのツートップが、このブログ的には落ち着くなぁと思う今日この頃。
皆々様、卒業・進級おめでとうございます。

そんなわけで、おいでよどうぶつの森話プレゼンツお祝いの踊りです。

楽しんでいただけたら幸いです。

あ、あとやよいちゃんの誕生日祝いも兼ねてます。
遅くなりましたが・・・



Youtubeだと画質が下がっちゃうのよね・・・



絵を描くのは楽しいんだけど、動画のエンコード(変換)に時間とられて、
遅くなってしまいました。

そんなわけでこりずにウマウマ。
アニメ作成してさぁアップしようとしたら、ニコニコ動画の仕様が変わって、
高画質な画像ができると知ったため、できるだけ高画質を目指してみた。

というか、ニコニコUp用にわざわざ買った
動画エンコードソフトのFLVフォーマット(※)追加プラグイン(有料)死亡のお知らせ。
画質がよく扱いやすいh264フォーマットが一般化していくっぽく。
きれいだなぁ~(涙
・・・画質の良さに感動した涙で、
決して4000円も出して買ったプラグインが無駄になったことに涙してるんじゃないんだからね!


以下愚痴

※3月5日よりニコニコ動画にUpできる変換形式が 
いままでFLVのみだったのが、h264 という形式もできるようになりました。

私の動画作成環境だと、
動画を作る際、avi形式のファイルを作成し、
それをFLV形式に変換するという作業が必要なのですが、
動画作成→avi化までをFlash作成ソフト 
そこから、avi→FLV変換をTMPGEnc 4.0 XPress というソフトでやっておりました。

で、TMPGEnc 4.0 XPress(8000円ぐらい)なのですが、
エンコーダー(動画変換ソフト)の国内標準ソフトと言われるだけのことがある
大変高性能なソフトなのですが、な・ぜ・か単品ではFLV化できず、
別途、FLV変換プラグイン(4000円)を購入してください^^という商売上手っぷり

やろうと思えば全部フリーソフトでできなくもない作業なのですが、
説明読むのがめんどくさい
エンコード関係は明るくないので、お金で解決しようと、購入したのが先月。

作ったaviファイルをTMPGEnc 4.0 XPressにぶち込んで、簡単な設定を行って、
ボタンで、ぽん。あら簡単^^ 
と多少画質が劣化するものの簡単作業に非常に満足していた矢先に、

ニコニコ動画仕様変更のおしらせ♪
今日から、FLVだけじゃなくて、高画質対応のh264形式も対応するよ^^ 

という一報が入り・・・

h264形式って、TMPGEnc 4.0 XPressだとデフォルト変換対応してるじゃまいかorz
高い物買いのゼニ失い。

スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

きゃーーーっ!                                                     タッチがかわいくなってるぅ!    ・・・あと、バックが見やすくなった気がするのは私だけ?

これって・・・
長門とちゅるやさんがやっていた・・・

あ、そうか。

どんだけぇー!?
そばこさんすごいです、またウマウマでもすごすぎる…。

『名前』を一部付け足します。
『特殊』が追加しました。


ウマウマみたいなぁ~
皆の話についていけない・・・。

かわいいよぉ~(萌)←馬鹿
今回もかわいいw❤
動きが増えてるのでパワーアップ!って感じですね。

名前を変えた元kanonnです。こんにちは。
続きがちんぷんかんぷん・・・
で かわいい~っ!!
軽く萌え死んだじゃないですか!(オィ)

あと、大変なのにユーチューブにまで
アップしていただきありがとうございます。

細かいww
よくこれほどのことができるなぁ天才

さすがそばこさん。ここまで上手いと、プロですね!これは結構ハマりました。
私はにこにこ動画に入ってないので、助かります。


もうすぐ卒業です・・・。

少しお聞きしたいことが・・・
2週間程でデパートになったら変ですかね??

今回もがんばりましたねぇー!!
やっぱすごいです!!
ダンス(?)変っててびっくりしましたぁ
これからも楽しみにしてマスv-345    
>たぬさち
私たちもあと少しで卒業なんです…。
寂しいですよね…。

>ここあ様
全体的に画質をあげてみました。

>ゼロ様
ぱくりました。(えー


>まり様
疲れました

>かがみ親衛隊 特殊隊長様
残念です。

>椎名様
できるだけ可愛くがんばりました。

>みみん様
Youtubeは、あげるだけなら楽です。

>マジン様
お褒めにあずかり光栄です。
デパートは攻略しないブログなのでわかりません。

>たぬさち様
卒業おめでとうございます。

>ホワイト様
卒業おめでとうございます。

卒業おめでとうございます

今回も やっぱりv-363
可愛いe-328
今回は ブーケとやよいかぁe-272
どっちも可愛いe-266
この音楽e-343もいいですよねぇe-278
私も来年 学校卒業かぁi-240
学校生活楽しかったなぁi-184
(小学校)i-237v-342

i-231皆さん 卒業おめでとうがざいますi-179
学校生活かぁ 懐かしいなi-237
今カラ 考えるとi-229
今回も 可愛いi-233
ブーケcと弥生c 可愛い良いィi-237
1年 早いっっっi-230
ウッウッウマウマi-194
ご飯早く食べなきゃi-231i-277

>豚カツ様
卒業シーズンですからねぇ

>棗様
お褒めにあずかり光栄です。
学校生活楽しんでください。

>愛理様
学生生活楽しいですよね。
楽しい分、
あっという間に終わっちゃいますよね。

はじめましてi-179
BARUBUと申します。
ウマウマ ハマりました^^
ブーケv-283&やよいe-247かわゆーi-233(馬鹿
話は変わって・・・
来週卒業式です!v-252
中学生になります!!
ずっと小学生になってたかった(オイ;
中学生になってもパソv-216いじってそう・・・;(精進しましょう。

>BARUBU様
卒業おめでとうございます。
パソコン以外のことを一所懸命やったほうが、
楽しいですよきっと。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッ ーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッ ーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッ ーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ (゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)ウッーウッ ーウマウマ(゚∀゚)

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

