

ホンマ in ハトの巣

ホンマ in ハトの巣


守るものがあると、
ほんのちょっとだけ、踏ん張れるだけです。


風の中のすばる 砂の中の銀河
みんな何処へ行った 見送られることもなく


伝説の男がいた。
男は、画期的な訪問販売法を開発し、
トップセールスの記録を次々と塗り替えていった。

人は彼を『カミソリ・ホンマ』と呼び、
みな彼を目指した。


草原のペガサス 街角のヴィーナス
みんな何処へ行った 見守られることもなく



どん底からのスタート

伸びない営業成績

最悪の状況の中、男がとった逆転の発想とは?


地上にある星を誰も覚えていない 人は空ばかり見てる


画期的な訪問販売の開発

「チッ」に隠された秘密とは?

・・・幾多の試行錯誤の末、

男はついにトップセールスに躍り出る。


つばめよ 高い空から教えてよ 地上の星を
つばめよ 地上の星は今 何処にあるのだろう



栄光のまっただ中を襲う部下の裏切り

妻の病気 

めまぐるしい時代の流れにより、

時代遅れとなってしまったかつての訪問販売法

自分の成績を次々にかつての部下に抜かされていく。

そして、ついに成績不振を理由に、

リストラ候補の筆頭にあげられてしまう。

 


しかし、

彼はあきらめなかった。

守るべき家族がいたから・・・



「人は守りたいものがあると、強くなれるというのは、ウソですよ、
 守るものがあると、ほんの少しだけ踏ん張れるだけです。
 強くなるわけじゃない。守るもののおかげで、
 自分の実力のなかで、よりがんばれるんです。」ホンマ談













プロジェクトX風によろしく。

言うまでもないですが、120%創作です。



昨日の「みしらぬネコ in ハトの巣」書き直し。
殺伐としすぎてた。と反省。

テーマ : おいでよどうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

プロジェクト●(当て字がおかしい)

本当に、こんなストーリーがありそうですね。
でも、がんばったんですねぇ。ホンマさんは。
しかも、現実的ながらも、一番正しいことをいっていると思います。
(メガネを外したホンマさん。初めてみました。)

そばこ様~
 『カミソリ・ホンマ』って、なんでしょうか。

カミソリ・ホンマ?

現実的ですね~(=_=)いや~なんか、家をでできた時に追いかけてくるうっとうしかったホンマさんがなんかかっこよく見える(!-!)
メガネはずしたホンマさんはじめて見ました
カミソリ・ホンマってなんですか?
(?-?)<why?)

>ともみ様
カミソリ = 切れる = 切れ者 
= あたまが切れる人 = 凄い人
と昔の凄い人につけられて敬称です。たぶん。
武器にしていた人もいますが、それは違います。たぶん。

>ミー様
ホンマさん、おそらく どうぶつの森不人気ランキングの上位にはいってるような気がするので、
あえて、格好良く描きたかったんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>かずよし様
邪険にされがちなホンマさん。
人に歴史有り。イロイロあったハズです。彼も。


リンク&誤字指摘感謝です。訂正いたしました。

見てたらホンマさんに心を打たれました

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

