スポンサーサイト


へちまTV 緊急特番 『急増中!?攻略しない住人達』

攻略したら負けかなと思っている。


収穫されない果物。

一向に揃う気配のないシリーズ家具。

まったく返済されない借金。

掘り返されることなく消えゆく化石。 

1万点を超すことがないハッピールームアカデミーの点数。



ご存じでしょうか?
これは、ここ数ヶ月のとある住人の現状です。

これらのことは、決して1人のことではなく、
複数の住人が同様の状態であるという報告がなされており、
大きな社会問題と化しつつあります。


彼らは、自らを「のんびり派」と称して、
家具集めや借金返済等、一切の活動を行わなわず、
毎日をのんびりダラダラと過ごしていることから
「の~と」(の~んびりとぷれいするひ
と呼ばれはじめています。


今日は、
自称のんびり派「の~と」の住人の
インタビューをとることができました。

「村の生活?楽しんでますよ。
 せっかくのスローライフなんですから、
 のんびりと長~~く生活したいじゃないですか?
 ええ、アイテムコンプや、借金完済・・・
 攻略したら負けかな?と思ってます」



・・・このように村での活動を行わない住人たちが増えつづけると、
借金が返済されないため、経営難になる商店や、
村のイベントの参加者が村長一人といった事態になるのでは?
といったことが懸念されております。

へちま村全体で考えて行かなくてはならない、
この問題を解決する有効な手段は、
残念ながらまだ見つかっておりません。



へちまTVでは、
これからも『の~と』の住人達を追いかけて行きたいと思います。
















“ニ●ト” でも、
自分でジャンプを買いに行く派 
と親に買いに行かせる派 があるように(あるの? From『絶望先生』

“の~と” でも、
住人の引っ越しだけは引き止める派
雑草だけは許せない派
花が枯れるのはイヤ派 

と、
ほんの少しだけ活動的な行動を見せる者がいるようですが、
“の~と”とひとくくりにして問題ないという研究者の発表がありました。





正直5ヶ月遊ぶとは思わなかった。正直ちょっと飽きつつ
5ヶ月遊んでも遊び尽くせてないところが、凄いッスね。
いや、ホント、いろんな遊び方があるなぁと思う今日この頃。

スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森 - ジャンル : ゲーム

コメント

へっ。。へちダネ。。

へちダネ。。
なんか、リアルな問題みたい。。
いや。でも、全然OKじゃないですか?(ニ●トはだめだけど)
あくまでも、楽しむためのゲームだし。
の~とは、攻略本とか買いそうに無いですね;
私は、バンバン攻略してるので、の~ととは、まったく逆ですね。。

たまに、リセットするときとかありますが、ゲームの世界だけですから。
ゲームだけでも楽しんだほうがいいですよね!!!

たしかに、借金全部返済しちゃったら、つまんなくなっちゃいますもんね。
その気持ち、わかりますよ!!

へちダネって!!

いやぁしょっぱなからウケました!
あれって、○くダネ!ですよね!?
うちは攻略するほうですかね。

追加

ちなみにわたしは○ざましテレビ派
ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして♪

お散歩してたらこちらにたどり着き、すごくびっくりしました!
とっても可愛いイラスト、ひとめぼれしちゃいました(*'-'*)
良かったら是非リンクさせて下さい♪
よろしくおねがいしま~す(*・人・*)

>ともみ様
攻略本 当然ですが、持ってません。
働き者うらやましいデス。
私の村の環境整備に雇いたいぐらいです。リンゴ3つで。


>ソラ様
●くダネです。その通り。
朝イロイロ忙しくって、
テレビ観られないので、ネットで、
天気予報だけ確認する派だったりします。

>ミー様
「働いたら負けかな」で検索すると、
たくさんでてきます。元ネタ。
引っ越しだけは阻止しないと、
へたするとやよいちゃんがいなくなってしまうので、気が気じゃありません。

>リリィ@ひまわり様
ハジメマシテー
リンク感謝です。
絵は、もっと上手になれるように努力したいと思います。

はじめまして。「の~と」です;

はじめまして(^▽^*
そぼこさんの書く絵が好きで、昔毎日おい森ブログを書いていた時に、よく見に来ていました!
そして、真似して絵を載せていた時期もありました(T▽Tスビバゼン

就職活動で、しばらくブログできなかったのですが、ようやく帰って来れたので、ぜひ、相互リンクさせてください><

家の周りに、模様替えのためと思って置いてある家具を見るたびに「の~と」だなぁ・・・と思ってます(^へ^;

>きんかん様
ハジメマシテー
リンク感謝です、できるだけ早いうちにこちらからも張らせていただきます。スイマセン、ちとイロイロと。

ええ、家のまわりの家具は、
の~との基本です。

始めまして^-^
私、(のーと)かもしれない、、、
だってスローライフなんだもん、、、
人生は楽に生きてゆくべきさ!(おい

あ!是非!

雇っちゃってくださいよぉ。
私、環境いいし。。(ぉぃ。
人の村の雑草とか抜くの好きなんですよぉ。
しかも、私の村の特産は、ナシなので、りんごはうれしい♪

攻略本。。もっちゃってます;;

本当にどう森って、いろいろな楽しみ方がありますね!!

>ひびき様
ハジメマシテー
スローライフ推奨ですからねぇ
の~との増殖もしかたないですよねぇ。

>ともみ様、
じゃー 部屋の掃除、窓ガラス拭き、ガスレンジ周りの油汚れと換気扇と、
めんどくさくて、スタッドレスタイヤはきっぱなしだったから、それの交換と・・・ いやー イロイロたまってます。(どこの掃除だ

のーと
良いですね・・・
のーと・・・のーと・・・

「私は最近のーとで・・・ハッピールームの点数が激落ちですよ。」いい感じ。

りーりーりーりー走っちゃーよー

誰か通信
しませんか?
ゴールデンウィークの時でもいいし
もしよければ今日通信しませんか???
火曜日でも月曜でもいいですよ!
(゜∀ ゜)

>シュウシュウ様
ゴメンナサイ、万が一、
通信関連で問題が起きるとイヤなので、
通信相手の募集は、禁止させてもらいます。

テトリスDSで忙しくて
最近、どうぶつの森、あまり電源いれていないのは、秘密です。

へちダネにでてた
へちま村ですけど、
私の村とは
まっーたく反対ですよ。

そばこさん、いろいろと調べてみたら分かったんですけど、これhttp://blog2.fc2.com/d/demasuta/file/20041229121846.jpgですよね。

しかも、かなり子供っぽい。これ、本当に大人社会人なのかなあと、つい疑っちゃいます。
(こんなコトとこに 書くのは
どうかと思うんやけど・・・
カンニンね・・・。)そばこさん、パソコンが直ったら、またバンバン更新してくださいね。待ってま~す!

へちだねの次回に期待してます

たぬさちさん、よく見つけましたね!
私全然ニュースみないんですよ

コメントの投稿




URL:

Comment:

Pass:

 管理者にだけ表示を許可する

